香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街歩きや食べ歩きも楽しいけれど、やっぱり買い物も楽しい!高いものは買い(え)ませんけどかさばるもの沢山買うので大きめのスーツケースが必要です!

3年ぶりの香港! 買い物編

2007/06/17 - 2007/06/17

12297位(同エリア19763件中)

michiyo

michiyoさん

鉄道 高速・路線バス タクシー
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

伝統的な中国のお菓子やドライフルーツを売るお店『公鳳』で購入。(公の字が少し違います。)

無花果を干したもの 甘い蓮の実(蓮子) 胡桃を飴でコーティングしたもの 後は梅味の何か。。

中国茶によく合います。特に蓮子が好きなのですが、香港朋友に『若い子は食べない』とばっさり言われてしまいました(笑)

『皇后餅店』で購入したヌガー。懐かしい味のお菓子です。

『G.O.D』で購入したポストカードとブックマーカー。レトロな絵柄が素敵。

『奇華餅家』で購入したパンダクッキーとお茶。パンダクッキーは美味しいし安いしかわいいし、一押しのお土産です。

地元スーパー 『wellcome』で購入。
    gardenのフィンガーチョコレート。香港朋友が口を揃えて「小さい頃おやつに食べていた」と言ってました。

同じくgardenのモンドセレクション金賞受賞の葱入りクラッカーPopPanとレモンクリーム入りのクラッカー。どちらも香港朋友オススメのお菓子です。

出前一丁。

リプトンの緑茶と鉄観音茶。バラマキ用のお土産にもGoodです。

『Homeless』という雑貨屋で購入。店名は 商品はすべて持ち主となってくれる人を待っている家の無い子 という意味だそうです。(地球の歩き方より) 香港人イラストレーターのキャリー・チャンの雑貨類が沢山あってその中からマッチを家に連れて帰りました。色使いがすごく好みで、次回又行ったら他の雑貨も連れて帰りたい!と思いました。

• スウェーデンのファッションブランド『H&amp;M』で購入。自分用には好みの服がなかったのですが、子供服売り場では燃え(萌え)ました。かわいい服がすっごく沢山あって、姪がそばにいたら山のように買っていた事でしょう。。。サイズがイマイチ分からなかったので無難なジャージ素材のワンピースと帽子を購入。帽子とおそろいの靴も買ってあげたかった!!

スウェーデンのファッションブランド『H&M』で購入。自分用には好みの服がなかったのですが、子供服売り場では燃え(萌え)ました。かわいい服がすっごく沢山あって、姪がそばにいたら山のように買っていた事でしょう。。。サイズがイマイチ分からなかったので無難なジャージ素材のワンピースと帽子を購入。帽子とおそろいの靴も買ってあげたかった!!

『Giordano Concept』でポロシャツ購入。値段も安く、品質も着心地も良いです。不織布のショッピングバックもgood。

『bossini』でポロシャツと共生地のベルトの刺繍がかわいいクロップドパンツ購入。パンツはこの夏大活躍しました。もう1枚色違い(薄いベージュ、黒、紺がありました)で買えばよかった。(糸の始末が少々雑でしたが。。)

セントラル郵便局の『The Postshop』になぜかマクダルグッズ売ってました。クリアファイルとポストイット購入。

同じく『The Postshop』で購入したエコバック。一目ボレしちゃいました。

南Y島の雑貨屋で購入したアンパンマンの木のおもちゃ。友人の子にあげたらすんごく喜んでもらえました。

これも南Y島の雑貨屋にて購入。猫のブックマーカー。動物愛護の寄付もしてきました。(セントばっかりですが。。)

別に欲しかったわけではないのに。。。ノリで買ってしまいました。 南Y島の雑貨屋にて。

『千葉軒茶館』(南Y島)で購入したポーレイ茶。

『明茶房』で購入したローズティー。

• 『Watson&#39;s』で購入した喉飴。のびのびサロンシップのリーフレットも取ってきました。 オクトパスカードも使えました。

『Watson's』で購入した喉飴。のびのびサロンシップのリーフレットも取ってきました。 オクトパスカードも使えました。