ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの無料航空券を使って、ソウル2泊3日の旅を満喫しました。<br />11/18 NGO09:05発→ICN11:15着<br />11/20 ICN19:00発→NGO20:45着<br /><br />11月18日<br />空港リムジンバスに乗って、ホテルにチェックイン。<br />「Yim&#39;s house」。エコノミーでこぢんまりしたホテルですが、世界遺産である昌徳宮と宗廟のあいだという恵まれた場所にあります。日本語入力も可能なインターネットルームがあるなど、一人旅には十分な宿です。<br />ヨンプンムンゴという書店で本を購入。ロッテリアで昼食。ハンバーガーが冷めてて、美味しくなかったです。JCBプラザで情報入手を試みるが、特に際立った成果なし。夕食ビビンバ。<br /><br />11月19日<br />今日は、水原の華城まで足を運びます。地下鉄と路線バスを乗り継いで到着。全長6キロあまりの華城を周回することはできませんでしたが、八達門から蒼龍門までを踏破しました。<br />ソウルに戻り、昌徳宮を見学。<br />そのあと、仁寺洞キルを散策しました。ここは楽しいです。おみやげを中心に、いろんなショップが軒を連ねているストリート。おみやげを買いこみ、足つぼマッサージで今日の疲れを癒しました。<br /><br />11月20日。<br />いよいよ最終日。はじめに宗廟を訪れました。内部は静かで厳かな雰囲気です。しかし、外の市民広場はわいわいがやがや、騒然としていました。たくさんのおじいちゃんたちが囲碁に興じているのです。その数は、囲碁大会かと見まがうほどでした。<br />その後、安重根義士記念館を見学したあと、南大門市場へ。ここはぶらつくだけでも面白い市場です。おみやげ用ののりを購入しました。<br /><br />気軽に、気楽に、気安くいけるソウル。とても身近に感じました。

身近なソウル

2005/11/18 - 2005/11/20

ナーザ

ナーザさん

11/18 NGO09:05発→ICN11:15着
11/20 ICN19:00発→NGO20:45着

11月18日
空港リムジンバスに乗って、ホテルにチェックイン。
「Yim's house」。エコノミーでこぢんまりしたホテルですが、世界遺産である昌徳宮と宗廟のあいだという恵まれた場所にあります。日本語入力も可能なインターネットルームがあるなど、一人旅には十分な宿です。

11月19日
ソウルに戻り、昌徳宮を見学。