2006/10/20 - 2006/10/23
5782位(同エリア12057件中)
シマコさん
JALマイレージが貯まったので、3泊4日で上海へ行ってきました。上海へは約5年前にも、妹と二人でツアーに参加して行きましたが、今回は中国語を勉強している私のつたない言葉を頼りに、危険覚悟で、個人で行って来ました。
懐かしい“豫園”をゆっくり見て周り、足つぼマッサージでリラックス。しか〜し、今回の目的は『上海蟹を食べる!!美味しいもの食べまくる!!』だったので、題して「上海グルメツアー」と意気込んで、妹と二人で食べまくってきました。(^^♪
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- JAL
-
JAL機内食:若鶏のハーブ焼き、シーフードマリネ、マンゴープリン他 -
-
海洋水族館へ行く途中、マンゴーパフェの写真が載った看板を見てしまった。妹と『食べなきゃダメでしょ!』と店内へ。
マンゴープリン+マンゴーピューレ+マンゴー果肉+マンゴーアイスの4重奏♪参りました
この大きさで日本円にして450円。
*お店は水族館の手前にあります。 -
地下鉄陸家嘴駅から徒歩5分にある、上海海洋水族館です。館内は中国、アマゾン、アフリカなど8つのゾーンに分かれています。
-
ユラユラと優雅で美しい!
-
-
エイ
我ながら、このアングルにびっくりです! -
上海のシンボルでもある高さ468メートルのテレビ塔
-
テレビ塔展望台からは360度、ぐるりと見渡せます。
-
-
-
2008年北京オリンピックのマスコット達
-
おっきなマスコット発見! ヽ(^o^)丿
-
“上海の玄関”と呼ばれているのが外灘(バンド)です。
-
-
チンタオビールとサントリービール
-
こちらは濃厚なふかひれスープ。やっぱり本場は美味しいわぁ〜!
-
南京東路にある成隆行蟹王府のお店。ここは上海蟹が有名で要予約。・・にも関わらず、私たちは18時前に頼み込んでなんとか入店させてもらえた。ラッキー☆彡
『上海カニみそ焼き』 非常に濃厚なカニみそ&クリーミーさにうっとり。 -
『上海蟹ミソかけチャーハン』これも絶品。まさに至福の時をすごしました。
-
夕食のお茶に茶柱が。。。(^^) 良い事ありそう!!と、すぐに弦を担ぐ私です。
-
夜の南京街です。日本ではあまり見かけなくなった“歩行者天国”です。遅くまで賑わっている。
-
コンビニで“きゅうり味のポテチ”を発見!少しサワーテイストで、食べだしたら止まらない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- むんさん 2008/02/17 19:19:03
- 上海 in 2006♪
- シマコさん、こんばんは!
2006年に上海に行かれたんですね〜。
それもJALのマイルで!!
私たちも同じ年にJALのマイルで上海でした!
シマコさん、中国語を勉強なさっていらっしゃるんですね!
すごい!!
私は当然ながら全くダメで、ジェスチャー勝負。(汗)
中国語できたら、もっと旅の奥深さが増すだろうなぁ〜と
すごく感じました。
そして、上海海洋水族館♪
私も行ってきました!
個人的にかなりお気に入りの場所になりました!
我が家の奥さんは・・・でしたが。(笑)
- シマコさん からの返信 2008/02/18 01:54:58
- RE: 上海 in 2006♪
- むんさん、いつも有り難うございます☆彡
>私たちも同じ年にJALのマイルで上海でした!
あらっ!2006年は上海がアゲアゲの年だったのかしらん??(と、若者言葉を使用してみる。。きっと使い方間違ってるだろうなぁ〜)^_^;
>中国語を勉強なさっていらっしゃるんですね!すごい!!
ぜーんぜん凄く無いですよ!中途半端に話せると、反対にややこしくなり会話が成り立たない時が・・。でも、中国人のおじ様とおしゃべり出来たときは“日中友好”を感じました♪
〜シマコ〜
-
- 老頭児さん 2007/08/23 09:05:42
- 夜の南京路は綺麗ですね
- シマコさん 夜の南京東路の写真を見ました。
沈大成の所です 小生反対側の七重天賓館へ宿泊まり見ました。
夢の四馬路か 虹口の街か・・・
てなことを口ずさみました。
南京路は昔の上海(魔都)が凝縮してる感じですね。
- シマコさん からの返信 2007/08/23 13:06:47
- 初次見面!
- 中国迷さん、メッセージありがとうございます。(^.^)
私は海龠賓館(ソフィテル・ハイランド・ホテル)へ宿泊しました。東路は楽しい所ですよね。朝はダンスや体操をする人達で賑わっていました。
私もチャイナドレスで『何日君再来』でも口ずさみますか・・
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
22