マスカット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
UAEのドバイからバスで片道6時間、オマーンの首都・マスカットへ行ってきました。<br />地味な街ではあるけど(笑)、落ち着いた雰囲気がいいですよ!<br />気温の下がる夜は活気があるし。

春のオマーン・マスカット~それでも30℃超え~

2006/03 - 2006/03

地球の迷い人

地球の迷い人さん

地味な街ではあるけど(笑)、落ち着いた雰囲気がいいですよ!
気温の下がる夜は活気があるし。

市街地の中心部です。
    春とはいえ昼間は暑いので、街中はかなり空いています。

ところが!
    夜になると、どこからともなく人が集まってきます。

映りがよくないんですが、車で埋め尽くされてます。
    ちなみにこの写真はPM11:00ぐらい。
    完全に夜遊びモードでございます(笑)

ていうか、生活の智恵ですけどね〜。

政府関係の機関がある地区です。

観光客はほとんど皆無でガラガラ(^.^;
    みんな市街にしか興味がないようで(笑)

同上です。

奥に見えるのは昔の砦。
    残念ながら立ち入り禁止だけど、なかなか風情があります。

国会議事堂なんですが、いるのは工事のおっちゃんだけ…。

市場の入り口の様子です。とっても活気があるし、
    観光客が見ても楽しめるような雑貨屋なんかもあります。
    ただし!昼間になると、ほんとに1軒残らずしまってしまうのでご注意を。

上の写真の中の様子です。

宗教的に、女性がいる場所では写真を撮るのがむずかしので、貴重な一枚です(^.^;

と思いきや、欧米系の人はバシバシ写真撮ってた…。

パキスタン料理屋で食べたマトンカレーです。
    やや辛かったですが、食べれない辛さではなかった。
    肉がたっぷりなので、ボリュームがありました。
    オマーンはインドとかパキスタンからの移民が多いんです。
    記録によればこれで0.9RO(約280円)。
    まずまずの安さでしょうか。