バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
参加しているコミュのみなさまから、絶大なる後押し(脅しとも言うww)をいただきまして、カナダ・・・と言ってもバンクーバーとビクトリアだけなんだけど(^^;)・・・の騒動記を書くことになりました。<br />しっかしさー・・、これ2001年に行ったんだよねぇ・・。<br />はっきし言って、何があったか忘れたww。<br />まぁー、いっかぁ〜・・・。いつも適当な記録だもんねぇ。<br /><br /> ヘイ (・_・)ノ  それでは、始まりまーす!<br />そこのあなたっ!メッカに向かってお祈りしてから、読んで下さいww。

カナダ騒動記

2いいね!

2001/07 - 2001/07

1639位(同エリア2130件中)

7

15

ほぬほぬ

ほぬほぬさん

参加しているコミュのみなさまから、絶大なる後押し(脅しとも言うww)をいただきまして、カナダ・・・と言ってもバンクーバーとビクトリアだけなんだけど(^^;)・・・の騒動記を書くことになりました。
しっかしさー・・、これ2001年に行ったんだよねぇ・・。
はっきし言って、何があったか忘れたww。
まぁー、いっかぁ〜・・・。いつも適当な記録だもんねぇ。

ヘイ (・_・)ノ それでは、始まりまーす!
そこのあなたっ!メッカに向かってお祈りしてから、読んで下さいww。

同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL

PR

  • ハネムーンで訪れたカナダ。その時は、ツアーで、周遊しましたが、2回目の今回はタダ券を使って、最終地だったバンクーバーへ。そして、行けなかったビクトリアにも渡ることにしました。<br /><br />JLのバンクーバー行きは成田オンリーなので、伊丹から飛行機に乗り羽田へ。それからパスで成田。そこまでで既にしんどいぞ!<br />何とかカナダに向かって飛び立ち、半分ぐったりしながら、バンクーバー空港に降り立つ。<br />イミグレで「何で来た?」と聞かれるも、その英語が理解できない夫婦。ぽ〜・・・っとしていると「モクテキハ何デスカ」と日本語で聞かれたww。「カンコーデス」<br />「どこに泊まる」「何日いる」「職業は何だ」など、その他の質問には、何とか英語で答えられたホッ(-。-;) <br /><br />開放されて荷物を持って、タクシーに乗り込み、ダウンタウンのホテルまで。<br />部屋に入って、簡単に荷物を出してから、寝る!!<br /><br />起きると、現地時間で5時過ぎ。ぼーーっとした頭で、「そろそろご飯でも食べに行くべー」と、もそもそしたくする。<br />ホテルはダウンタウンの中心、ロブソン通りにあって、買い物にも便利。お土産物やさんなどをひやかしながら、カナダ名物「サーモンの皮の巻き寿司(BCロール)」を食べるために、調べておいた寿司やに入る。<br />BCって言うのは、「ブリティッシュ・コロンビア州」のことねー。<br /><br />とりあえず名物も食べて満足・満腹で、またまたお土産物やに入ると、日本人が相手をしてくれた。カナダって、語学留学やワーホリで住んでる日本人が多いのよねー。<br />「いつ来たんですか?」「今日です」「いつまでいますか?」「しばらくいます」などと会話していると、向こうの方で夫が呼ぶ。<br />「このセーター、どお?」「うん、かわいーね」適当に返事しておく。<br />・・・って、何でそれを買ってんのよぉぉおーーー!?<br />そりゃ、想像してたより寒いけどさー。<br />まだ私だって、何にも買ってないのに、先に買うってどーゆーことだぁ?!<br />気づくと、大きな紙袋を下げて、ホテルに帰って来てた。<br />「買ってしもーたぁ・・・」夫は鼻息も荒くそうつぶやく。<br />

    ハネムーンで訪れたカナダ。その時は、ツアーで、周遊しましたが、2回目の今回はタダ券を使って、最終地だったバンクーバーへ。そして、行けなかったビクトリアにも渡ることにしました。

    JLのバンクーバー行きは成田オンリーなので、伊丹から飛行機に乗り羽田へ。それからパスで成田。そこまでで既にしんどいぞ!
    何とかカナダに向かって飛び立ち、半分ぐったりしながら、バンクーバー空港に降り立つ。
    イミグレで「何で来た?」と聞かれるも、その英語が理解できない夫婦。ぽ〜・・・っとしていると「モクテキハ何デスカ」と日本語で聞かれたww。「カンコーデス」
    「どこに泊まる」「何日いる」「職業は何だ」など、その他の質問には、何とか英語で答えられたホッ(-。-;)

    開放されて荷物を持って、タクシーに乗り込み、ダウンタウンのホテルまで。
    部屋に入って、簡単に荷物を出してから、寝る!!

    起きると、現地時間で5時過ぎ。ぼーーっとした頭で、「そろそろご飯でも食べに行くべー」と、もそもそしたくする。
    ホテルはダウンタウンの中心、ロブソン通りにあって、買い物にも便利。お土産物やさんなどをひやかしながら、カナダ名物「サーモンの皮の巻き寿司(BCロール)」を食べるために、調べておいた寿司やに入る。
    BCって言うのは、「ブリティッシュ・コロンビア州」のことねー。

    とりあえず名物も食べて満足・満腹で、またまたお土産物やに入ると、日本人が相手をしてくれた。カナダって、語学留学やワーホリで住んでる日本人が多いのよねー。
    「いつ来たんですか?」「今日です」「いつまでいますか?」「しばらくいます」などと会話していると、向こうの方で夫が呼ぶ。
    「このセーター、どお?」「うん、かわいーね」適当に返事しておく。
    ・・・って、何でそれを買ってんのよぉぉおーーー!?
    そりゃ、想像してたより寒いけどさー。
    まだ私だって、何にも買ってないのに、先に買うってどーゆーことだぁ?!
    気づくと、大きな紙袋を下げて、ホテルに帰って来てた。
    「買ってしもーたぁ・・・」夫は鼻息も荒くそうつぶやく。

  • 翌日はゆっくり起きて、支度をするともう11時近く。昨日貰った日本語の地図に載せてた「マップツアー」に部屋から電話して、明後日のビクトリア行きの水上飛行機のチケットを依頼。<br />夕方の4時にチケットが出来るということなので、それくらいに取りに行くことを約束。<br />お値段、ひとり往復約2万円也。<br />高いけど、バスとフェリーで3時間掛かることを思えば、仕方ない出費。それに日本では乗れないし、話のタネっちゅーことでっ!ww。<br /><br />それから、外に出て、今日はスタンレーパークの方に遊びに行くことに。ついでにその前に腹ごしらえ。<br />ホテルから15分ほど歩くと、「洋食屋」と言う、まさーに日本の洋食屋さんがあるのですわww。<br />そこで、オムライスなどを食べる。<br /><br />スタンレーパークまでは、もう少し。えほえほ・・・と歩いて、「まだかよ・・」と思っていると、目の前が開けて、バンクーバー水族館が見えた。

    翌日はゆっくり起きて、支度をするともう11時近く。昨日貰った日本語の地図に載せてた「マップツアー」に部屋から電話して、明後日のビクトリア行きの水上飛行機のチケットを依頼。
    夕方の4時にチケットが出来るということなので、それくらいに取りに行くことを約束。
    お値段、ひとり往復約2万円也。
    高いけど、バスとフェリーで3時間掛かることを思えば、仕方ない出費。それに日本では乗れないし、話のタネっちゅーことでっ!ww。

    それから、外に出て、今日はスタンレーパークの方に遊びに行くことに。ついでにその前に腹ごしらえ。
    ホテルから15分ほど歩くと、「洋食屋」と言う、まさーに日本の洋食屋さんがあるのですわww。
    そこで、オムライスなどを食べる。

    スタンレーパークまでは、もう少し。えほえほ・・・と歩いて、「まだかよ・・」と思っていると、目の前が開けて、バンクーバー水族館が見えた。

  • アクアリウムで、色々なお魚を見てから、建物の外にでると、大きなプールがあった。<br />中に、何やら白いものが泳いでいる。<br />和名「白イルカ」英名「ベルーガ鯨」。ご存知かしらん?イルカとクジラは同じなのよぉ。では、どこで区別するかというとぉー・・・、「大きさ」だそーです。ちっこいやつはイルカで、大きいのはクジラ。<br />ベルーガちゃんは、意見の分かれる大きさなのねぇ・・・ww。<br /><br />とにかく、全身真っ白。いいのか、こんなに白くてっ!?<br />プールのそばを歩いていると、下に降りられる階段を発見。降りて中に入ると、プールの側面が見られる。<br />涼しくて、人も少ないので、しばらくそこでベルーガを見ていた。ガラスの向こうからもこっちが見えるのか、こちらに近づいて来ては、すぅーーっと上に上がる。<br />「癒されるねぇ・・・」<br />ほのぼのとした気分で、アクアリウムを後にする。

    アクアリウムで、色々なお魚を見てから、建物の外にでると、大きなプールがあった。
    中に、何やら白いものが泳いでいる。
    和名「白イルカ」英名「ベルーガ鯨」。ご存知かしらん?イルカとクジラは同じなのよぉ。では、どこで区別するかというとぉー・・・、「大きさ」だそーです。ちっこいやつはイルカで、大きいのはクジラ。
    ベルーガちゃんは、意見の分かれる大きさなのねぇ・・・ww。

    とにかく、全身真っ白。いいのか、こんなに白くてっ!?
    プールのそばを歩いていると、下に降りられる階段を発見。降りて中に入ると、プールの側面が見られる。
    涼しくて、人も少ないので、しばらくそこでベルーガを見ていた。ガラスの向こうからもこっちが見えるのか、こちらに近づいて来ては、すぅーーっと上に上がる。
    「癒されるねぇ・・・」
    ほのぼのとした気分で、アクアリウムを後にする。

  • さてー、ビクトリアに渡る日でございます。<br />ホテルにはまた戻って来るので、2日分の荷物だけ持ち、チェックアウトと共にスーツケースは預け、いざ、出発ー!<br />水上飛行機の発着所のバンクーバーハーバーまでは、徒歩15分の距離。せっせと歩くも、なかなか着かない・・・(ーー;) ウッ。<br />見えてるのに、そこまで行くのに、ぐるーーっと回り込まなくてはならなぁーい!<br /><br />やっとこ、着いて、チェックイン。ボーディングパスは「ぱうちっこ」をしたタダの厚紙ww。<br /><br />時間が来て、搭乗。定員20人くらいの機内に、半分くらいの搭乗率。そのほとんどが、ビジネス客。<br />コックピットに扉がないんですけどぉ〜・・(^^;)。ハイジャックされたら、どうすんだ?<br />パイロットのひとりが、後ろを向いて、何やら話だした。多分、乗ってる間の注意事項。<br />英語だから、もちろんわかんないけどねぇ、マジメな顔してたから、そー思っただけーww。<br /><br />飛行機はするすると水面を滑って、沖に出ると、ごごーーっと一気に飛んだ。<br /><br />飛行機は、真ん中にあるナビの指示通りに、まっすぐ飛び、35分後、無事にビクトリアハーバーに降りた。

    さてー、ビクトリアに渡る日でございます。
    ホテルにはまた戻って来るので、2日分の荷物だけ持ち、チェックアウトと共にスーツケースは預け、いざ、出発ー!
    水上飛行機の発着所のバンクーバーハーバーまでは、徒歩15分の距離。せっせと歩くも、なかなか着かない・・・(ーー;) ウッ。
    見えてるのに、そこまで行くのに、ぐるーーっと回り込まなくてはならなぁーい!

    やっとこ、着いて、チェックイン。ボーディングパスは「ぱうちっこ」をしたタダの厚紙ww。

    時間が来て、搭乗。定員20人くらいの機内に、半分くらいの搭乗率。そのほとんどが、ビジネス客。
    コックピットに扉がないんですけどぉ〜・・(^^;)。ハイジャックされたら、どうすんだ?
    パイロットのひとりが、後ろを向いて、何やら話だした。多分、乗ってる間の注意事項。
    英語だから、もちろんわかんないけどねぇ、マジメな顔してたから、そー思っただけーww。

    飛行機はするすると水面を滑って、沖に出ると、ごごーーっと一気に飛んだ。

    飛行機は、真ん中にあるナビの指示通りに、まっすぐ飛び、35分後、無事にビクトリアハーバーに降りた。

  • ビクトリアハーバーの乗り場から、湾ぞいに歩くこと10分。かの「エンプレスH」を超えてww、市庁舎のお隣のホテルをWEBで予約。エンプレスは高かったのよぉ〜(ノ_・。)。<br />でも、こちらのホテルもステキ♪。<br />フロントに日本人スタッフがいたので、ついでに「ブッチャートガーデン」までの行き方を尋ねてみると、「送り迎えをしてくれるバスで行くのが、一番簡単」と教えてもらい、それを予約。<br /><br />その後、アフタヌーンティーを楽しむため、これまた教えてもらった小さなホテルに行く。<br />ここのアフタヌーンティーは、3段重ねのお皿がでーんと出ると思いきや、1皿ずつサーブされる。<br /><br />優雅にティーを楽しんだ後、エンプレスホテルにも顔を出し、それなりに楽しむww。

    ビクトリアハーバーの乗り場から、湾ぞいに歩くこと10分。かの「エンプレスH」を超えてww、市庁舎のお隣のホテルをWEBで予約。エンプレスは高かったのよぉ〜(ノ_・。)。
    でも、こちらのホテルもステキ♪。
    フロントに日本人スタッフがいたので、ついでに「ブッチャートガーデン」までの行き方を尋ねてみると、「送り迎えをしてくれるバスで行くのが、一番簡単」と教えてもらい、それを予約。

    その後、アフタヌーンティーを楽しむため、これまた教えてもらった小さなホテルに行く。
    ここのアフタヌーンティーは、3段重ねのお皿がでーんと出ると思いきや、1皿ずつサーブされる。

    優雅にティーを楽しんだ後、エンプレスホテルにも顔を出し、それなりに楽しむww。

  • さてっ!ビクトリアに来たからには、行くところのひとつでもあります「ブッチャート・ガーデン」。<br />ダウンタウンからは、車で40分ほど離れた場所。<br />昔、鉱山だったところを閉山した後、ブッチャート社長夫人が庭園に改築?したのです。<br /><br />昨日、予約しておいた送り迎えのツアーバスがホテルの前に来たので、乗り込み、料金を支払う。<br />中には、アメリカ人の老夫婦が1組だけ。<br />じさまの方から「どっから来た?」と言われたので、「日本だ」と答えると、「そーかー、ガーデンの中では、日本庭園を、一番楽しみにしているんだ♪」と。<br /><br />他に乗る人もなく、ドライバーと客の5名で出発。<br />途中、ドライバーが英語で何やら色々と説明してくれるけど、半分聞き流す。♪右から左へ、聞き流す〜♪<br />だって、わかんないんだもーんww<br /><br />ガーデン到着ー!<br />入り口で料金を払い、日本語の説明書きを持って、いざ中へーー!<br />(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 結構なお人がいらっしゃってますこと。<br />花があふれる様に咲き誇るって、このことよねぇ・・。<br />歓迎してくれている(はずだ!ww)花のトンネルを抜けて、先へと進む。

    さてっ!ビクトリアに来たからには、行くところのひとつでもあります「ブッチャート・ガーデン」。
    ダウンタウンからは、車で40分ほど離れた場所。
    昔、鉱山だったところを閉山した後、ブッチャート社長夫人が庭園に改築?したのです。

    昨日、予約しておいた送り迎えのツアーバスがホテルの前に来たので、乗り込み、料金を支払う。
    中には、アメリカ人の老夫婦が1組だけ。
    じさまの方から「どっから来た?」と言われたので、「日本だ」と答えると、「そーかー、ガーデンの中では、日本庭園を、一番楽しみにしているんだ♪」と。

    他に乗る人もなく、ドライバーと客の5名で出発。
    途中、ドライバーが英語で何やら色々と説明してくれるけど、半分聞き流す。♪右から左へ、聞き流す〜♪
    だって、わかんないんだもーんww

    ガーデン到着ー!
    入り口で料金を払い、日本語の説明書きを持って、いざ中へーー!
    (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 結構なお人がいらっしゃってますこと。
    花があふれる様に咲き誇るって、このことよねぇ・・。
    歓迎してくれている(はずだ!ww)花のトンネルを抜けて、先へと進む。

  • はーいっ (。・_・。)ノ ここのガーデンの一番の呼び物!「サンクン・ガーデン(沈んだ庭)」でございまーす!ここからの眺めが、一番すばらしいっ!!とガイドブックにも、説明書きにも書いてあるので、みんな、そのスポットに立ち止まって、写真を撮る。<br /><br />元々、鉱山ですからぁ〜、掘った後がベコッ!と沈んでいるわけですねぇ〜。

    はーいっ (。・_・。)ノ ここのガーデンの一番の呼び物!「サンクン・ガーデン(沈んだ庭)」でございまーす!ここからの眺めが、一番すばらしいっ!!とガイドブックにも、説明書きにも書いてあるので、みんな、そのスポットに立ち止まって、写真を撮る。

    元々、鉱山ですからぁ〜、掘った後がベコッ!と沈んでいるわけですねぇ〜。

  • 他にもここのガーデンには、色んな作り方をした庭園がありまーす。<br /><br />これは、「スペイン風」だったかなぁ?<br />「イタリア風」とかー、アメリカじーさまの言ってた「日本庭園」もあるのですわ。<br />日本庭園なんて、わざわざ日本人の庭師を連れて来て造らせたらしいんですが、…( ̄  ̄;)ウーン何か違う・・と思った日本人は多い・・・と思う・・・。残念ながら。<br />日本風の東屋とか、池とか作ってるんだけど、違うのよぉ〜!<br />多分、これが欧米人の「日本のイメージ」なんでしょう。<br />ちなみに、ここが一番人気あったww。

    他にもここのガーデンには、色んな作り方をした庭園がありまーす。

    これは、「スペイン風」だったかなぁ?
    「イタリア風」とかー、アメリカじーさまの言ってた「日本庭園」もあるのですわ。
    日本庭園なんて、わざわざ日本人の庭師を連れて来て造らせたらしいんですが、…( ̄  ̄;)ウーン何か違う・・と思った日本人は多い・・・と思う・・・。残念ながら。
    日本風の東屋とか、池とか作ってるんだけど、違うのよぉ〜!
    多分、これが欧米人の「日本のイメージ」なんでしょう。
    ちなみに、ここが一番人気あったww。

  • ビクトリアは、ブリティッシュ・コロンビア州の州都でございます。バンクーバーじゃないのよぉ、州都はっ!<br />そんでもって、寒いカナダにおいて、比較的温暖な気候(でも、きっと私たちには、冬は寒いと思うんだけどさぁ)なので、リタイヤした人達が、たくさん移住しています。<br />つまり「年寄り率」が高い街なのですぅww。<br /><br />とても、静かでおだやかぁ〜な街なので、また来てもいいかな・・・と。

    ビクトリアは、ブリティッシュ・コロンビア州の州都でございます。バンクーバーじゃないのよぉ、州都はっ!
    そんでもって、寒いカナダにおいて、比較的温暖な気候(でも、きっと私たちには、冬は寒いと思うんだけどさぁ)なので、リタイヤした人達が、たくさん移住しています。
    つまり「年寄り率」が高い街なのですぅww。

    とても、静かでおだやかぁ〜な街なので、また来てもいいかな・・・と。

  • さて、ビクトリアを後にし、バンクーバーに帰る日。<br />またまた水上飛行機(「しー・ぷれいん」って言うのよぉww)に乗る。<br />今度は湾の外までボートの様にずずーーっと進む。<br />窓の外を何気に見ていたら、すぐ下の水の中に黒いものがっ!「(*ω*).....ン?」それが、くるりとこっちを向いたっ!<br />「(≧∇≦)キャー♪ あざらしっ!」<br />野生のあざらしが、湾の中に入り込んでたのですわー♪<br />「かわいい!すっごくかわいい!!お目目、うるうるぅ〜!!」<br />あざらしちゃんは、つぶらな瞳でこっちを見て、そのまますぃーっと離れてしまいました。

    さて、ビクトリアを後にし、バンクーバーに帰る日。
    またまた水上飛行機(「しー・ぷれいん」って言うのよぉww)に乗る。
    今度は湾の外までボートの様にずずーーっと進む。
    窓の外を何気に見ていたら、すぐ下の水の中に黒いものがっ!「(*ω*).....ン?」それが、くるりとこっちを向いたっ!
    「(≧∇≦)キャー♪ あざらしっ!」
    野生のあざらしが、湾の中に入り込んでたのですわー♪
    「かわいい!すっごくかわいい!!お目目、うるうるぅ〜!!」
    あざらしちゃんは、つぶらな瞳でこっちを見て、そのまますぃーっと離れてしまいました。

  • さて、ビクトリアから戻った私たちは、そのまま元のホテルにチェックイン。<br />あ、写真はビクトリアのホテルのお部屋ですぅ。なかなかよろしくてよww。<br /><br />翌日はカナダの最終日。正確には「その次の日」に帰るんですけど、最後の日は帰国だけでどこにも行けないもんねぇ。<br />「さて、どこに行くべか・・・」<br />実は、我々がいたこの時期は、なーんとバスがストをしていたのでーす!<br />それもねぇ・・・、去年からなのよぉ!<br />年が明けたら、ストも終わだろうと言われてましたが、終わらず。春には終わる・・が、終わらず。夏までには終わる・・・はずもなく。凸(-_-メ)<br />日本では、考えられないことですわ。<br /><br />お陰で移動はひたすら歩く!まあ、近いからいいけどさー。

    さて、ビクトリアから戻った私たちは、そのまま元のホテルにチェックイン。
    あ、写真はビクトリアのホテルのお部屋ですぅ。なかなかよろしくてよww。

    翌日はカナダの最終日。正確には「その次の日」に帰るんですけど、最後の日は帰国だけでどこにも行けないもんねぇ。
    「さて、どこに行くべか・・・」
    実は、我々がいたこの時期は、なーんとバスがストをしていたのでーす!
    それもねぇ・・・、去年からなのよぉ!
    年が明けたら、ストも終わだろうと言われてましたが、終わらず。春には終わる・・が、終わらず。夏までには終わる・・・はずもなく。凸(-_-メ)
    日本では、考えられないことですわ。

    お陰で移動はひたすら歩く!まあ、近いからいいけどさー。

  • そして、行くことを決めた先は「カピラノ(キャピラノ)渓谷」。<br />バンクーバーのダウンタウンから、車で15分ほどのところです。カピラノ行きの観光バスが出るところまで徒歩で行き、そこで、チケットをおにーさんから買い、出発まで待つ。<br />でかいバスに乗ったのは、ほんの5〜6人ww。<br />カピラノまでノンストップで連れて行ってもらい、降りると、入場券を買う。<br />んでっ!何があるかと言うとぉ〜・・・。<br />「つり橋」!!「みやげ物や」!そんだけー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ<br />とりあえず、まあまあ長いつり橋を渡り、向こう側へ。そこそこの人が渡って、揺れるけど、別に怖いことはない。<br />本当なら、渡った側から簡単なトレッキング?ができるのですが、いかんせん、雨が降ってきたのですわ。<br />少しだけベンチに座り、その辺りをちょろちょろしているリスを見つけて、ちょっとキャッ(^^*))((*^^)キャッと言って、雨脚が強くなる前に戻る。<br /><br />慌てて、みやげ物やに入った時には、すでにかなりの雨になってましたさ。<br /><br />待っていても、上がりそうにないので、帰ることにし、バス乗り場で、じぃーーーっと待っていたら、やっとこ来たバスに乗って、ホテルの近くで降ろしてもらい、帰り着きました。<br /><br />

    そして、行くことを決めた先は「カピラノ(キャピラノ)渓谷」。
    バンクーバーのダウンタウンから、車で15分ほどのところです。カピラノ行きの観光バスが出るところまで徒歩で行き、そこで、チケットをおにーさんから買い、出発まで待つ。
    でかいバスに乗ったのは、ほんの5〜6人ww。
    カピラノまでノンストップで連れて行ってもらい、降りると、入場券を買う。
    んでっ!何があるかと言うとぉ〜・・・。
    「つり橋」!!「みやげ物や」!そんだけー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    とりあえず、まあまあ長いつり橋を渡り、向こう側へ。そこそこの人が渡って、揺れるけど、別に怖いことはない。
    本当なら、渡った側から簡単なトレッキング?ができるのですが、いかんせん、雨が降ってきたのですわ。
    少しだけベンチに座り、その辺りをちょろちょろしているリスを見つけて、ちょっとキャッ(^^*))((*^^)キャッと言って、雨脚が強くなる前に戻る。

    慌てて、みやげ物やに入った時には、すでにかなりの雨になってましたさ。

    待っていても、上がりそうにないので、帰ることにし、バス乗り場で、じぃーーーっと待っていたら、やっとこ来たバスに乗って、ホテルの近くで降ろしてもらい、帰り着きました。

  • はてさて、帰る日でーす。<br /><br />その前にぃ・・・、しなくてはいけないことがぁ〜。<br />ヨーロッパなどに行かれた方はご存知とは思いますが、VAT・・・つまり税金の払い戻しねぇ。カナダではGST(あれ違たっけか?)と言います。<br />これの手続きが、個人でやるには、ちとむじゅかしいらすぃー。そこーで、手続きを代行してくれる業者があって、空港に行く前にそこに行き、手続きを済ませる!業者は「ホテル・バンクーバー」にあるのです。<br />もち、手数料は取られるけど、自分で申請して、できなかったら、嫌だもーん。<br /><br />ほいほい(o‥o)/ 手続きも終わり、タクシーをつかまえて、空港へ。<br />空港使用税は、確か、イミグレと一緒に支払ったよーな・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?<br />カードOKなので、カナダドルがなくても、大丈夫よぉ。<br /><br />そして、機上の人となり、成田へ帰って来たのでした。<br />しかし、何故か、帰りの飛行機の中はカナダの学生がいっぱい乗ってた。何かの大会でもあったかねぇ?

    はてさて、帰る日でーす。

    その前にぃ・・・、しなくてはいけないことがぁ〜。
    ヨーロッパなどに行かれた方はご存知とは思いますが、VAT・・・つまり税金の払い戻しねぇ。カナダではGST(あれ違たっけか?)と言います。
    これの手続きが、個人でやるには、ちとむじゅかしいらすぃー。そこーで、手続きを代行してくれる業者があって、空港に行く前にそこに行き、手続きを済ませる!業者は「ホテル・バンクーバー」にあるのです。
    もち、手数料は取られるけど、自分で申請して、できなかったら、嫌だもーん。

    ほいほい(o‥o)/ 手続きも終わり、タクシーをつかまえて、空港へ。
    空港使用税は、確か、イミグレと一緒に支払ったよーな・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
    カードOKなので、カナダドルがなくても、大丈夫よぉ。

    そして、機上の人となり、成田へ帰って来たのでした。
    しかし、何故か、帰りの飛行機の中はカナダの学生がいっぱい乗ってた。何かの大会でもあったかねぇ?

  • 成田到着ー。<br />成田です、成田。<br />でも、我々は関西に帰るのよぉおおーーー!!<br />そのため、伊丹行きの飛行機を待つのぉ〜。<br /><br />時間があったので、成田不動さんにお参りに行きましたさ。<br /><br />夏の暑いさかり・・、参拝人は誰もおらず、ただ蝉がうるさいだけ・・・ww。<br /><br />お腹がすいたので、参道の蕎麦屋に入り、ざるを食す。んまいっ!

    成田到着ー。
    成田です、成田。
    でも、我々は関西に帰るのよぉおおーーー!!
    そのため、伊丹行きの飛行機を待つのぉ〜。

    時間があったので、成田不動さんにお参りに行きましたさ。

    夏の暑いさかり・・、参拝人は誰もおらず、ただ蝉がうるさいだけ・・・ww。

    お腹がすいたので、参道の蕎麦屋に入り、ざるを食す。んまいっ!

  • ハネムーンでは、添乗員さんもいてーのツアーだったけど、今回は2人でぜーんぶ予約した旅でした。<br />カナダのヤフーからビクトリアのホテルを検索し、ネットで予約したはいいけど、「本当に取れてんのか?<br />」心配でしたが、やればできる!<br /><br />それから、ホテルはネットで・・・が、合言葉になりましたさ。←うそww<br /><br />変わった乗り物にも乗れたし、あざらしも見たし、ベルーガはかわいかったし。<br />また、行こーねぇー♪

    ハネムーンでは、添乗員さんもいてーのツアーだったけど、今回は2人でぜーんぶ予約した旅でした。
    カナダのヤフーからビクトリアのホテルを検索し、ネットで予約したはいいけど、「本当に取れてんのか?
    」心配でしたが、やればできる!

    それから、ホテルはネットで・・・が、合言葉になりましたさ。←うそww

    変わった乗り物にも乗れたし、あざらしも見たし、ベルーガはかわいかったし。
    また、行こーねぇー♪

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • Poppyさん 2007/08/21 11:13:50
    お〜い、まだかぁ〜!?
    毎度!で〜す。

    この間から、この旅行記の続きはどうなったぁ〜!?と見てるんじゃが、まーさーかー、これで完結!じゃないわよねぇ?
    なに、逃亡の計画を立てるのに忙しい?
    筆が進まない?

    ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

    これで、夏バテ解消できたぁ〜? (;^ー^)σ"⌒☆ デコピン!

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2007/08/21 13:54:38
    やっ、やばいっ!!
    ・・・タタタタタ・・・((((ヘ(;・_・)ノ
    がぉ〜(((へ`O´)へ    いや〜ん(((ノ´O`)ノ
    ε=ε=ε=ε=ε=へ; ̄ー ̄)ノ すたこら
    、。゛(ノ><)ノ ヒィー

    [岩蔭]彡 サッ!

    痛いとこ、突かれたぁああーーーー・・・。
    書いてたら、だんだん面倒になって・・・_(^^;)ツ アハハ
    ビクトリアに渡って、これから有名なガーデンを見学に行くとこですが、「きれいだった・・・」しか、コメントがなーーい!ww

    ながーーい目で見て下さい。
    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ←こんくらいのねww。

    てか、PCが壊れそーなんスよぉ。まぢで。
    今、データをCDに焼いてるの。
    秋になったら、「びすた」を買おうと思ってるんですけど、それまで持ってくれーー!
    音沙汰がなくなったら、死んだと思ってください。

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/08/21 14:54:41
    いくらでもお注射してあげる♪
    >書いてたら、だんだん面倒になって・・・_(^^;)ツ アハハ
    ビクトリアに渡って、これから有名なガーデンを見学に行くとこですが、「きれいだった・・・」しか、コメントがなーーい!ww

    \(`o'") こら-っ
    20ン年前の旅行記を15冊も書いてしまったアタクシとしては、許せ〜んっ!!
    はいっ、夏休みの宿題!
    コメント考えとくんですよぉ〜。

    >てか、PCが壊れそーなんスよぉ。まぢで。
    今、データをCDに焼いてるの。
    秋になったら、「びすた」を買おうと思ってるんですけど、それまで持ってくれーー!

    むむっ、それは大変、コミュに出席できんくなるでしょーが。。。
    うちは、古い「びすた」もまだ動いとるけど、今は「れっつのぉと」を可愛がっとるのです。
    〔PC〕←θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪

    >音沙汰がなくなったら、死んだと思ってください。

    うちのワンコでも、注射で何とかもってるのよぉ。
    プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪
    プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪
    プスッ! ☆ ―⊂|コヘ(~∇~* )チュウシャナノラ♪

    髪の毛同様、PCも若返らせてあげなはれ!!

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2007/08/21 15:36:00
    RE: お〜い、まだかぁ〜!?
    ねぇさま・・・・・

    「古いびすた」って何?
    びすたは、今年出たばかり(いや、去年の年末だったかなぁ?)のOSでっせww。
    うぃんどうずXPの次のばーじょんでんがにゃ。

    でも、出たての頃って、何かとバクが見つかったりするでしょー?
    でー、少し様子見してるんですけど、どうもまだダメみたいで、どうすべぃかなぁ・・・と。

    のーとPCは、他にもあるんですが、パスワードとか記憶させてないので、この子が死ぬとアウト!です。

    へいへい、古い写真を台紙から引っぺがして、スキャナーしてまで旅行記作ったあんたはえらいっ!!脱帽!
    拝んどこっと!ww
    ちーん(^人^)ナムナム 合掌

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/08/21 16:34:28
    RE: RE: お〜い、まだかぁ〜!?
    あ〜、シャープの古い「めびうす」やったわ。はははっ。

    でもさぁ、「びすた」にするのぉ?
    うちの会社でも、周囲がみんな新しいOS使うようになったら、ファイルのやり取りに支障出たりする場合もあるんで、状況見ながら変えたりするけど、クライアントがどこも変えてへんみたいなんで、うちの会社も変えへんのよー。

    それにしてもまた、エライややこしい時期にへたったねぇ・・・。
    ま、XPでもずーっとメンテは絶えないみたいだったからねぇ・・・バグったらリカバリーするつもりで、チャレンジですかなぁ・・・

    ・・・お盆はもう終わったで・・・なむなむ、チ〜ン・・・

    ほぬほぬ

    ほぬほぬさん からの返信 2007/08/21 17:44:50
    かあいそーぢゃぁ・・・(ρωT)ウェェ...
    「めび」と「びすた」が、わからんよーになっとるぅぅうーーー。
    老化現象も、ここまで来とるぅううーーーー。
    そのうち、一昨日の夕食に何を食べたか、忘れるぞぉ・・ww。

    ( ノェ)コッソリ 私なんか、すっかり自分の歳を忘れとるけどっww。

    このPCは、もう5年くらい使ってんですよぉ。
    だから、そろそろ買い替えかなぁ・・・って。
    もし買い換えるんなら、せっかく新しいOSが出てるんだし、今更「XP」は買わんでしょー。

    会社のPCとなると、話は別ですわねっ。
    買い換える台数が違うもん。
    まあ、XPは悪いOSではないので、しばらく流通するでしょう。

    てか、「カメ」って、呼び捨てかぁあああーーー!!
    せめて、「ほぬちゃん」にしてっ♪(ё_ё)ウフッ
    キャッ(^^*))((*^^)キャッ

    ところで、Poiさんの「Poi」は、どこから来てるですか?

    Poppy

    Poppyさん からの返信 2007/08/21 18:04:24
    も〜しも〜し、カ〜メよぉ〜♪
    >そのうち、一昨日の夕食に何を食べたか、忘れるぞぉ・・ww。

    心配しなさんな。既に忘れとるワイ!
    まぢ、何やったかなぁ〜、焼き魚だけ覚えとるなぁ〜・・・

    >( ノェ)コッソリ 私なんか、すっかり自分の歳を忘れとるけどっww。

    アタクシは、自分の歳ははっきり覚えてますよ。ハタチです!

    >このPCは、もう5年くらい使ってんですよぉ。

    最近のPCは、買い替えが早い!
    「れっつのぉと」は、去年のビンタン島旅行の前にGETした。
    仕事専用にしよっ♪と思ったけど、旅行に連れて行っちゃったからぁ〜。
    モロくも計画は崩れ去った・・・

    >てか、「カメ」って、呼び捨てかぁあああーーー!!

    うん!!

    >せめて、「ほぬちゃん」にしてっ♪(ё_ё)ウフッ
    キャッ(^^*))((*^^)キャッ

    好きにして下さい(呆)

    >ところで、Poiさんの「Poi」は、どこから来てるですか?

    ポピーが由来ですじゃ。
    「Po」と「Pi」の2つの破裂音が続くと、早口で犬を呼ぶとき「ぽぃ」になるんで、先代のポピーの時代から、我が家では犬を「ポイ」と呼んどったのですよ。
    今の子で「ポピー」って名前は3匹目ですからねぇ、切っても切れないのよ〜ん!

ほぬほぬさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ほぬほぬさんの関連旅行記

ほぬほぬさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP