成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近くに住みながら最近、歩いていなかった成田山参道を平日ぶらぶら歩いてきました。

平日成田山 参道ぶらぶら歩き

3いいね!

2007/07/24 - 2007/07/24

2624位(同エリア3293件中)

0

14

まーる

まーるさん

近くに住みながら最近、歩いていなかった成田山参道を平日ぶらぶら歩いてきました。

  • 成田イオンに車を止めて200円バスで移動してみました。普段、見慣れた景色もバスから見ると新鮮です!

    成田イオンに車を止めて200円バスで移動してみました。普段、見慣れた景色もバスから見ると新鮮です!

  • 京成成田駅を背中に右に細い道を入ると開運橋です。渡った先が参道ですが、お店がだいぶ変わっていました。オーガニックレストランもできていましたが、残念ながらお休みでした。

    京成成田駅を背中に右に細い道を入ると開運橋です。渡った先が参道ですが、お店がだいぶ変わっていました。オーガニックレストランもできていましたが、残念ながらお休みでした。

  • 開運橋からJR成田駅が見えます。

    開運橋からJR成田駅が見えます。

  • 米屋本店の裏に羊羹博物館があります。<br />成田の昔の町並みの写真など興味深かったです。<br />冷たい湧き水もありますし、お茶も頂けるのでおいしい和菓子を物色しながら休憩できますよ。<br />私は本当にこちらの羊羹や豆大福が大好きで、よく購入しています(^^;)

    米屋本店の裏に羊羹博物館があります。
    成田の昔の町並みの写真など興味深かったです。
    冷たい湧き水もありますし、お茶も頂けるのでおいしい和菓子を物色しながら休憩できますよ。
    私は本当にこちらの羊羹や豆大福が大好きで、よく購入しています(^^;)

  • 駅から続く道が二股に分かれた所に酒屋さんがあります。お正月はここで甘酒を頂くことが多いです。<br />向かい側には成田ゆめ牧場のお店があり、おいしいソフトクリームでひと休み。<br />この先、右側にはうなぎやさんが多くあります。

    駅から続く道が二股に分かれた所に酒屋さんがあります。お正月はここで甘酒を頂くことが多いです。
    向かい側には成田ゆめ牧場のお店があり、おいしいソフトクリームでひと休み。
    この先、右側にはうなぎやさんが多くあります。

  • 成田ゆめ牧場のお店です。<br />ソフトクリームがおいしい〜。

    成田ゆめ牧場のお店です。
    ソフトクリームがおいしい〜。

  • 漢方薬局の先の竹細工やさんは外国人にも人気があります。たけのカゴや使いやすい竹ばしなどもあります。

    漢方薬局の先の竹細工やさんは外国人にも人気があります。たけのカゴや使いやすい竹ばしなどもあります。

  • 成田山にはなぜか亀がたくさんいます(笑)。<br />小さい頃、いつまでも飽きずに見ていた記憶があります。這い上がろうとしてなかなかあがれない亀さんには思わず心の中で声援を送ってしまいます(笑)。<br />外国人がAmazingとつぶやいてました・・・(笑)。

    成田山にはなぜか亀がたくさんいます(笑)。
    小さい頃、いつまでも飽きずに見ていた記憶があります。這い上がろうとしてなかなかあがれない亀さんには思わず心の中で声援を送ってしまいます(笑)。
    外国人がAmazingとつぶやいてました・・・(笑)。

  • お正月などはなかなか近づくことができない、煙の出るところ(正式名称わかりません。すみません(^^;))<br />ですが、今日は誰もいません。<br />煙も好きなだけあびれます(笑)。

    お正月などはなかなか近づくことができない、煙の出るところ(正式名称わかりません。すみません(^^;))
    ですが、今日は誰もいません。
    煙も好きなだけあびれます(笑)。

  • 大きな木がたくさんで気持ちのいい空間です。<br />時間があれば成田山公園を歩くこともお勧めします。<br />ただあちこち、工事中が多いのが残念です。<br />あまりきらびやかにせず、古いものも味わいがあると思うのですが・・・。

    大きな木がたくさんで気持ちのいい空間です。
    時間があれば成田山公園を歩くこともお勧めします。
    ただあちこち、工事中が多いのが残念です。
    あまりきらびやかにせず、古いものも味わいがあると思うのですが・・・。

  • お店の軒先につばめの巣がありました。<br />

    お店の軒先につばめの巣がありました。

  • レトロバスの中です。

    レトロバスの中です。

  • 外国人の家族連れも楽しんでいました。<br />この後、この家族と運転手さんの間にトラブルが・・・。<br /><br />

    外国人の家族連れも楽しんでいました。
    この後、この家族と運転手さんの間にトラブルが・・・。

  • 成田山からイオンショッピングセンター、成田空港を結ぶレトロバスです。1回200円、1日券はおとな500円で乗り放題です。中が木でできていて暖かく懐かしい空間です。お子さんは喜ばれると思います!<br />ただ本数が少ないので、調べてから行かれることをお勧めします!<br />電車でこられた方はこのバスで空港に行って見学して、帰りは京成で帰られるのもいいですね。

    成田山からイオンショッピングセンター、成田空港を結ぶレトロバスです。1回200円、1日券はおとな500円で乗り放題です。中が木でできていて暖かく懐かしい空間です。お子さんは喜ばれると思います!
    ただ本数が少ないので、調べてから行かれることをお勧めします!
    電車でこられた方はこのバスで空港に行って見学して、帰りは京成で帰られるのもいいですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP