済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤ちゃん連れで済州島に行きました。<br /><br /><br />観光出来るのは2日目だけでしたが、ホテルで予約したタクシーを使っての移動だったのでイロイロ廻ることが出来ました。<br /><br />【1日目】<br />韓国ということで焼き肉は外せません。<br />韓国に来たならカルビは是非食べましょう。<br />七億兆という有名店に行きました。カルビやその他、お好きな焼き肉を平らげた後でプルコギを食べるのがオススメです。<br /><br />私は帰国してから割り引き券の有ることに気がつきましたが、もし七億兆に行く前であれば、是非HPにある10%割引券を持参していくとよいでしょう。<br />http://www.chileokjo.com/index.html<br /><br />メニューにありませんでしたが、で赤ちゃん用に卵粥を頼みましたが、それも絶品です。<br /><br />【2日目】<br /> 赤ちゃん連れなので9:00起床です。<br /> 当然ツアーで来ている人はすべて出掛けたあとです。<br /><br />【朝食】<br /> ホテル側にある、郷土料理の店で朝定食を頼みました。<br /> 韓国はキムチやその他、お通しがいっぱいあります。<br /> ふわふわ卵がお通しでありますがオススメです。<br /> 一人12000W<br /><br />【観光】<br /> 最初はバスで移動するつもりでしたが、待ち時間やバス停からの移動距離を考えてタクシーに切り替えました。<br /><br /> 今にして思えば、タクシーで正解ですね。<br /> 子連れで遠くまでは歩けないっす。<br /><br />【潜水艦】<br /> 2〜3箇所潜水艦で潜るポイントがあります。<br />日本では、船の底がガラス張りになっているものが多いですね。<br /><br />私が乗った潜水艦は、港から沖まで船で向かいます。<br />沖に潜水艦が待機しているので、そこから潜水艦に乗り換えます。<br /><br /> 前の方に水深計があり、現在の深度がわかる仕組みになっています。<br /> 5mの景色と40mの景色では水の色が変わります。<br /> 海中深くなると青一色の景色になります。<br /><br /> 初めてですね〜面白いですね〜〜。<br /> 赤ちゃんもびっくりです。!!(ノ゜?゜)ノ<br /><br />【乗馬】<br /> 赤ちゃん連れで乗れるか不安でしたが、赤ちゃん連れOKということで乗馬チャレンジしました。<br /><br />思ったよりも馬が硬く筋肉質でした。<br />かなり視界もよく、乗馬は気持ちよいですね。<br /><br />たぶん赤ちゃんは記憶に無いと思いますが、無料なのでよしとします。<br /><br />【萬丈窟】洞窟<br /> 萬丈窟は世界最長の溶岩洞窟で幅約5m、高さは5〜10mあり、洞窟奥までの総距離は13.4kmです。観光で見れるところは1kmくらいですが、往復1時間程度ですから丁度良い距離ですね。<br /><br />洞窟の温度は季節に関係なく常に11〜21度ですから暑い日でも快適です。<br />

赤ちゃんと行く済州島

2007/07/23 - 2007/07/25

杉

杉さん

赤ちゃん連れで済州島に行きました。

【1日目】
韓国ということで焼き肉は外せません。
韓国に来たならカルビは是非食べましょう。

【2日目】
 赤ちゃん連れなので9:00起床です。
 当然ツアーで来ている人はすべて出掛けたあとです。

【朝食】
 ホテル側にある、郷土料理の店で朝定食を頼みました。
 韓国はキムチやその他、お通しがいっぱいあります。
 ふわふわ卵がお通しでありますがオススメです。
 一人12000W

【観光】

今にして思えば、タクシーで正解ですね。
 子連れで遠くまでは歩けないっす。

【潜水艦】
 2〜3箇所潜水艦で潜るポイントがあります。
日本では、船の底がガラス張りになっているものが多いですね。

私が乗った潜水艦は、港から沖まで船で向かいます。

5mの景色と40mの景色では水の色が変わります。
 海中深くなると青一色の景色になります。

初めてですね〜面白いですね〜〜。
 赤ちゃんもびっくりです。!!(ノ゜?゜)ノ

【乗馬】

思ったよりも馬が硬く筋肉質でした。
かなり視界もよく、乗馬は気持ちよいですね。

【萬丈窟】洞窟

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
大韓航空

面倒を見てくれたキャビンアテンダントのみなさん
    大変お世話になりましたヾ(^v^)k

サービスのベビーフードです。

航空会社によって内容が変わりますね。

コリアンエアーのベビーバジネットです。

JALと違うデザインですね。

免税店で借りた、ベビーカーです。

レンタル用としては一般的なデザインのものですね。
    レンタルした際にこのタイプが非常に多いです。

ホテルの部屋です。

ベビーベットを借りることが出来ました。
    非常にラッキーです。

海外では初めてですね。

七億兆の焼肉です。

座敷なので赤ちゃんがさわいで大変でした。

プルコギです。

けっこう美味しかった。

朝食の付け合わせです。

こんなに食べられないです。
    真ん中の卵はお勧めです。

朝食のメイン(焼き魚)です。

味は日本と変わらないかな〜〜

これならアワビ粥とかの方がオススメです。

オススメのアワビ粥

萬丈窟

但し、中が暗いので写真を撮るのは難しいです

思ったよりも馬が硬く筋肉質でした。
    かなり視界もよく、乗馬は気持ちよいですね。

15分で1500円弱です。
    日本よりも安価で楽しめるのではないでしょうか?

済州島に行ったら乗馬してみては

済州島の古民家

昔は岩を積み上げた家に住んでいたそうです。
    台風が多い地域なので天井が飛ばないように、ネットをしているという事を聞きました。

2〜3箇所潜水艦で潜るポイントがあります。
    日本では、船の底がガラス張りになっているものが多いですね。

私が乗った潜水艦は、港から沖まで船で向かいます。

5mの景色と40mの景色では水の色が変わります。
     海中深くなると青一色の景色になります。

初めてですね〜面白いですね〜〜。
     赤ちゃんもびっくりです。!!(ノ゜?゜)ノ

空港の免税店はキオスク程度の売店しかありません。

空港で土産を買うというのは厳しいので、事前に購入することを勧めます。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 307円/日~