2007/05/04 - 2007/05/06
6598位(同エリア7736件中)
tsukkyさん
- tsukkyさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 69,790アクセス
- フォロワー1人
滞在2日目
斐川町にある出西窯を訪ねてみました。
今回、2度目でしたが、親切丁寧に工房での作業工程を説明してくださったり、
ここで産まれたマグカップでコーヒーをご馳走になりました。
新緑が美しく、とても長閑な場所にありとても癒されました。
窯でゆっくり過ごしたあとは、出雲ロマン街道をとおり、
道の駅湯の川で足湯につかり小休憩♪
ここの温泉温度はすっごく熱かった!
となりのおじさん曰く「今日は一段と熱いねぇ!」だとか。
せっかっくなので、友人と足が茹でタコみたいに真っ赤になるまで我慢比べ。
しっかりつかった成果もあって、足の先からぽかぽかして気持ちよかったなぁ。
午後は、松江市内に戻り、名物割子蕎麦を食べ、
船頭のおじさんのおしゃべりが愉しい堀川めぐりを満喫しました。
松江は何度か訪れていましたが、堀川めぐりは今回初めて。
以外とアトラクション性があって愉しかった。笑!!
夜は、松江在住の友人が教えてくれたお店「根っこ」で。
http://nekko-ya.com/
しじみの酒蒸し、島根和牛、のどぐろのお刺身など、
地元の美味しい食材をつかった料理に舌鼓♪
カウンターに座ってると、「どこから来られたの?」
と声を掛けてくれたお店のオーナーさん♪
いろいろ話してると、お互い共通する知り合いの方がいることが判明!?
奇遇な出会も旅ならでは。。しかし、人のご縁って面白い♪
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
-
-
-
-
-
ここで産まれたマグカップでコーヒーをいただきました♪砂糖壺も素敵でした。
-
-
-
八雲庵
http://www.yakumoan.jp/
松江に来るといつもこちらで名物の「割り子そば」をいただきます。 -
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ニーコさん 2007/09/05 08:21:00
- おはようございます☆
- tsukkyさん、おはようございます。
遅くなりましたが、お気に入りにご登録いただき、ありがとうございましたー。
松江に行かれたんですね〜。
いいなぁ。
私も行ってみたいところのひとつです。
旅行記、楽しませていただきました♪
最近なかなか忙しくて日程の調整がうまく行かず、旅行にもあまり行けません…。
ストレスが溜まってきましたー。
これからもよろしくお願いします。
ニーコ
- tsukkyさん からの返信 2007/09/10 13:03:09
- RE: おはようございます☆
- ニーコさん こんにちは〜♪
こちらこそ、書き込みいただきありがとうございました〜!!(嬉)
出雲はいいところです♪
ニーコさんの旅レポ、愉しみ待ってますよ!
ストレス「MAX」のご様子ですが・・・
はやく、自由な大空へ飛びたてますよ〜に!!
と願いつつ。。。
ニーコさんの旅行記読破めざし、
じゃんじゃんお邪魔させていただきますので(笑)
これからも、よろしくお願いします。
tsukky☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
島根 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14