2007/07/23 - 2007/07/25
573位(同エリア1210件中)
きらきらさん
旅行が好きなのは簡単に「非日常」を楽しめるからなんだと思う。
仕事をして達成感のある日常も好きだけど、非日常って何かわくわくしてとっても楽しいよなぁ・・・。
だから旅行が大好きで止められないのだぁ〜!!!
今回は先々週行ったサイパンがイマイチ物足りなかったために、またすぐにどっかへ行きたくなってしまって近場の「ハイアットリージェンシー箱根」に行ってきちゃいました。
今回は2泊3日の温泉&ビデオ三昧のぐうたらお籠もり旅行です。
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
-
2006.12にOPENしたハイアットリージェンシー箱根に初宿泊。
私は旅館よりホテルの方が好きなので、温泉付きのこう言うホテルはかなりそそられます。
楽しみだなぁ〜。 -
外観はこんな感じ。
奥の山には「大」の文字が。
8/16には大文字焼きが見られるそうです。 -
入り口を入るとロビーはこのように、落ち着いた色調でウッディな感じです。
-
お部屋は56平米でゆったりしています。
(ちなみにこれが一番小さいお部屋です)
窓も大きくて明るいし、窓際の床は絨毯じゃなくてタイルって言うのも良いですね〜!! -
ベットも広くて快適!!快適!!
今回はこのベットの上でかなりまったりのんびりしまくりでしたぁ〜。 -
ミニバーエリアには何でもそろっていました。
電気ポットの下が引き出せるようになっていて、カップを置くトレイ代わりになるのでとっても使い勝手が良かったです。 -
こちらはトイレの中
-
洗面台はこんな感じです。
-
お風呂も洗い場があって広々。
でも・・・温泉に何度も行ったので、お部屋のお風呂は使いませんでした。 -
アメニティーがちゃんとバスタブの脇に置かれていました。
石鹸・ボディータオル・ボディソープ・シャンプー・リンス -
フリーのミネラルウォーターが置かれていました。
-
皮のクッションカバーとサイドテーブルの色合いがとってもイイ感じにお部屋にマッチしていました。
座り心地GOOD!! -
寄木細工を施したROOMキー
-
ちょっとスタイリッシュな感じのスイッチで新鮮!!
-
ライブラリー
-
こちらのラウンジで、フリーでドリンクを飲む事が出来ます。
(コーヒータイム:7:00-10:00 カクテルタイム16:00-19:00)
私たちは連日カクテルタイムになると喉を潤しにラウンジに行っちゃいました。 -
ラウンジで頂いたミントティー。
蜂蜜を入れて飲むととっても美味しかった。
もちろんビールでもシャンパンでもカクテルタイムに行くとFreeで飲む事が出来ます。 -
一日目の夕食はルームサービスにしました。
オニオングラタンスープ・フィッシュ&チップス・きのこのホワイトソースペンネ・季節のフルーツタルトです。 -
温泉の洗面台。
隣と仕切りがあるのでちょっとした個室感もありイイ感じです。 -
清潔感があって窓も大きくて明るいです。
温泉のお湯はちょっとぬるめかなぁ〜と言う感じですが、長く入っているには丁度良いかも。
上がった後にはお肌がスベスベになりました。 -
洗い場。
鏡に窓の外が写って明るいです。 -
今回のメインはビデオ観賞
「24」のシーズン?を1〜24巻まで見まくりましたぁ(笑)
初日は見始めたら止められず・・・・何と何と空が明るくなって来てしまいました。
ひょーえ!!!!
徹夜してしまった。
(高校生の頃読み始めたマンガを読破して夜が明けちゃった感じです)
でも・・・こう言うのって次の日に何もしなくても良いから出来る業ですよねぇ(笑) -
お部屋からの眺め
周りはとても静かで、カッコーの鳴き声が聞こえました。 -
朝いつも届けて頂いたコーヒーのサービス。
夜な夜なビデオを見ていたために、いつもこのコーヒーを持ってきてくれるチャイムの音で起こされました。
今回はぐうたら・のんびりを目指して行った旅行でしたが、ビデオを見て飽きたら温泉に行って美味しい物を食べて好きな時に眠るという、まさにぐうたらStayになりました。
こんな非日常な時間もたまには楽しいかも〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2007/07/27 20:20:17
- 素敵〜〜
- こんばんわ!
はじめまして。
ハイアットリージェンシーやりますねぇ。。。
温泉地にこういった素敵なホテル、う〜〜ん、素敵です。
私もホテルステイは大好きなので、
こちらのホテル今度行ってみようかなって思っちゃいました。
これからも素敵な旅行記お待ちいたしております〜〜
- きらきらさん からの返信 2007/07/28 10:33:16
- RE: 素敵〜〜
- 初めまして!!
まだ作成中の旅行記にも関わらず訪問して頂きありがとうございまーす。
ハイアットリージェンシーなかなか良かったですよ。
場所柄とっても静かで空気も気持ちよかったし、ホテルのお部屋はくつろぐにはとっても快適でした。
温泉はお肌がスベスベになりましたよぉ〜。
私もたらよろさんの旅行記にちょっとお邪魔させてもらいました。
ニューカレに行かれたのですね。
私も一昨年行ってきてとっても楽しかったので、旅行記を拝見しながら色々思い出しました。
あの海の色は心躍りますよね〜!!
後でもう一度ゆっくり読ませてもらいまーす。
あと・・・たらよろさんのプロフィールの写真の猫ちゃんとっても可愛いですね!!
私猫好きなんでかなりそそられます。(笑)
それではまた。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24