2005/08/29 - 2005/09/06
40492位(同エリア42237件中)
りーたんさん
まだまだ暑さの残るイタリアの周遊です。
大好きなイタリア♪
写真はフィレンツェのポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 観光バス
-
カプリ島。残念ながら波が高くて青の洞窟には入れなかったので、リフトでソラーロ山へ登りました。
-
ポンペイの遺跡です。
ヴェスヴィオ火山の爆発により埋もれてしまった町。
ポンペイの遺跡は、2000年近くも前に、ここに素晴らしい文明社会があった事を伝えてくれています。 -
ローマ帝国の支配は、最初はこんな感じで・・・。(白い所が領土です)
-
勢力を増し、だんだん広がっていき・・・。
-
最大でこんなにも広がったのでした。
ローマ帝国の力がいかに大きかったのかが解ります。
でもこれじゃ広すぎて、そりゃとても統治し切れなくなるわけですよね・・・。 -
ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂です。
言わずと知れたカトリックの総本山です。
ため息が出るほど素晴らしいです。 -
フィレンツェのシンボル、花の聖母教会(ドゥオモ)です。
隣りにそびえる塔はジョットの鐘楼。
これは階段で上まで登れます。 -
ジョットの鐘楼の上から見下ろすフィレンツェの街です。
手前に白く見えているお屋根は、サン・ジョヴァンニ礼拝堂のものです。 -
ヴェネツィアの運河とゴンドラ。
大好きな風景。 -
ヴェネツィア、サン・マルコ広場のサン・マルコ寺院と鐘楼です。
この鐘楼も登れます。
こちらはエレベーターが付いてます♪ -
ミラノの北、アルプス山麓に広がる湖水地方のレッコという町です。山と川と湖のある、小さいけれど静かで美しい町です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11