ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は再びヨセミテに来ています。<br />といっても、国立公園内の宿は夏休みのため泊まれない。<br /> <br />入り口に近いマリポサという町で宿泊。 <br /><br />アワニーホテルからカレービレッジまでハーフドームを見ながら散策。 <br /><br />私の中ではヨセミテは上高地のような位置づけ。 <br />アワニーホテルは上高地帝国ホテルみたい。 <br />古くて由緒ある高級リゾートホテル。 <br /><br />ホテル敷地内のコッテージのすぐうらに、なんとクマが2匹出た! <br />まだ子熊が2匹で河で泳いでる。 <br />レンジャーさんが携帯レーダーで位置を確認している。 <br />親熊が来るのを恐れているのか。 <br /><br />あまり近寄らないで、と言われて、みんな遠巻きに見ている。 <br />そのうち子熊たちはすばやく木に登って遊んでいる。 <br />その勢いは体重の重さを感じさせない。 <br /><br />近くには野生のシカやトナカイも目撃。 <br />やたらにリスもいるし。 <br />野生の宝庫だ。 <br /><br />夜ホテルに帰ってきたら、近くの公園でライブの音。 <br />R&B系のちょっとおじちゃんバンドが上手い演奏を聞かせてくれる。 <br />見ている子供も、オバちゃんも、興が乗ったら踊っている。 <br />アメリカ人はノリがいいね。 <br />楽しむコツを知っているよね。 <br /><br />明日は、ジャイアントセコイアなどを見に行きます。 <br /><br /><br /><br />

ヨセミテあげいん

2007/07/21 - 2007/07/22

えりだぬす

えりだぬすさん

本日は再びヨセミテに来ています。
といっても、国立公園内の宿は夏休みのため泊まれない。

入り口に近いマリポサという町で宿泊。

私の中ではヨセミテは上高地のような位置づけ。
アワニーホテルは上高地帝国ホテルみたい。
古くて由緒ある高級リゾートホテル。

まだ子熊が2匹で河で泳いでる。
レンジャーさんが携帯レーダーで位置を確認している。
親熊が来るのを恐れているのか。

あまり近寄らないで、と言われて、みんな遠巻きに見ている。
そのうち子熊たちはすばやく木に登って遊んでいる。
その勢いは体重の重さを感じさせない。

近くには野生のシカやトナカイも目撃。
やたらにリスもいるし。
野生の宝庫だ。

夜ホテルに帰ってきたら、近くの公園でライブの音。
見ている子供も、オバちゃんも、興が乗ったら踊っている。
アメリカ人はノリがいいね。
楽しむコツを知っているよね。

明日は、ジャイアントセコイアなどを見に行きます。

アメリカ人が一度は泊まってみたいというらしい、
    アワニーホテル。
    上高地の帝国ホテルのような位置づけだと思う。

暖炉前のホールでは、キーを見せると無料のコーヒーがもらえる。

ここのレストランはジャケット着用のこと。

クマが2頭。
    最初川でばちゃばちゃと泳いでいた後、陸に上がった。
    木の根元でじゃれていたけど、すごい勢いで木にのぼっていった。
    これじゃ、クマから逃げるのに木に登るというのは説得力が無いと思った。

こんな感じで、山と緑と水が見える。
    氷河が削っていった後に私たちは立っている。