2007/07/14 - 2007/07/14
556位(同エリア572件中)
フーテンの若さんさん
- フーテンの若さんさんTOP
- 旅行記250冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 441,813アクセス
- フォロワー13人
同じスルタンホテルの日本人旅行者5人でギザのピラミッドを見に行こうということになった。エジプトを見知らぬ若者たちが、運命的に惹かれ合って5人で旅をする。この設定、知る人ぞ知る人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険(?)』とまったく同じなのだ(1990年代に少年ジャンプに連載され、マニアの間で絶大な人気を今も誇るマンガ。未読の方、ぜひご一読あれ)。
そのときの5人のメンバーを『ジョジョの奇妙な冒険(?)』の登場キャラクターに勝手に当てはめてみた。
いつも場を和ましてくれる女性Nさんは、お笑いキャラの「ポルナレフ」風。最年少23歳、大人しく寡黙なS君は「花京院」がよく似合う。英語ペラペラの帰国子女で、お姉さんキャラのMさんは面倒見のいい「アブゥドル」といったところか。一本抜けたところのある最年長の僕は、もちろん承太郎の祖父「ジョセフ」が適任だろう。消去法で友人のTが主人公の「承太郎」となる?うーん、全然クールじゃないんだが。オラオラキャラということでまあいいか。
僕ら5人は、カイロに潜む宿敵ディオを倒す目的もなく、ただピラミッド目指してひたすら歩いていた。しかし、安全と思われたピラミッド周辺にも数多くの敵が待ち受けていたのだ!
それはディオの手下でもなく、ゾンビでもなく、エジプト人たちだった。
勝手に案内してチップを要求する奴。カタコトの日本語でベタベタつけまわす奴。土産物をしつこく売りつけてくる奴。強引にラクダへ乗せようとする奴。バクシーシを要求してひたすら後を着けて来る奴など。観光客の僕らから少しでもお金を稼ごうとする強欲エジプト人たちが、刺客のように次々と襲ってくるのだ。スタンド使いである(という設定の)僕らパーティーは力を合わせて、それに応戦した。
「ジャマだ。オラオラオラオラー」(→スター・プラチナ風に)。「のーさんきゅ、いってるでしょ!しっ、しっ。」(→シルバー・チャリオット風に)。「どいてよ、もうー!」→(マジシャンズ・レッド風に、ってだいぶ無理あるな)。
しかし、僕らがどれだけ目の前のエジプト人を断っても、彼らはゾンビにように復活してくるのだった(ピラミッドを周って同じ奴に出会ったり、断れたことを忘れてまた来たりして)。そして彼らは暑さにめっぽう強く、とにかく打たれ強かった。
僕たちはいつしかクタクタになって、対応することすら面倒くさくなっていった。太陽の当るところになど、もはや立ってはいられない。日陰に隠れて休憩しよう。炎天下のなか、どうして彼らは普通に長時間立って過ごすことができるのか?エジプト人はなんて商売熱心で、金に対する欲求がすさまじいんだ〜!
いやはや、彼らのスタンド・パワーには、やっぱり敵わないや。ということで、僕ら5人のパーティーはピラミッドを見終えるや、あっさり解散してしまいましたとさ。
※ちなみに、この写真にあるツーリストポリスのオッサンにもバクシーシを要求された。「オラオラオラオラー」が必要だぜ、本当に。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0