カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 チチェンイツァから高速道路を使わず下道でカンクンへ向かう。高速のほうが安全で早かったなぁと後悔。<br /> カンクンではとびきりゴージャスなホテルに泊まり、どこにも行かずにの〜んびり。帰国の時間までリゾートを満喫した。<br /><br />□4/28(金) 成田空港出発(15:55) →ロサンゼルス空港着(12:50)<br />□4/29(土) ロサンゼルス発(01:00) →グアナファト着(06:05) →ケレタロ<br />□4/30(日) ケレタロ →モレーリア →メキシコシティ<br />□5/1(月)  メキシコシティ →テオティワカン →メキシコシティ<br />□5/2(火)  メキシコシティ →プエブラ →メキシコシティ<br />□5/3(水)  メキシコシティ →(空路)→メリダ →ウシュマル →カンペチェ →メリダ<br />■5/4(木)  メリダ →チチェンイツァ →カンクン<br />■5/5(金)  カンクン →カンクン空港発(16:30) →ロサンゼルス空港着(19:40)<br />■5/6(土)  ロサンゼルス空港発(14:35)<br />■5/7(日)  成田空港到着(18:00)

なまら青いっしょ!カンクンの地平線まで続く青い海と白いビーチ!

3いいね!

2006/05/04 - 2006/05/07

1450位(同エリア1862件中)

2

20

どんぴ

どんぴさん

 チチェンイツァから高速道路を使わず下道でカンクンへ向かう。高速のほうが安全で早かったなぁと後悔。
 カンクンではとびきりゴージャスなホテルに泊まり、どこにも行かずにの〜んびり。帰国の時間までリゾートを満喫した。

□4/28(金) 成田空港出発(15:55) →ロサンゼルス空港着(12:50)
□4/29(土) ロサンゼルス発(01:00) →グアナファト着(06:05) →ケレタロ
□4/30(日) ケレタロ →モレーリア →メキシコシティ
□5/1(月) メキシコシティ →テオティワカン →メキシコシティ
□5/2(火) メキシコシティ →プエブラ →メキシコシティ
□5/3(水) メキシコシティ →(空路)→メリダ →ウシュマル →カンペチェ →メリダ
■5/4(木) メリダ →チチェンイツァ →カンクン
■5/5(金) カンクン →カンクン空港発(16:30) →ロサンゼルス空港着(19:40)
■5/6(土) ロサンゼルス空港発(14:35)
■5/7(日) 成田空港到着(18:00)

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー
航空会社
シンガポール航空

PR

  •  カンクンのセントロ(市街地)まではほぼ一本道で分かりやすかったが、セントロは道がごちゃごちゃに入り組み、高級ホテルゾーンへの道が分からず右往左往。しかも車が多く、ぶつけられそうで怖い。結局、車を止めて地元の人に道を聞いたら、親切にもその人が自分の車で先導してくれた。ホントにメキシコの人は優しい人が多い。<br /> 19:00、何とかホテルにたどり着く。自分の部屋に着いたときにはすっかり日が暮れていた。窓から見えるプールでは何やらパーティーの真っ最中。<br />

     カンクンのセントロ(市街地)まではほぼ一本道で分かりやすかったが、セントロは道がごちゃごちゃに入り組み、高級ホテルゾーンへの道が分からず右往左往。しかも車が多く、ぶつけられそうで怖い。結局、車を止めて地元の人に道を聞いたら、親切にもその人が自分の車で先導してくれた。ホントにメキシコの人は優しい人が多い。
     19:00、何とかホテルにたどり着く。自分の部屋に着いたときにはすっかり日が暮れていた。窓から見えるプールでは何やらパーティーの真っ最中。

  •  ビーチからホテルを眺める。<br /> 本日宿泊するのはホテルゾーンのほぼ中心にある「フィエスタ・アメリカーナ・コンデッサ(Fiesta Americana Condesa)」。かなりゴキゲンなリゾートホテル。

     ビーチからホテルを眺める。
     本日宿泊するのはホテルゾーンのほぼ中心にある「フィエスタ・アメリカーナ・コンデッサ(Fiesta Americana Condesa)」。かなりゴキゲンなリゾートホテル。

  •  ホテルのプール。<br />今日の夕食はホテルのレストランでバイキング。どの料理も美味い。今日はチチェンイツァのちんけなホットドッグしか食べていないので、色々な料理をがっつり頂く。

     ホテルのプール。
    今日の夕食はホテルのレストランでバイキング。どの料理も美味い。今日はチチェンイツァのちんけなホットドッグしか食べていないので、色々な料理をがっつり頂く。

  •  宿泊部屋エリア。ああ、欧米の大資本によるリゾート開発はすごいなぁ。

     宿泊部屋エリア。ああ、欧米の大資本によるリゾート開発はすごいなぁ。

  •  翌朝。我々の部屋はオーシャンビューの眺めが最高の部屋だった。ラッキー♪<br />今日は朝からトゥルム遺跡に行こうという計画もあったが、今までの旅ですっかり疲れたので、今日は午後の帰国便の出発まで何もしないことに決定。

     翌朝。我々の部屋はオーシャンビューの眺めが最高の部屋だった。ラッキー♪
    今日は朝からトゥルム遺跡に行こうという計画もあったが、今までの旅ですっかり疲れたので、今日は午後の帰国便の出発まで何もしないことに決定。

  •  ホテルのプール。まだ朝なので人があまりいない。

     ホテルのプール。まだ朝なので人があまりいない。

  •  カンクンのビーチは白浜が10km以上も続く。地平線のむこうまで白浜が続く光景はまさに圧巻。そして海は深いマリンブルー。<br /> 過去に東南アジア系のビーチリゾートにはいくつか行ったけど、ここまですごい光景は初めて見た。

     カンクンのビーチは白浜が10km以上も続く。地平線のむこうまで白浜が続く光景はまさに圧巻。そして海は深いマリンブルー。
     過去に東南アジア系のビーチリゾートにはいくつか行ったけど、ここまですごい光景は初めて見た。

  •  海辺をランニングする人。

     海辺をランニングする人。

  •  地平線まで続くビーチと高級ホテル街。

     地平線まで続くビーチと高級ホテル街。

  •  反対側も地平線までビーチが続く。Fiesta Americana Condesaは高級ホテルゾーンのほぼ中央にあるので、右を見ても左を見ても地平線までビーチが続く。まさに最高のロケーション。

     反対側も地平線までビーチが続く。Fiesta Americana Condesaは高級ホテルゾーンのほぼ中央にあるので、右を見ても左を見ても地平線までビーチが続く。まさに最高のロケーション。

  •  海で泳ぐ。シュノーケルも持参したが、ビーチから泳いでいける範囲は白い砂が舞い上がって透明度がほとんどゼロに近く、魚は全然見れなかった。

     海で泳ぐ。シュノーケルも持参したが、ビーチから泳いでいける範囲は白い砂が舞い上がって透明度がほとんどゼロに近く、魚は全然見れなかった。

  •  ビーチで日光浴を楽しむ欧米人。<br />こっそり撮ったつもりだったんだけど、思いっきりバレてますな(^_^;)

     ビーチで日光浴を楽しむ欧米人。
    こっそり撮ったつもりだったんだけど、思いっきりバレてますな(^_^;)

  •  おじいちゃんとお孫さんかな?微笑ましい光景。

     おじいちゃんとお孫さんかな?微笑ましい光景。

  •  こちらは若い女性2人が着替え中?なんか隠し撮りみたいになってしまった(^_^;)

     こちらは若い女性2人が着替え中?なんか隠し撮りみたいになってしまった(^_^;)

  •  昼頃、チェックアウトの手続きのためホテルに戻る。プールは親子連れがいっぱい。

     昼頃、チェックアウトの手続きのためホテルに戻る。プールは親子連れがいっぱい。

  •  車に荷物をしまって、再びビーチへ。空港へ出発するまでビーチを堪能する。

     車に荷物をしまって、再びビーチへ。空港へ出発するまでビーチを堪能する。

  •  さっき着替えをしていた女の人かな?日本人?

     さっき着替えをしていた女の人かな?日本人?

  •  ホテルを出発し、ビーチを南へ下る。途中、眺めがいいところがあったので車を止める。それにしても海が青いなぁ〜。

     ホテルを出発し、ビーチを南へ下る。途中、眺めがいいところがあったので車を止める。それにしても海が青いなぁ〜。

  •  カンクンは本当に素晴らしかった。今まで行ったリゾートの中で断トツ1位!いつかまた来たいな。<br /> 名残惜しいけど、ビーチを後にして車で空港へと向かう。空港のレンタカーオフィスで車を返却。オフィスは見るからにアメリカ人っぽい観光客で大混雑。<br />

     カンクンは本当に素晴らしかった。今まで行ったリゾートの中で断トツ1位!いつかまた来たいな。
     名残惜しいけど、ビーチを後にして車で空港へと向かう。空港のレンタカーオフィスで車を返却。オフィスは見るからにアメリカ人っぽい観光客で大混雑。

  •  空港の食堂で遅い昼食。注文した料理がいつまで経っても出てこず、文句を言うと売り切れとか言い出す。代わりのメニューも遅い不味い高い。店員の態度も悪い。メキシコの欠点は食事がまずいことだけど、最後の食事が一番ろくでもなかった。<br /> 16:30 メキシカーナ航空のカンクン発 ロサンゼルス行きに搭乗。19:40、ロサンゼルス到着。ロスで一泊して翌日14:35、成田行きのシンガポール航空で帰国。<br /> ハプニングも色々あったけど、メキシコをたっぷり堪能できた旅だった。いつの日かもう1度メキシコを訪れたい。<br /><br />《メキシコ旅行記:おしまい》<br />

     空港の食堂で遅い昼食。注文した料理がいつまで経っても出てこず、文句を言うと売り切れとか言い出す。代わりのメニューも遅い不味い高い。店員の態度も悪い。メキシコの欠点は食事がまずいことだけど、最後の食事が一番ろくでもなかった。
     16:30 メキシカーナ航空のカンクン発 ロサンゼルス行きに搭乗。19:40、ロサンゼルス到着。ロスで一泊して翌日14:35、成田行きのシンガポール航空で帰国。
     ハプニングも色々あったけど、メキシコをたっぷり堪能できた旅だった。いつの日かもう1度メキシコを訪れたい。

    《メキシコ旅行記:おしまい》

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • エムさん 2007/07/21 18:16:54
    綺麗な海
    こんにちは〜。

    カンクンの海の色、この世のものとは思えないほど美しいですね。
    沖縄の海とも違うし、トルコ石のようなコバルトブルーがとても素敵!
    メキシコは20数年前にチョッと足を踏み入れたことがあったのですが、こんなに綺麗な海があるなんて知りませんでした。
    行ってみたいけど、暑そうかなぁー。

    ところで、相方さんは元気になられました?
    ビデオまで盗まれて踏んだり蹴ったりでしたね。

    あっ、そうそう、どんぴさんの年齢で東海林太郎を知ってるの?
    忘れていた記憶が蘇って思わず、噴出してしまった・・・

    ではまた〜。

    どんぴ

    どんぴさん からの返信 2007/07/22 23:01:56
    RE: 綺麗な海
     どもども(^~^)γ

     カンクンの海の青さ、すごいでしょ。私も現地に行くまでこんなすごい所だと思っていませんでした(^_^)
     チチェンイツァは日差しが強くて暑くて仕方なかったんですけど、カンクンはそれほどでもなかったかな?少なくとも他のビーチリゾートと大差ないと思います。暑くなったら海もあるしプールもあるし、あんまり暑さは気にしなくていいと思いますよ(^_^)


    >ところで、相方さんは元気になられました?

     チチェンイツァまでは具合悪い〜体調悪い〜と言っていましたが、カンクンに着いたらすっかり元気になりました。

    >あっ、そうそう、どんぴさんの年齢で東海林太郎を知ってるの?

     もちろんリアルタイムには知りませんけど、直立不動といったらやっぱり東海林太郎でしょ(^_^)


     8月4日からイタリア旅行なんですけど、その前にいきなり中国出張が決まってしまいました。しかも中国から帰ってくるのが8月2日!イタリアの準備できない…(^_^;)

     ではまた。

どんぴさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP