プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンティーブに宿泊し、ビオットとロクブリュヌと周ってきました。ビオットは期待はずれでしたがロクブリュヌは想像以上に美しい村でした。<br /><br />6月26日    スイス ラパースビル泊<br />  27日   <br />  28日    オーストリア レッヒ泊<br />  29日         ミューレン泊<br />  30日      グリンデルワルド泊<br />7月 1日      インターラーケン泊<br />   2日  <br />   3日  イタリア アレンツアーノ泊<br />   4日    アンティーブ泊<br />   5日    エクスアンプロバンス泊<br />   6日 <br />   7日<br />   8日      フランス マザン泊<br />   9日   フランス シャンベリー泊<br />   <br />   11日            帰国<br />

欧州4カ国バックパック16日間の旅 アンティーブと鷲ノ巣村編?

2007/07/04 - 2007/07/06

11日            帰国

鉄道 高速・路線バス レンタカー 自転車 タクシー

ビオット メインストリート

ビッオットでの遅めの昼食。ランチタイムを過ぎるとサラダになるらしく、これで14.5ユーロでした。

ビオットの裏通り。

ビオットです。アンティーブのバスターミナルから20分くらいですが、バスターミナルにはスタッフがいて、どのバスに乗ったらいいか教えてくれました。
    ビオットはかなり観光地化されていましたがメインストリートを離れると静かな雰囲気が味わえました。

海は見えませんでした

メインストリートの喧騒がうそのようです

空はどこまでも青。

BS放送の案内人のカフェは昼休みで入れず。

アンティーブの中心部

アンティーブのレストラン通り

旧市街

アンティーブの海岸。水は澄んでいましたが、とても泳げる水温ではありました。でも泳いでいる人がいました。

とても強い風が吹いていました。市街地にとても近かったのですが水はとてもきれいでした。

• おでぶねこさん 2007/07/21 15:21:05
    早速やってきました。(*^^*)
    abnoadさん。こんにちは。
    旅行記早速お邪魔しました。

スイスの美しい風景は
    世俗を忘れさせてくれますね。
    野に咲く花々が清楚で生き生きしていますね。
    花の香り。風邪の香り。草の香り。・・牛さんの香り。。。
    一緒に楽しませていただきました。

チンクエテッレは1度行ってみたいと思いながら
    まだ果たせない場所なのですが、
    abnoadさんの泊まられたアグリは良さそうですね。
    兼高かおるさん・・・懐かしいですね。
    小さい頃、彼女の紹介してくれる世界の風景に
    胸をどきどきさせて見入ったものです。
    旅への憧れは彼女から始まったのかも・・・

次の旅行記はロクブリュヌですね・・・
    楽しみにしています。

おでぶねこ

abnoadさん からの返信 2007/07/21 15:34:50
    RE: 早速やってきました。(*^^*)
    稚拙な旅行記見ていただいて、ありがとうございました。

アグリは絶対おすすめです! チンクエテレはおでぶねこさんの好みにあっているかもしれません。ぜひ、海から入ってください。

今後の旅行記はロクブリュヌ、それからプロバンスのヴナスク、ソーの村へと続きます。両村ともとても美しい村でした。