グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行ってきました!<br />ナント!8回目のグアム。何度行ってもよいですね〜。<br />ただ、今回は出だしからハプニングの連続。。。。<br />出発のノースウエストの便が機体の不具合で欠航!!!既に搭乗口で待っているというのに。<br />結局1日遅れで旅立ったので2泊3日と短い滞在でした。<br />日本から予約していたレンタカーも現地到着が遅れたため用意してもらえず・・・トホホ。<br />でも、トータルでは天気もバッチリだし楽しい旅行でした♪

☆2007グアム!☆

2007/07/12 - 2007/07/15

joe-lover

joe-loverさん

行ってきました!
ナント!8回目のグアム。何度行ってもよいですね〜。
ただ、今回は出だしからハプニングの連続。。。。
結局1日遅れで旅立ったので2泊3日と短い滞在でした。
でも、トータルでは天気もバッチリだし楽しい旅行でした♪

レンタカー

欠航!!!!!!!!!!!!!!
    目の前に機体があるのにぃぃぃ。
    結局、この日は航空会社の用意した舞浜の某ホテルに宿泊。
    お詫びにボーナスマイルをいただいて少しは気が晴れましたけど。しかし、グアム旅行で1日滞在が短くなるのはきついですよね〜。

翌日、9時過ぎの便で出国!
    機体は珍しくジャンボでした。

やっと着いたね〜。
    嬉しさよりも、前日からの疲れでグッタリモードの家族です。

ここで良い方のハプニング!!!!
    リーフホテル(部屋指定なし)で予約していたのですが、到着してみたらジュニアスイートルームでした♪
    古いホテルなので水廻りのくたびれ具合は否めませんが、広さも景色も最高でしたよ!立地も抜群ですしね。

部屋で一息ついた後、レンタカーを借りて、いざ!ビーチへ。イパオ公園に車を止めて前のビーチで泳ぎました。ここはお魚も多くてシュノーケルには最高のビーチです!
    私は妊婦のくせにバリバリ潜っちゃいました。

ロコに人気の「シャーリーズ」というレストランで夕食。食事編でご紹介しますけど、どれもかなり美味しかったですよ!安いし。本当にロコしかいなかったです。

夕食の帰り、Kマートへ向かう途中でちょっとした事故現場に遭遇。消防車の横で車がちょうど停車したのでパシャリ!。お国柄か、現場の消防の人がニッコリ手まで振ってくれました。

毎週土日に開催されている「デデドの朝市」に行ってみました。
    野菜・果物・生活雑貨から衣料品・アクセサリーにいたるまでありとあらゆるものが売っていました。すご〜く楽しくて沢山お買い物しちゃいました。
    Tシャツなどは大人用3枚10ドル、子供用4枚10ドルと破格!アロハも超お買い得でしたよ。
    ホテル街からは少し離れていますが是非足を伸ばしてみてください。
    トイレも駐車場に綺麗なのがあるので心配ないですよ。

朝市でのお買い物の1コマ。こういう露店が所狭しと並んでます。

リーフホテルのプール!
    海と繋がって見えるんですよね〜。本当に気持ちの良いプールです。

最終日は夕方の便だったので午前中はホテル前のビーチで泳ぎました。
    雨季なのにスコールにもあわず、天気に恵まれた旅行でした。1日短くなったから神様からのプレゼントかな〜。

もう帰国〜〜〜。
    お帰り前にホテルのロビーでパシャリ。
    次回は今回の欠航でもらったマイルをプラスして飛行機はタダで行くわよぉ〜。