オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13時20分。<br />南島のクライストチャーチを飛び立った飛行機は、北島のオークランドに到着しました。さあ、オークランドを満喫するぞ!<br /><br />9月7日<br />空港を降りたあとホテルでチェックインを済まし、何はともあれ、まずはスカイタワーへ。南半球一高いといわれるタワーは、市内どこからでも眺められ、いつでも自分のいる場所の目印になります。展望室の床は、ガラス張りになっている部分があって、恐怖が体験できます。<br />そのあと、おみやげ探し。DFSやOKショップ、アオトアを巡りました。<br />(ハイアットリージェンシー・オークランド泊)<br /><br />9月8日<br />オークランド動物園へ向かいます。一番のお目当ては、もちろんキーウィ。クライストチャーチでは、見ることの叶わなかった愛しの鳥です!キーウィは夜行性ということで、室内が真っ暗にされ、ビデオで映像を見たのですが、起きてるのか寝てるのかよくわからず、感動の乏しい結果に終わりました。ちなみに、他の動物は元気に生き生きしていました。<br />JCBプラザへ行って情報収集。店員に、スーパーマーケットが楽しいよと勧められ、「foodtown」へ。おみやげのキウィフルーツに、キャットフードやドッグフード、コンタクトレンズの洗浄液、翌朝のパンなど買い込みました。<br />夕食は、リトルイタリー。パスタとドルチェがおいしいお店で、日本人客も多かったです。<br />(ハイアットリージェンシー・オークランド泊)<br /><br />9月9日<br />今日はフェリーを使って、デボンポートを訪れます。ダウンタウンの対岸にある、美しい港町。マウントビクトリアを上ったパノラマに感激しました。<br />つづいてパーネルという、おしゃれなストリートをぶらつきました。この通りにあるバーガー・フュエル。ここのバンビーノというハンバーガーが、とても美味しかったです。脂っぽさがなく、とてもヘルシー。もう一度食べたいな。<br />翌日の帰国便は早朝発のため、宿は空港近くで。部屋は広く、中庭にも出られる設計で、気持ちのよいホテルでした。<br />あっという間の6泊8日、NZの旅。<br />どこへ行っても、絵になる美しい風景がありました。<br />(グランドチャンセラー・エアポート泊)<br /><br />

爽快なオークランド

2005/09/07 - 2005/09/09

ナーザ

ナーザさん

13時20分。

9月7日
(ハイアットリージェンシー・オークランド泊)

9月8日
(ハイアットリージェンシー・オークランド泊)

9月9日
あっという間の6泊8日、NZの旅。
どこへ行っても、絵になる美しい風景がありました。
(グランドチャンセラー・エアポート泊)