ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピン・ボラカイ島/マニラを9日間旅行して来ました。<br />6日目は〜朝のシュノーケリング/ボラカイ出発/マニラ到着〜です。<br /><br />エイシャンスピリット(フィリピン国内線)の予約詳細も作成  ↓   <br />ナミ・プライベート・ヴィラズの詳細写真はこちら → http://longstay.jounin.jp/  <br /><br /><br /><br />

フィリピン・ボラカイ島&マニラ 6日目/9日間

7いいね!

2007/06/07 - 2007/06/07

374位(同エリア625件中)

0

22

ナミナノ

ナミナノさん

フィリピン・ボラカイ島/マニラを9日間旅行して来ました。
6日目は〜朝のシュノーケリング/ボラカイ出発/マニラ到着〜です。

エイシャンスピリット(フィリピン国内線)の予約詳細も作成  ↓   
ナミ・プライベート・ヴィラズの詳細写真はこちら → http://longstay.jounin.jp/  



同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
  •  いよいよボラカイ最終日。<br /> AM6:00 起床 夜が早いだけに朝も早い。。。。 <br /><br /> 何の気なしにテラスに出てみてビックリ!<br />    ( ̄□ ̄;) オオオッ!?<br /><br /> あんなにあったビーチの“藻”がない!!<br /> 帰国後、2日目の写真(下)と比べるてみるとその差は歴然!!<br /><br /> こりゃ〜泳ぐしかない!と、言うことでナミ・ナノを叩き起こし・・・おや!<br /> (゜ロ゜) もう起きてる。。。<br /><br /> それなら話が早い。早速シュノーケリング出発!写真右の大きな岩まで行ってきました(^^;

     いよいよボラカイ最終日。
     AM6:00 起床 夜が早いだけに朝も早い。。。。 

     何の気なしにテラスに出てみてビックリ!
        ( ̄□ ̄;) オオオッ!?

     あんなにあったビーチの“藻”がない!!
     帰国後、2日目の写真(下)と比べるてみるとその差は歴然!!

     こりゃ〜泳ぐしかない!と、言うことでナミ・ナノを叩き起こし・・・おや!
     (゜ロ゜) もう起きてる。。。

     それなら話が早い。早速シュノーケリング出発!写真右の大きな岩まで行ってきました(^^;

  • ←“藻”のある日のビーチ<br /> 差は歴然

    ←“藻”のある日のビーチ
     差は歴然

  •  “奇跡”はこのオッちゃんたちのガンバリ?<br /> それとも単なる潮の流れ?<br /> (到着3日目。“藻”とりに精をだす<br />  オッちゃんたち)<br /><br />

     “奇跡”はこのオッちゃんたちのガンバリ?
     それとも単なる潮の流れ?
     (到着3日目。“藻”とりに精をだす
      オッちゃんたち)

  •  とっても綺麗になった海の中、気持ちよさそうに浮いているNami滞在客? でも、そんなことしてると火傷するゾ〜<br />

     とっても綺麗になった海の中、気持ちよさそうに浮いているNami滞在客? でも、そんなことしてると火傷するゾ〜

  •  朝食も終えいよいよマニラに向けての出発時間が迫ってきた。昨日の宴(泡ジャグジー)のあとの寂しさを物語るように湯船に浮かぶ花びらたち。。。。<br /><br /> 遂にボラカイともお別れ。<br /><br /> でも、まぁ楽しんだし!このあとマニラ滞在もあるからネ! さよならNami〜<br /><br /> フライト変更(13:30→13:00)があったため、予定より30分早く11:00にNamiを出発。

     朝食も終えいよいよマニラに向けての出発時間が迫ってきた。昨日の宴(泡ジャグジー)のあとの寂しさを物語るように湯船に浮かぶ花びらたち。。。。

     遂にボラカイともお別れ。

     でも、まぁ楽しんだし!このあとマニラ滞在もあるからネ! さよならNami〜

     フライト変更(13:30→13:00)があったため、予定より30分早く11:00にNamiを出発。

  •  AM11:15 行きと同じく、ボラカイ島東海岸にある、Fairways & Bule Water のプライベートビーチからカティクラン港に向けて出発。<br /><br /> 途中、マウントロホから見えたゴミ捨て場が見えました。次回来るまで大きな山になっていないことを祈ってパシャリ!!<br />

     AM11:15 行きと同じく、ボラカイ島東海岸にある、Fairways & Bule Water のプライベートビーチからカティクラン港に向けて出発。

     途中、マウントロホから見えたゴミ捨て場が見えました。次回来るまで大きな山になっていないことを祈ってパシャリ!!

  •   帰路のボートの上で何の気なしに撮った写真。すごいいっぱい人が乗ってました。<br /><br /> 思えばNami滞在中は往復のボート、送迎のVan、アイランドホッピング等々全てほぼ自分たちだけ。Nami &quot;Private&quot; Resortと言うだけのことはあるな〜っと納得。<br /><br /> お値段もまぁそれなりにしましたが。。<br />(ちょっと使いすぎた気がしますが、そのあたりの反省点はまたどこかで総括します)。

      帰路のボートの上で何の気なしに撮った写真。すごいいっぱい人が乗ってました。

     思えばNami滞在中は往復のボート、送迎のVan、アイランドホッピング等々全てほぼ自分たちだけ。Nami "Private" Resortと言うだけのことはあるな〜っと納得。

     お値段もまぁそれなりにしましたが。。
    (ちょっと使いすぎた気がしますが、そのあたりの反省点はまたどこかで総括します)。

  •  で、帰りのボートですが、上の写真のボートよりデカイ、40人分は席があるような船に乗務員4人とNamiのトランスポート担当(名前はシャリーンだったかな?)、そして乗客はナミ・ナノ・パパ・ママのたったの4人、最後までPrivate気分でした!

     で、帰りのボートですが、上の写真のボートよりデカイ、40人分は席があるような船に乗務員4人とNamiのトランスポート担当(名前はシャリーンだったかな?)、そして乗客はナミ・ナノ・パパ・ママのたったの4人、最後までPrivate気分でした!

  •  帰路のボートの途中、風が強く水しぶきがあがることが度々。置いてあったバスタオルを広げようとしていると、シャリーンがやってきて、バスタオルをスッと持ってくれます。<br /><br /> う〜ん社員教育が行き届いているワ〜<br /> (フィリピンってはじめてですがどこでもこうなんでしょうか?それともやっぱりNamiの教育の賜物?皆さんご存知でしたら教えて)

     帰路のボートの途中、風が強く水しぶきがあがることが度々。置いてあったバスタオルを広げようとしていると、シャリーンがやってきて、バスタオルをスッと持ってくれます。

     う〜ん社員教育が行き届いているワ〜
     (フィリピンってはじめてですがどこでもこうなんでしょうか?それともやっぱりNamiの教育の賜物?皆さんご存知でしたら教えて)

  •  AM11:35 いよいよカティクラン上陸。<br /><br /> 浜には、乗り上げた貨物船や屋根のなくなった家などが散見されました。シャリーンに聞いた所、去年の台風の爪あととのことでした。

     AM11:35 いよいよカティクラン上陸。

     浜には、乗り上げた貨物船や屋根のなくなった家などが散見されました。シャリーンに聞いた所、去年の台風の爪あととのことでした。

  •  カティクランに到着 下船した所はこれまた、カティクラン側にあるFairways & Bule Water のの施設でした。<br /><br /> ここで、待っていたVanに乗ってカティクラン空港へ。と、思ったらVanでホンの2、300メートル進んだ所がカティクラン空港でした。<br /><br />(ピンクと水色のキャリーバックを引くのがシャリーンです。お世話になりました)

     カティクランに到着 下船した所はこれまた、カティクラン側にあるFairways & Bule Water のの施設でした。

     ここで、待っていたVanに乗ってカティクラン空港へ。と、思ったらVanでホンの2、300メートル進んだ所がカティクラン空港でした。

    (ピンクと水色のキャリーバックを引くのがシャリーンです。お世話になりました)

  •  この先がカティクラン空港。<br /><br /> 写真は空港前の繁華街?

     この先がカティクラン空港。

     写真は空港前の繁華街?

  •  空港に到着。<br /><br /> あ!ポーター(オレンジ)がやってきた。<br /><br /> Vanが止まるとポーター達は気づかぬ間に荷物を持っていくのでした。でも、本当に気づかなかったのでポーターが持っていったのかどうか分からないんですが。。

     空港に到着。

     あ!ポーター(オレンジ)がやってきた。

     Vanが止まるとポーター達は気づかぬ間に荷物を持っていくのでした。でも、本当に気づかなかったのでポーターが持っていったのかどうか分からないんですが。。

  •  真正面がカティクラン空港の入り口<br /><br /> ほら、誰も荷物もって無いでしょ?ナミ・ナノ・ナノママは言うに及ばず、シャリ−ン(白のポロシャツ)も手ぶら。<br /><br /> 荷物はいづこ?<br /> <(・・ ) (・_・) ( ・・)ゞ キョロ キョロ

     真正面がカティクラン空港の入り口

     ほら、誰も荷物もって無いでしょ?ナミ・ナノ・ナノママは言うに及ばず、シャリ−ン(白のポロシャツ)も手ぶら。

     荷物はいづこ?
     <(・・ ) (・_・) ( ・・)ゞ キョロ キョロ

  •  入り口手前にある、エイジアン・スピリットの案内カウンター(チェックインカウンターは建物の中です)。<br /><br /> よくみるとデパーチャーラウンジ&レストランとありますが、そんなの在ったの?どなたかご存知なら教えてください。見に行ってみればよかった。

     入り口手前にある、エイジアン・スピリットの案内カウンター(チェックインカウンターは建物の中です)。

     よくみるとデパーチャーラウンジ&レストランとありますが、そんなの在ったの?どなたかご存知なら教えてください。見に行ってみればよかった。

  •  カティクラン空港内<br /><br /> 今、人が入ってくる所が入り口。至ってシンプル。写真左手に航空会社のチェックインカウンターがあります(下の写真)。そこでチェックイン後、右の写真のブースでターミナル・フィーを支払いターミナルへ。<br /><br /> ちなみにチェックイン後建物外に出てもOKでした。

     カティクラン空港内

     今、人が入ってくる所が入り口。至ってシンプル。写真左手に航空会社のチェックインカウンターがあります(下の写真)。そこでチェックイン後、右の写真のブースでターミナル・フィーを支払いターミナルへ。

     ちなみにチェックイン後建物外に出てもOKでした。

  •  チェックインカウンター。あのハカリで荷物の重量測ってました。<br /><br /> ちなみに我々の荷物も知らぬ間にこのハカリの上に載っていました。そしてその隣にはチップを求めるオヤジの笑顔が。。。

     チェックインカウンター。あのハカリで荷物の重量測ってました。

     ちなみに我々の荷物も知らぬ間にこのハカリの上に載っていました。そしてその隣にはチップを求めるオヤジの笑顔が。。。

  •  チェック・イン時に預けた荷物は、オッちゃんたちが“心をこめて”手で押して行きます。ナノとナミのキャリーバックも見えます。

     チェック・イン時に預けた荷物は、オッちゃんたちが“心をこめて”手で押して行きます。ナノとナミのキャリーバックも見えます。

  •  PM1:20 カティクラン→マニラはたったの35分ですが時間を無駄にせずキッチリ遊んでいるナミ・ナノ。<br /><br /> その間にも慌しく、ジュースとおしぼりが配られていました。

     PM1:20 カティクラン→マニラはたったの35分ですが時間を無駄にせずキッチリ遊んでいるナミ・ナノ。

     その間にも慌しく、ジュースとおしぼりが配られていました。

  •  PM2:01 はい。あっという間にマニラの国内線空港です。<br /><br /> 同じ国内線とはいえ流石は首都の空港。ちゃんとターンテーブルがあります。

     PM2:01 はい。あっという間にマニラの国内線空港です。

     同じ国内線とはいえ流石は首都の空港。ちゃんとターンテーブルがあります。

  •   写真奥の人だかりの向こうが空港出口。出口を出てすぐ左にクーポンタクシーのチケットカウンターがあります。マカティ・シャングリラまでP330。<br /><br /> P400を出してお釣りを貰おうとしたら、隣にいたオッサン(ドアボーイ?)がやたら、「チップチップ。おつりはチップ。」と繰り返していました。そこまで言われると死んでもやりたくなくなる!!<br />      (ー_ーメ)<br />

      写真奥の人だかりの向こうが空港出口。出口を出てすぐ左にクーポンタクシーのチケットカウンターがあります。マカティ・シャングリラまでP330。

     P400を出してお釣りを貰おうとしたら、隣にいたオッサン(ドアボーイ?)がやたら、「チップチップ。おつりはチップ。」と繰り返していました。そこまで言われると死んでもやりたくなくなる!!
          (ー_ーメ)

  •  空港〜ホテル間はズッとビデオでした(写真無し)。<br /><br />PM2:30<br /> マカティ・シャングリラへチェックイン。お部屋は27Fの角部屋でした。<br /><br /> ホテルのプールで一息。その後、グロリエッタでお買い物。これまた写真なし。。。<br /><br /> 

     空港〜ホテル間はズッとビデオでした(写真無し)。

    PM2:30
     マカティ・シャングリラへチェックイン。お部屋は27Fの角部屋でした。

     ホテルのプールで一息。その後、グロリエッタでお買い物。これまた写真なし。。。

     

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP