2007/06/17 - 2007/06/17
638位(同エリア676件中)
みすたぁさん
前日にあんだけ歩きまくったのに、またまた暑い中、飛鳥山公園へ出発。この公園はみすたぁ達がアメリカに行く前の専門学校時代に来たことのある公園でBUDDYは覚えていないようでしたが、みすたぁはなんとなく覚えていて懐かしいなぁっと感じました。
公園内はパラっと見るかんじで、公園下の線路沿いに向かいました。ここはアジサイがずらりと植えられていてとても綺麗でした。もう少し公園を見て周りたかったのですが、ずんずん歩いているうちにいつの間にか公園敷地内を出てしまっていたので、その足で旧古河庭園に向かいました。
まずは洋館そばのバラを見てその後日本庭園を散策しました。ここはきちんと整備されておりました。あんなにいろんな種類のバラを見たのは初めてかもしれません。特にやっぱり黄色いバラがキレイでした。
暑さのせいか歩き疲れたのか帰りは歩いて帰る気力がなくタクってしまいました。もう年なのかもっと感じた1日でした(汗)
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JRローカル
-
飛鳥山公園下の線路沿いのアジサイ
-
紫とブルーのアジサイがとってもキレイ
-
この線路沿いには沢山のアジサイが咲いてました。
-
まあるいアジサイに挟まれたみすたぁ。
-
紫のアジサイ。この線路沿いには結構沢山の人がアジサイ散策してました。
-
ブルーっぽいアジサイ。
-
ここがうちらが通った所の中で一番キレイかなぁって思いました。
-
旧古河庭園の黄色いバラ
-
先にお花と庭を見学してしまい中を見学しようとしたときにはちょうど閉館したところでした(*´Д`)=з
-
ここは沢山の種類のバラが咲いてました。たまに変わった笑っちゃうような名前のバラもあったと記憶してます(笑)
-
洋館をバックに赤いバラがキレイでした。
-
このバラはクレオパトラとかそんな名前がついていた気がします。違うかも(汗)
-
このバラは色が混ざってて可愛いなぁって思いました。
-
キュートなバラとみすたぁ。
-
洋館をバックに白いバラと並ぶみすたぁ。
-
ピンクいバラ。
-
ちょっと変わった感じのバラ。
-
洋館の階段を下りた所から広がる日本庭園。
-
見かけによらず、灯籠好きのみすたぁ(笑) 1つ小さな灯籠がお家に欲しいと思う今日この頃。
-
王子駅近くのいい感じの公園。あまりにも暑かったのでみすたぁも水に足をいれてみました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20