グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相棒と行ったグアム旅行。

グアム 2005

2005/10/03 - 2005/10/06

じそうさん

相棒と行ったグアム旅行。

JAL
ツアー(添乗員同行なし)

西船橋で相棒と待ち合わせ。
    車で成田にカッ飛びました。
    チェックインしておちついたところです。
    旅行は余裕をもって行動しましょう。

機内食。けっこう、スキなんですよね〜。

すいません。今日は眠いので後日、まとめます。

夜中にホテルに到着。
    相棒の夢だったハイアットに宿泊です。

荷物を置いたら、早速セブンイレブンへ。
    夜中はお酒が買えないから、お水とホットドック。
    ソーセージが焼かれてる下の棚にパンがあって、ソーセージを挟み、野菜やらをトッピングしてレジへ。コレにハマって1日1本食べてた。

翌朝、早く目が覚めてしまい、コンビニで自作ホットドックとビールを購入。
    車も運転しないし、せっかくの旅行。朝から飲んでも誰も文句を言わないのがいいですね〜。
    バドは軽いから、ジュース感覚で飲めますね。

バス載り放題券で、Kマート。
    外国のスーパーってダイナミックな陳列と見た事ない物ばっかりで時間を忘れてしまう。

ちょうどハロウィンの時期でした。

今回、お世話になった、ハイアット。
    僕達のペースに合ってました。
    うっとうしくならない接客と、心遣い。
    かなりレベルは高い。

初日の午後はホテルのプールではしゃぎました。
    タバコをのむ為にマッチをお願いしたら、見た事の無い
    長いマッチをくれました。ちょっとセレブ〜。

遊び疲れて、夕食は近くのレストランで頂きました。
    魚介の焼き物のお店。美味しかったけど、店内が暗い。

その勢いで、ドックレースに行ってきました。
    予想表みたいのを、入り口でもらって、犬券購入。
    これまた、予想表の見方が解んなくて、始めの2レースくらい適当に買ってしまった。後から、相棒が教えてくれて、何とか予想しつつ、買う事が出来ました。
    結果は、散々。でも、最終レースで、単勝を当ててプラマイ0です。
    帰りは、最終バスも無くなってて、タクシー拾って帰ろうかと思ってたら、でかいバンがいきなり横付け。「3ドルでホテルまで送ってく」との事。片言の日本語は通じたし、信じて乗車です。しかも、ぼったくれずにホテルの入り口まで送ってもらいました。ある意味、タクシーよりも安く済んだかも…。

またしても、セブンイレブン。
    ハワイアンパンチと手作りホットドックを買って、帰りました。
    ちなみに、ABCストア。ビールを買おうとすると、身分証明で、パスポートか、日本の免許が必要だった。もちろん、持ち歩いてなし、ビールとか、お酒関係はセブンで買いました。
    童顔の人!気を付けて。ビールはセブンで!これ合い言葉。

これが、セブンで作ったホットドック。
    2日目になると、上手に作れます。

実質、3日目の朝も天気。
    今日は何をするか、全然考えてないんですよね。
    とりあえず、プールかな?

ホテルのプールで、ビールを飲んで、おかわりして、ポテト食べて、はしゃいで、楽しいです。
    ちょうど、ハイアットの教会で結婚式を挙げているカップルがいた。
    とっても綺麗でした。僕、酔ってて、写真撮らなかったんです。プールの中で逆立ちして、遊んでました。

この写真、結構スキなんですよ。「me too」って感じ。

プールで遊んで、熱いけど、レンタルチャリンコでサイクリングしました。
    「大阪」で借りました。あの、おっちゃん元気だろうか…。
    グルーと1周。熱かったけど思ったより遠くまで行けた。タモン地区は制覇したし、ハガニャの方も回れた。チャリンコは熱いけど、機動力は抜群って事。

看板もサマになりますよね。

郊外の方まで行くと、平屋の一戸建てが多くなります。
    アメリカ〜って感じの芝生が整ってて、垣根も少ないし開放的で、ちょっとオジャマしたくなっちゃう。

反対車線の歩道では、お父さんと姉妹が、セグウェイに乗って散歩中。初めて見るセグウェイ。思ったより、スピードが出てた。
    「大阪」でチャリンコ返却。オヤジさんの話を流しつつ、次のイベントへ。

バスを乗り継いで、チョモロビレッジにやってきた。
    相棒お勧め。
    いろいろな屋台がありまして、おもちゃ、ジューススタンド、もちろんチョモロ料理の屋台。ここでも食べました。

ちょっとした、ステージで小さい子供が
    音楽に合わせて踊ってくれてました。
    この子は、美人(又は美男)になりますよ。

コレ、食べました。
    バイキングみたいな感じで、指差しで、店員さんが詰めてくれます。
    骨付きBBQが美味しかった。

チョモロビレッジから早めに撤収。バスが無くなると、面倒くさそうだったんで。
    部屋戻って、前日に買った、パンみたいなのを食べました。

甘い。

帰りに、前日から悩んでいた、ティファニーの商品。

これ、何かって言うと、ただのマネークリップなんですよ。
    おっきな財布ってイライラするから、僕はシンプルに決めてるんですよ。

クリップ式。一目惚れ。
    高かったけど、後悔してない。もちろん今も使ってます。
    一番、お気に入りの財布ですね。

お札を挟むとこんな感じ。
    ジーンズの後ろポケットに入れてみたら、かさばらずにジャストフィット。
    帰国してからもずっと使ってるんですけど、日本では、あまり、馴染み深くないようで、マネークリップを見るとビックリする人が多いです。

最終日の朝はハイアットのレストランで朝食。
    昼頃には集合するんだったので、ABCとかで、チョコ買ったり、お土産の最終調達。

もう帰国。
    最後は空港のバーガーキングが定番なんじゃないかな〜。
    美味しい。
    帰りの飛行機もずっと飲みっぱなしでした。

最後の日も晴れてました。