1999/06 - 1999/06
15226位(同エリア15539件中)
zakkiyさん
- zakkiyさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,193アクセス
- フォロワー0人
「志望の動機は・・・」
「年1回の社内旅行が海外旅行ありと書いてあったからです。」
面接で言った私の一言が、どうやらオーナーが「面白い子だね」と気に入ってもらい採用になってから早1年過ぎ。
突然先生(オーナー)が、
「沖縄も外国みたいだよ。」
と、危なく日本旅行になるところを私は必死に
「海外に行きたい!!」
と言い続けたかいあって結果、社内旅行はシンガポールに決定した。
海外、飛行機、何もかもが初めてだった。
海外=白人と思っていた私はカルチャーショックを受けたのだ。
飛行機の中でも浮かれてものすごいパパラッチを引き起こしたのだ!!そのころは、デジタルカメラなど、ハイカラなものは持っておらず、バカチョンカメラ(使い捨てカメラ)で満足していた。
人力車みたいなのにも乗って車並みの主導権を握りながら夜の街中の道路を30台位列なって走り抜けた。外から見たら異様な光景だと思う。が、めちゃくちゃ楽しかった。
私の運転者のに付いていたおっちゃんが途中、
「オカマオカマ!!1カイ3ゼンエン!!」
言ったその先にはとてもオカマとは思えないほど綺麗な人が胸を強調した服を着て立っていた。正直ドキドキした・・
おっちゃんの額(千昌夫の元ホクロの位置)には、赤いポチッとしたインド特有のホクロ(?)があって、その部分を指して、全くもって英語のわからない私は
「?」「?」
というした顔をしたら、
「インド、インド」
という不明な言葉が返ってきた。
謎は深まるばかりだった。
昼間バスに乗ってる最中に、外を眺めていたら工事現場があって、何気なしに見たら、なんと1人強盗マスクをかぶってる人がいた!!
ウッソォーー!!と思って2度見したが、私の目に狂いはなかったのだ・・・あの炎天下の中・・・がしかし、このマスク男、後の旅行先でもまた現れるとは、この時誰も予想はつかなかったのである。
そして一番の観光の舞台マーライオン!!!
あのマーライオンが見れると、もう胸は踊るようにワクワクしていたのだが・・・
「あれあれ??あれれ??」
なんと目の前にある川の向こうに立ちそびえてるしょぼくれたマーライオンは!!
目を疑った・・・
一応そのしょぼいマーライオンと写真を撮った。川の向こうから写真を撮ったからさらに遠近法でマーライオンがちっさくなった・・
がしかし、そんなこともすっかりと忘れ、観光ツアーを満喫していたら、どっかの階段を上り下りしている途中に、明らかに怪しげなインドを着た人らしき2,3人組みがニシキヘビを首からぶら下げているではないか!!
「写真!!写真!!」
言っていた!私は、今まで体験したことがない事に物凄く興味が惹かれる人間である。
仕事仲間は皆、完全に嫌がっていた。
・・・が、さっそく私はカメラを頼み、お金を払ってインド服(帽子とベスト)を着せてもらってニシキヘビを肩に乗せた瞬間
ズシン!!
意外と・・・いや、かなり重かった。そんな事を思っている矢先に、蛇はみるみる攻撃態勢に入って来たのだ!首を絞めてくるではないか!!
「ヤバイ!!締め付けられるーー!!早くーーっ!!」
そう言いながらいつでもシャッターをきられてもいいように万便の笑みでスタンバッていた。
その甲斐あってか写真は焦りひとつ感じられないほどバッチリだった!!
そうして頂上近くまで登った所、ふと、横を見いたらなんとマーライオンの顔が!!!
「でっかぁっっ!!!」
最初のマーライオンを見ただけに、とてもでかかった印象がある。
つづく・・・
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0