久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が一段落・・・のはずが何故かプロジェクト延長(号泣)<br />ガーン・・・でもそんなことにメゲてはいられません!<br />海の日の3連休のチケット争奪戦には早々に惨敗してたので、ここでリフレッシュしないとあとが頑張れません。<br />旅友すずかさんに教えてもらったサイプレスリゾート久米島で、ちょっと早い夏気分を味わってきました。<br />やっぱり今回も晴れオンナ健在で暑かったです(笑)<br /><br />Special thanks すずかさん!(≧∇≦)<br />ステキなホテルを教えてもらってありがとう~<br />お互い晴れて良かったね★★<br /><br /><br /><br />

海風と波の音に満ちる癒しの空間~球美の島・久米島

2007/07/05 - 2007/07/07

dana7さん

仕事が一段落・・・のはずが何故かプロジェクト延長(号泣)
ガーン・・・でもそんなことにメゲてはいられません!
やっぱり今回も晴れオンナ健在で暑かったです(笑)

Special thanks すずかさん!(≧∇≦)
ステキなホテルを教えてもらってありがとう~
お互い晴れて良かったね★★

タクシー JALグループ

まだまだプロジェクトは終わらない・・・(^▽^;) くぅぅ、でも金曜日に無理やり休んで久米島に飛んできました。
    仕事が終わってから19時台の羽田発那覇行きJL927便に乗り込み那覇にて前泊(羽田から久米島への直行便は7/13からなのです)。
    翌朝、ビジホをチェックアウトして空港へ。島行きの搭乗口へいくと、なんと機材の整備で出発が45分も遅延・・・。ガーン(--;)
    今日の機材はRACのDHC-8-103、定員39名という小型機。
    ちと怖いけどブルンブルンとプロペラが回り35分の空の旅へ出発!

島に到着後、タクシーでホテルに直行して荷物だけ置き、予約してあったハテの浜ツアーに参加。もちろん水着は既に空港から着用済み(^^;)

実はホテルを9:30に出発するツアーを予約してましたが、飛行機の到着遅延でやむを得ずキャンセル、、、でもホテルの方に行けるツアーを探してもらってドタ参できたのです。(ありがとうございました〜)

エアコンなしの(笑)送迎バンで港に向かい、小型スピードボートに乗りこみます。

お客さんは私達だけ。船はスピードをあげてハテの浜を目指します。

この「ハテの浜観光サービス」さんは、船も車での送迎も時間的に結構融通がきくので助かりました。

• 20分ぐらいでハテの浜に到着!<br />きっれーーーーーいっ!<br /><br />ハテの浜は久米島の沖合いにある砂でできた島(砂州)で、もちろん人は住んでません。

20分ぐらいでハテの浜に到着!
    きっれーーーーーいっ!

見てください!
    この透明度っ!!!

浅すぎてあまりお魚はいませんが(少しだけ居ます)、もうこの美しさだけで大満足!!
    自分の影を入れてパチリ♪

海からハテの浜を撮ってみました。人もまばらな真っ白いビーチ。
    でも白い砂と水に乱反射してすんごい紫外線なんですよねー。

ここは本当に日本なの?というくらい最高に美しい海。

• 言葉は要らない・・・<br />

言葉は要らない・・・

波打ち際に座って海をぼーーっと眺めてると、透明な海に硬くなった心が溶けていくようです。

この透明な海を見てるだけで十分(≧∇≦)
    あ、しっかり日焼け止め対策はしていってくださいね!
    紫外線はなんと東京の6倍だそうです!

きゃーーー、帰りたくないぐらいキレイなビーチ。
    一人でバシャバシャ波打ち際をお散歩する私。
    時々石やサンゴのかけらがあるので、ビーサンではなくマリンブーツをオススメします。

アホなオットは足に日焼け止めを塗らずに散歩してて、足だけ真っ赤になってました。。。
    ↑(自宅に戻ってきてから医者に行ったら軽度のヤケドだったそうです・・・恐るべし)

島は無人島で、樹も生えてません。遮る物が何も無いと聞いてましたがツアーの方で日よけを用意してるので、暑くなるとそこに避難も可能です(笑)
    飲み物も売ってるし、浮き輪、ビーチパラソルもレンタル可能です。

空と海をぼーーーと見ながらお昼寝なんて最高〜♪

名残惜しいけどそろそろ戻る時間になってしまいました。。。また是非来てみたいと思いました

PS: 2007/7/18の”いい○夢気分”というTV番組で、このハテの浜とホテルが放映されました(^O^)

スピードボートで港まで戻り、そこからバンでまたホテルまで送ってもらいました。
    これはフロントロビー前の景色。きれ〜♪
    チェックインは済んでいるので、お部屋へ入ることにしましょう。

今回予約したのは60平米のデラックスツイン。スイートルームと広さが変わらなかったのでこれでいっか?!と予約しました。コスパはかなりいいと思います♪
    お部屋は最上階5Fの端っこにありました。

ブラウンと白を基調とした落ち着いたスタイリッシュなお部屋です。

こちらがベッドエリア。
    真っ白なリネンが気持ちいい♪
    広め&硬めのベッドで寝心地も良かったです。
    真っ白なコットンのパジャマも最高!

このお部屋で唯一の欠点、、、それはバスルーム。
    きっと前の設備を引きずっているのだと思いますが、ここだけが古い感じで残念でした。もちろん汚いわけではないんですが、他が良いだけにちょっと浮いてます。(ここだけ辛口でゴメンなさい)
    パウダールーム兼脱衣場にはドアも欲しいですね。

洗面所以外にも室内にはお水を使えるところがあります。ちょっと珍しい。

あとは水着を干す台、アッパークラスのお部屋にはバスローヴとベランダのチェアなどがあったらカンペキかも。
    ついでに砂だらけになったサンダルを洗う場所があればホテルの施設も汚れないし、尚更快適になると思います。
    頑張ってください〜(Toホテル様)

アメニティはブルガリ(*^m^*) ムフッ
    これはポイント高し!

お部屋からの景色〜。うーん絶景!!
    ぶ〜んとハエのように(笑)RACの飛行機が一機飛んで行きました。

さてさてお腹も空きました!ランチは14時までなので滑り込みセーフ!
    景色を見ながら食事を待ちま〜す。

サラダとミネストローネ。優しいお味(*^o^*)

オットは沖縄ソバのセットをオーダー。
    スープがとっても美味でございました←横取りしたワタシ(笑)

そして私はタコライス。スパイシーで美味しかったです。

お腹も満足したので、また水着に着替えてプールサイドでのんびりすることに。
    フロントでタオルも貸してくれます。

プールはやや小さめのものが1つ。半分は子供用の浅いプールとして仕切られています。
    でもハテの浜でめっちゃ満足しちゃったのでプールサイドのデッキチェアでゆったりのんびり頭を空っぽに寛いでました(^O^)/

• パラソルの下で本を読みながら、心がリリースされていくのを感じました。<br />青空に浮かぶ雲がまるで秋の空のようです。

青空に浮かぶ雲がまるで秋の空のようです。

ホテル前のシンリ浜。
    美しい夕日が見えることで有名です。
    めちゃくちゃ遠浅なんで潮が引くとほとんど水が無い状態。ちょっと磯臭いかも(^^;)

でも磯遊びには最適ですね。

こちらはちょっと暗いけどエステルームです。
    もちろんオットはお留守番!
    ということで鬼嫁の定番、一人エステ!(爆)

多分スタンダードツインのお部屋を改装したと思われるトリートメントルーム。ベッドが2台あったので、二人同時に施術可能です。ここで紙ショーツ&バスローブにお着替えしそのままトリートメントに入りました。
    今回は75分のアロマトリートメントを選択。
    リゾートホテルのエステはリンパドレナージュ系のゆるいマッサージが多い中、期待以上にとてもお上手でした(^^)
    またまたワンダホ〜っ!
    はぁ〜〜、癒されたぁぁ

メニュー(pdf readerのプラグインが必要です)

夕日をバックに、那覇への最終便が飛んでいきました。

ホテルの前のシンリ浜は夕日が美しいことでも有名です。沈んでいく太陽を見ながら、美しい自然の恵みに感謝!

お夕食は、ブッフェかアラカルトから選択可能でした。
    ランチからあまり時間が経ってなくてそんなに空腹じゃなかったこともあり我が家はアラカルトを選択。
    これが大正解!
    マグロのカルパッチョ風、白身魚のアーサー入りフリット、パエリア、地鶏のマヨネーズ焼きをいただきました。
    箸置きが、ハテの浜で取ってきたサンゴっていうのがまた素敵。

夕日を楽しみつつ、スタッフの方と色々楽しくお喋りしながらとても美味しくいただきました。

食後はラウンジでジュースをいただきました〜。(ウェルカムドリンクのチケット利用)

日焼けしたからビタミンCを摂らなきゃね★

朝のラウンジ。今日もいいお天気で外は眩しい。
    あ〜っ、もう一泊したかったなぁ(--;)

朝ごはんはバフェスタイル。ちょっと種類が少ない気がしますが、お味はなかなか。
    大好きなアーサー汁をとってきたら変な組み合わせになっちゃった(笑)

空港の滑走路が見えるので時々離陸していく飛行機が見えて楽しいです(^O^)
    私、飛行機ヲタなのかしら?!(笑)

う〜ん、名残惜しいけどそろそろ帰りの飛行機の時間が近づいてきました。この海もしばらく見納めね・・・(--;)
    また来れますように★

空港へ行く途中でタイドプールにちょっと寄り道。
    やや満潮ぎみですが、熱帯魚いるかなぁ??

よーく見ると、、、いたいた!
    青くてきれいな熱帯魚。
    パンを餌に寄ってくる、寄ってくる(≧∇≦)
    スタッフのKさん、教えてくださってありがとうございました〜。

とうとう那覇行きの便に搭乗(涙)
    行きと違って今度はJTA便なのでBOEING737−400のジェット機材です。

上空から見る久米島。久米島は琉球王朝時代、その美しさを宝石にたとえて「球美の島」と呼ばれていました。

最後は那覇空港で食べた名物沖縄ぜんざいです!

たった2日だったけどすごくリフレッシュできました。
    また是非島に帰りたいと思います。

おわり

• ヤッシーさん 2007/11/13 10:37:06
    綺麗なはての浜&夕日いいですね
    dana7さん こんにちは

先週久米島に行っていたのですが、天気がよくなく
    dana7さんの写真のような綺麗な浜や夕日が見られませんでした。
    残念でたまりません。

まあもう1度久米島に行く口実ができたということでしょうか?

また旅行記拝見させていただきます。

dana7

dana7さん からの返信 2007/11/13 12:15:36
    ヤッシーさんへ RE: 綺麗なはての浜&夕日いいですね
    ヤッシーさん
    初めまして!
    いらっしゃいませ〜〜〜。

ヤッシーさんも久米島に行かれたのですね。
    お天気が良くなくて本島に残念でしたねーーー。
    曇っちゃうと海の色も全然違いますよね。。。(T▽T)
    とうことでリベンジ?!

私も久米島とホテルがかなり気に入ってしまって、
    実は来月また夫のお誕生日旅行として久米島へ行く予定なのです(笑)

ヤッシーさんも是非また行ってくださいませ〜〜。

ヤッシー

ヤッシーさん からの返信 2007/12/08 08:53:13
    旅行記楽しみに待ってます
    dana7さん こんにちは

現在久米島ですね。
    天気はよさそうですね。

旅行記楽しみに待っています。

なお、私は来週沖縄本島・伊江島・宮古島・伊良部島・下地島
    に行きます!
    久米島は来年にとっておきます。

dana7

dana7さん からの返信 2007/12/11 11:54:59
    ヤッシーさんへ RE: 旅行記楽しみに待ってます
    ヤッシーさん
    こんにちは!
    久米島から帰ってきました!
    お蔭様で今回も、初日:曇り時々晴れ、最終日:晴れと
    いいお天気に恵まれ短いながらもとてもリラックスできました。

ヤッシーさんも来週から沖縄本島&美ら島巡りですか〜!!
    (先週末はJTAがストしてて幾つか欠航してました。来週で良かったですね!)
    すごい!いいなーーーー。
    下地島は憧れの地ですーー←dana@飛行機大好き!

ヤッシーさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

ヤッシー

ヤッシーさん からの返信 2007/12/11 12:52:48
    久米島旅行記楽しみです♪

お帰りなさい!

いい天気の久米島よかったですね。

JTAのストライキはちょっと気になってましたが、
    12日からなので大丈夫だと楽観的でした(笑)
    明日からです。楽しみで楽しみで。
    今回の一番はやはり下地島のタッチ&ゴーです。

dana7さんの久米島旅行記も楽しみです。

• ぱるさん 2007/07/20 14:30:15
    沖縄にはいなかったけど
    関空にはいたぱるでございます(^_-)
    もしかしてすずかさんの晴れ女余波で羽田便が飛んだのかも(笑)

こんにちはー、お久しぶりですDana7さん♪

きれいですー、眩しいですー、羨ましいですー!!
    あまりリゾート好きじゃないわたしですが、ここはこじんまりしていてよさげですねぇ。行ってみたいかも・・、とつい思ってしまいます。

女優さんのテレビレポいまいちでした?
    あれでも充分いいところだなぁ、と思ったのですけどあれ以上なんですね。

こないだの旅行は割とせかせかしたものだったので、次は温泉かこういうリゾートがいいなぁ、と思っております。

フィンランド帰りなのになぜかSuomiじゃなくSwedishの辞書を買おうとしているぱるでした(o^∇^o)ノ

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/20 15:11:29
    ぱるさんへ RE: 沖縄にはいなかったけど
    ぱるさ〜ん
    お久しぶりです!お帰りなさいまし〜。
    北欧は楽しかったですか?!この時期だとちょっと寒かったのでは?!
    やっぱりネタ満載のご旅行?!(*^m^*) ムフフ

リゾートお好きじゃないんですか?
    意外っす。
    でもここマジでキレイでしたよーーーーーっ。
    言葉は要らないっつーかんじでしたもん。
    女優さんのテレビレポ、ボキャブラリーが貧困でかなりいまいちでした。
    実際の海のほうが全然キレイでした。
    (あの収録の当日に私たちは東京に戻ったので入れ違いでした)

ぱるさんのフィンランド&ロシア旅行記楽しみに待ってま〜す

近々お会いしましょ!

ぱる

ぱるさん からの返信 2007/07/20 15:52:18
    danaさんへ RE: 沖縄にはいなかったけど
    即レスっす。
    なんともけだるい午後でやる気ナッシングざんす。

うちのパソコンの前でたくさんのデジカメデータを前にして固まっているんすよ〜。
    danaさんはあんなにたくさん旅行記アップされていてほんとにすごいなー、と思う弱気なわたし。

それにしてもユーロが上がりまくりです!!
    ロシアでは全く購買意欲のなかったわたしですが、やっぱりフィンランドではお買い物しまくってしまいました。帰ってきてからも上がり調子なのでカードの請求が恐いーー(>_<)
    そうそうちょっと面白いものも買ってきたので是非danaさんに見てもらいたいなぁ。
    ということでオフ会しましょうねー(o^∇^o)ノ

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/20 16:19:35
    パルさんへ RE: 沖縄にはいなかったけど
    ぱるさん
    即レスThanksです。
    眠気覚ましにコーヒー買いに行ってました(笑)

えぇぇっ!フィンランドでお買い物三昧?!
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    このユーロ高でそれはすごいですぅぅ(@∇@)
    しかもカードですか!そりゃマジ請求額が恐ろしい・・・
    私は北欧ではなるべく外食しないよう、
    (小さい雑貨は除いて)お買い物しないように
    つつましやかに過ごしました(笑)

恐ろしくて買えませんもの〜。

ぱるさんが買われたちょっと面白いもの、気になるぅ〜。
    マトリョーシカ人形?!(爆)

ではオフりましょう!
    楽しみにしております〜

ぱる

ぱるさん からの返信 2007/07/20 17:34:10
    danaさんへ RE: 沖縄にはいなかったけど
    あー、やっぱり無謀でしたか、お買物三昧^^;

いやー、一応新●旅行だったもんでお土産とかいろいろあったんですよー。
    自分の趣味に走ったものもありましたが・・。

>ぱるさんが買われたちょっと面白いもの、気になるぅ〜。
    >マトリョーシカ人形?!(爆)

ロシアで買ったものは絵葉書のほかは絵本だけです。
    マトリョーシカ、姪っ子にお土産で買おうかなぁ、と思ってたんですけど全然いいと思えず。
    その反動がフィンランドできたのかも(笑)

それではまたー(o^∇^o)ノ

• パフィンさん 2007/07/17 22:44:20
    うわ〜っ!なんて美しいんでしょう♪
    dana7さん、お邪魔しまーす。

久米島&ハテの浜の海の色が信じられないくらい綺麗な色ですね。
    空の青さ(さすが晴れ女!)といい海の透明度といいホントにここは日本?って思ってしまいますよね。ハテの浜の存在を初めて知りました!
    日本にこんなに素敵な場所があったんですネ。
    もう、もう見てるだけで波の音が聞こえてきそう〜♪ザプーン
    私まで癒されてしまいました。(笑)

最後の写真の名物沖縄ぜんざいに視線釘付けです。
    カキ氷好きな私にはたまりません!
    あぁ、なんて美味しそうなんでしょう・・。

では、では

パフィン

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/18 00:25:18
    RE: うわ〜っ!なんて美しいんでしょう♪
    パフィンさん
    こんばんは!
    久米島旅行記見てくれてありがとうございます〜。

紫外線はめっちゃ強いので日焼けがヤバイですが、
    本当にキレイな海でぼーーーっとしてるだけで癒されましたっ。
    実は日本の海が一番きれいなんじゃ?と思った瞬間でした。
    ザブーンと波に足を洗われて波打ち際で座ってるだけで幸せでした♪
    ホテルも素晴らしいホスピタリティで大感激。

そうそう明日7/18(水)の20:00〜テレビ東京のいい旅夢気分で
    このビーチとホテルが映るそうです。
    お時間があったら是非見てみてくださいね。

かき氷も美味しかったですよ〜。
    パフィンさんも台湾でマンゴーの美味しそうなかき氷召し上がってましたもんね(^O^)
    今度沖縄にいらしたときにはお試しあれ〜(これは那覇空港のレストランで食べました)

ではまた〜
  • mom_momさん 2007/07/15 23:15:50
    はぁ〜〜〜〜〜
    こんばんわ〜〜〜、dana7さん(^0^)/

やーと、訪問できましたぁ〜
    多忙なんですよ〜(T△T)
    夏休みは、吹っ飛びましたね〜
    せめて、天神祭だけはと思ってはいるんですが、スケジュール表とにらめっこです(T-T)ヤバイカモ...

いやいや、ずーと気になっていた、バカンス旅行記にやっとお邪魔できました。

なに〜〜〜、この綺麗さーーーーサケンデル
    美しい〜〜〜〜〜!!

最近、良く思うんですよね、外国のビーチに比べて、本当に世界一美しいのは日本じゃないかと...
    あー、癒されるわ〜〜〜〜
    最近、海外リゾートに飢えているもんで、余計に癒される。

ホテルもいいではないですか?!
    ベッドが広い! これは、ポイントが高い♪
    あー、パラソル越しに海を見ると、良いぃぃぃぃ(≧▽≦)ノ

沖縄の名物 沖縄ぜんざい!! 美味そう〜♪
    あれを食べに行くだけでも、南国気分が味わえるかも〜

私も休みが欲しいよ〜〜〜〜(T^T)
    明日から出張なの...ガンバ

mom_mom

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/16 00:01:10
    mom_momさんへRE: はぁ〜〜〜〜〜
    mom_momさ〜ん
    こんばんは!いらっしゃいませ(^O^)/
    お忙しいところ見てくださってありがとうございますぅ。
    あらら、夏休みは吹っ飛んじゃったんですか(号泣)
    せめて近場のスパなどで癒されては・・・?!

で、久米島ですが、、、
    私も初めて訪れた島でしたが、島から20分ぐらい船で出ると
    この世にも美しい砂州(はての浜)が見られるんですよー。
    純白の砂でできた無人島です。
    もーーー最高にキレイでした。
    ここ最近見た海の中で間違いなくトップ3に入ります!

>最近、良く思うんですよね、外国のビーチに比べて、
    >本当に世界一美しいのは日本じゃないかと...
    言えてます!今日オットとまさにその話をしてました。
    遠くに何時間もかけて飛んで同じキレイさならここのがいい!って。
    食事もライトオキナワンフードだったので好き嫌いの多い夫もOKでしたしね(笑)
    明日すずかさんがココから帰ってきます。
    今日のお天気はどうだったかなぁぁ?!(心配)

ガーン、明日から出張なんですか!?
    祝日とか関係ないのね。。。(涙)
    無事終わられることを祈ってます〜。倒れないでくださいね!

• ねんくすさん 2007/07/13 22:39:17
    おお〜晴れてる〜!!
    dana7さん、こんにちわ、遊びに来ました。
    おおおおお!!
    さすが晴れ女!素晴らしい空ですね〜☆
    この海とこの空だったら、、
    にゃんこと遊べなくても、ま、いいか〜って感じになりますね。

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/15 23:53:32
    ねんくすさんへ RE: おお〜晴れてる〜!!
    ねんくすさん
    こんばんは!dana7です。
    そちらは台風大丈夫でした??
    関東は来るぞ、来るぞと思ってるうちに遠くに行っちゃった感じです。
    (雨は結構降りましたけどね)
    久米島は直撃に近かったようですが、ホテルもスタッフも無事だったそうで安心しました。

久米島見てくださってありがとう(≧∇≦)
    今年も晴れ女健在みたいですワ(笑)
    島といえばニャンコ!のイメージだったんですが
    意外にも一匹もお目にかからず・・・
    なんででしょうか?!

次回またニャンコ探してみます〜

• ぷぷよしさん 2007/07/13 10:29:55
    とても素敵♪
    danda7さん、お邪魔しま〜す。

海がとてもきれいで、癒されますね(⌒▽⌒)
    美白部員としては、SPF50++で紫外線に応戦!
    そして、ぼーっと海を眺めていたいです。

ホテルのマッサージもアタリのようで、いい所じゃないですか。

行きたい o(>< )o o( ><)o 行きたい o(>< )o o( ><)o
    誰か連れて行って〜〜〜〜〜〜〜〜〜

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/13 15:59:37
    ぷぷよしさんへ RE: とても素敵♪
    ぷぷよしさん
    こんちは〜!
    ご訪問ありがとうございま〜す。

久米島とってもキレイでしたー。
    透き通るような海でずーーとウダウダゴロゴロしてて幸せ〜(≧∇≦)
    波打ち際に座って足を波に洗われてボーっとしてる瞬間が至福の時でした。
    でももちろん紫外線は強力!!
    ちょっと油断して日焼け止めを塗り忘れた背中の一部が真っ赤になり、
    今は既に”変な形に”黒くなってしまいました。。。
    ヤヴァイ(^^;)

仕事に疲れたら島に飛んじゃいましょう!!!
    私もまた行こうかと思ってます。

ではまたで〜す(^O^)/
  • チビケイさん 2007/07/13 06:47:37
    久米島ーーー\(^o^)/
    こんなに綺麗な海の側にいられるならぁ〜
    お風呂チビット古くても許せまーーーす(*^m^*) ムフッ

このお部屋!スイートじゃないのぉ〜
    チビケイにはスイートにみえるにゃりよぉ〜〜

それにしても透明度の高い本当に綺麗な海!!!
    日本って本当は凄いんだなぁ〜(溜息)
    行ってみたいな!久米島!って、まだ沖縄本島にも
    行った事ないんだけどぉ〜^^;

こんな砂浜に座ってマッタリとしていたいです♥
    最後のあの白玉のカキ氷食べたいな♪

あっ!今台風が来てるのかな?
    無事に通り過ぎてくれるといいですね。
    いつか行くぞぉ〜〜沖縄&久米島ぁ〜〜

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/13 15:53:23
    チビケイさんへ  RE: こ、言葉が出ないぃーーーo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!綺麗ーーー
    チビケイさん
    こんにちは〜。
    久米島見てくださってありがとうございます〜。

すずかさんに教えてもらってここ予約しました。
    彼女も明日からここに行く予定です、、、が台風が心配。
    でもギリギリ去ってくれるような気がします!

このお部屋、デラックスツインなんですよー。
    60平米もあってゆったり。めっちゃお徳です(^O^)
    このビーチまでは船で20分ぐらいなのに本当に別世界でした。
    私も日本の海って凄いんだ〜とビックリでしたもん♥
    直行便の飛行機で飛んじゃえば3時間かからない距離でこれってすごいですよねー。
    このビーチは高校生のときからずっと行きたくて、今回やっと願いが叶ったんですよ。

チビケイさんも沖縄&久米島、是非行ってみてくださいね!
    ではでは!
  • たらよろさん 2007/07/12 18:05:18
    早く行きたい〜〜
    こんにちわ!はじめまして♪

久米島・はての浜本当にきれいですねぇ。。。
    本当に日本じゃないみたいな透明度で素敵です。
    私も、一休のスウィート50%オフプランで、サイプレスリゾートに
    10月の3連休に行く予定です・・・
    10月ならまだ泳げるんですよね。
    このような綺麗な海が見れるかしら??
    dana7さんの旅行記を拝見して、もう気持ちは久米島へ飛んで行ってしまいました!
    台風がこないことを祈ってます。。。

ところで、お風呂がイマイチ・・・なのですね。
    まあ、この景色でヨシとしますか!!

これからも旅行記も楽しみにいたしております。

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/12 23:47:46
    たらよろさんへ RE: 早く行きたい〜〜
    たらよろさん
    こんばんは、初めまして!dana7です。
    久米島見てくださって&カキコミありがとうございます。

たらよろさんも10月に行かれるんですね〜。
    私も初久米島でしたが、はての浜は本当にきれいでした。
    海水は透明でモルディブ?!みたいな感じでした。
    10月だとまだ暑いですよね。
    ホテル前のビーチは磯遊び系ですが、はての浜は絶対行ってください!
    ホテル送迎付きのツアーがありますよ。
    (ランチ無し3000円、ランチ付き4500円)
    あとは台風だけが心配ですよね。
    私も台風が来ないことをお祈りしています(^^;)
    たらよろさんの旅行記も楽しみにしてますね♪

また遊びにいらしてくださ〜い(^O^)/

たらよろ

たらよろさん からの返信 2007/07/13 00:08:20
    RE: 早く行きたい〜〜
    こんばんわ。
    よかったらいつでもいいですので教えてください♪
    ホテルからのはての浜ツアーの予約というのは
    行ってからでもできるのですか?
    それとも事前に電話ででも予約しておく方がいいのかしら?

まだ先の話なのにちょっと気になってしまいました〜

dana7様のプロフ猫くん、ちゃん?、だれ〜〜んとしていて
    めっちゃ可愛いですね♪
    甘えん坊さんっぽいお顔で華奢で猫って感じが大好きです!
    う〜〜ん、、、、本当に可愛い・・・

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/13 10:31:45
    たらよろさんへ RE: RE: 早く行きたい〜〜
    たらよろさん
    おはようございま〜す、dana7です。

ホテルからのはての浜ツアーの予約は1〜2日前にホテルに予約したほうがいいと思います。
    あとは天気や潮の干満などによって出発時刻が若干変動するらしいので、
    前日までに正確なホテル出発時間を教えてもらうと完璧です(^O^)
    基本は9:30出発、ランチなしだと13:00ホテル帰着
    (お弁当ありのコースだと14:00〜15:00ぐらい帰着かな?←ホテルに聞いてみてください)
    その他何かご質問とかありましたらご遠慮なく聞いてくださいね★

そうそう、私のプロフ写真の猫ちゃんはギリシャのサントリーニ島で出会った子なんです。
    すっごい可愛くて毎日ホテルに遊びに来てくれました♪
    ホテルスタッフがDanaと呼んでたのでそれをそのまま自分のハンドルネームにしちゃいました!
    ホテルをチェックアウトする日にはちゃんとお見送りに来てくれたんです(^O^)/
    またあの子に会いに行きたいな〜

たらよろ

たらよろさん からの返信 2007/07/13 12:23:11
    RE: 早く行きたい〜〜
    ありがとうございます!
    事前予約ですねっ。
    了解です!!

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/17 08:11:58
    たらよろさん RE: RE: 早く行きたい〜〜
    たらよろさん
    こんにちは!dana7です。
    たらよろさんはスウィートルームでしたね★
    そしたらお風呂はオーシャンビューのステキなお風呂のはずですよ(^O^)
    夕日を見ながらのバスタイムなんてステキですね〜。
    いいなぁぁ。

私もリピートしますっ!
  • すずかさん 2007/07/12 12:21:21
    うわ〜なんとビーテフォー
    貴職お疲れ様です。
    13時からMtgなんで、席で弁当早食い大会を終えたすずかです。

うわ〜〜めっちゃきれいじゃないですか〜〜☆
    はての浜。
    こんないい天気の時に行けた貴職がうらやましいです〜〜〜。
    まるで日本じゃないみたい♪

それに、ホテルもなかなかGoodですね♪
    同じカテのお部屋なんで、今から楽しみになりました。

・・・・ただし・・・・

飛行機が飛べばですけどね(−−;

その際は、10月に伊豆七島か(宿の抽選が外れたら)沖縄へ行くつもりなんでリベンジしまーす。
    って、また嵐よんじゃうかしら?
    そうそう、貴職と美ら島周遊も行きたいですよね♪

では、お互い仕事がんばりましょう♪
    またお邪魔しまーす(^^/~~

すずか

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/12 13:36:00
    すずかさんへ RE: うわ〜なんとビーテフォー
    すずかさん
    ちは〜、お疲れっす!
    あたしもさっき食堂でさくっとご飯してきました。

いやー本当に素敵なところを教えてもらってありがとうございました!
    マジリフレッシュできましたよー。
    なんとか飛行機飛ぶことを念じております・・・
    P姉さん、まさかOKAにいないですよね?!(^^;)

はての浜は高校生のときからずーーと憧れてて
    行きたかった場所なんですよー。
    今回やっと願いがかないました!
    日本の海ってきれいなんですね〜。
    やっぱり離島最高っ!!!!

リベンジお供します!
    美ら島周遊行きましょうね〜。

また楽しみにしてます!

では〜
  • とんちゃん健康一番さん 2007/07/12 09:49:34
    このショット大好きですぅ!!
    dana7さんへ♪おはようございますぅ☆

沖縄の旅行記を拝見させて頂いております。
    お忙しいのに・・・
    さすが!dana7さん!!フットワークの軽快の良さには脱帽です。
    私も見習わなくちゃ!!

dana7さんの旅行記を見て、心身ともに癒されちゃいました!!
    ありがとうございます♪

また、お邪魔させて頂きますぅ☆
    さぁ!!頑張って働くぞ!!

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/12 13:28:16
    とんちゃん健康一番さんへ RE: このショット大好きですぅ!!
    とんちゃん健康一番さん
    こんにちは〜。
    久米島旅行記に遊びに来てくださって
    ありがとうございますぅ〜♪♪♪

無理やり休んで行ってきちゃいました(^^;)
    私にとって初久米島でしたが、素敵な島でした。
    さすが、すずかさんが教えてくれただけあります!

とんちゃんさんはお仕事お忙しいですか?
    お互い体調には気をつけつつ頑張りましょうね。
    明日、仕事の調整がついたらもしかしたらドタ参するかも?!
    その際はよろしくお願い致します!

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/07/12 22:48:12
    RE: このショット大好きですぅ!!
    dana7さんへ♪

>明日、仕事の調整がついたらもしかしたらドタ参するかも?!
    >その際はよろしくお願い致します!
    来られるようであれば来てね!!
    待っていますぅ☆わくわく♪

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/13 15:42:10
    RE: RE: このショット大好きですぅ!!
    とんちゃんさん
    今日ドタ参させていただくことになりました!
    どうぞよろしくお願い致します(^O^)/

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん からの返信 2007/07/31 09:40:34
    RE: dana7さんへ♪このショット大好きですぅ!!
    おはようございますぅ☆

なかなか梅雨明けしませんね!!
    こういう時にdana7さんの旅行記を拝見すると心安らぎますぅ☆
    あぁ〜どこか逃避行したいですぅ☆

さぁ!!今日も気合入れて頑張りたいと思います♪
    またお邪魔しますぅ☆

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/31 09:54:18
    とんちゃん健康一番さんへ RE: RE: dana7さんへ♪このショット大好きですぅ!!
    とんちゃん健康一番さん
    おはようございま〜す。

日曜日と昨日はすごい豪雨でしたよね〜。
    日曜日は外出先の駐車場を出たところが池みたいになってた
    めっちゃ焦りました(☆_☆)
    梅雨も明日ぐらいには明けるのかしら?

本当は来週から夏休みのはずだったのに、夫のスケジュールミスで
    我が家の夏休みは消滅してしまいましたぁぁ(号泣)
    今必死に9月の夏休みを画策中ですぅ。

どこか逃避行したいですよねーーーー。
    また遊んでくださいねっ!

ではでは(^O^)/
  • サリーさん 2007/07/10 23:50:05
    久米島。。。
    dana7さん、早速お邪魔しま〜〜〜す♪

いやぁ〜癒されますね!
    本当に日本???って感じですもん。
    私も海を眺めてボォ〜ッとしていたいです〜〜〜

しかし、那覇から久米島まで45分もかかるとは・・・
    地図で見たら、もっと近いのかと思ってました(≧Д≦ノ)
    1泊ではもったいないですね〜

「サイプレスリゾート久米島」改装されただけあって綺麗ですね。
    バスルームが古い感じなのは残念ですよが。。。
    辛口コメント賛成派の私としては(笑)宿泊してからガッカリするよりも良いと思いますよ〜

エステシャンにも満足されたようで〜〜〜
    (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
    リゾートホテルでの楽しみのエステシャンの技術って大事ですよね♪

dana7さんの旅行記で癒されました〜。
    またお邪魔させて頂きますね
    ヾ(*~∀~*)ゞ

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/11 18:27:55
    サリーさんへ RE: 久米島。。。
    サリーさ〜ん
    こんにちは!
    遊びに来てくださってありがとうございます。
    まだ仕事がごたごたしてて連日10時過ぎの帰宅が続いてますが
    無理やり休暇とって飛んできました(笑)

ほんと癒されましたよーーー。
    こんなにキレイな海を見たのは久しぶりでした。
    やっぱり離島はいいですね〜。

機材整備で45分も遅れてしまったのです。
    那覇から久米島は35分(プロペラ)から25分(ジェット)みたいです。
    船だと・・・多分2〜3時間?!
    船酔い女王の私には無理です(^^;)

ここのホテル、フレンドリーなサービスでとっても良かったです。
    あそこだけ直せばカンペキなのにな〜と惜しい思いでした。
    オフシーズンにまた”帰って”みたいと思ってます(^▽^)

• 96さん 2007/07/10 19:53:14
    はての浜〜
    dana7さん、お久しぶりっ子でした。

いや、〜きれい。
    専用のスピードボートなんていいですね。
    数年前に行ったことあるんですが、かなりの人だったような。
    しかも、昼食付だったのですが、ただのお弁当でした(笑)

そん時、こんなホテル無かったような??
    日航ホテルに1泊だけ(すでに満室で連泊できず)と民宿に泊まりました!
    ブルガリのアメニティなんて、なかなかやりますね!

では。

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/10 20:30:29
    じぇろにもさんへ RE: はての浜〜
    じぇろにもさん
    お久しぶりで〜〜〜〜〜す。
    まだまだ会社にいるdana7でございます!←やけにハイテンション(爆)

さっすが、じぇろにもさん、
    はての浜にはもう行かれてるんですね。
    あそこキレイですよねー。
    昼食はおじさん(船長)が途中のコンビニでお客さんの分を買ってました(笑)

そう、このホテルはクローズしたホテルを全面リニューアルして
    今年の4月にオープンしたばかりなんですよ。
    カジュアル系ですがスタッフもフレンドリーで
    ハードもソフトもなかなかコストパフォーマンスの良いホテルでした。
    10月以降にでもまた空いたころ行ってみたいと思ってます♪

• ぺっぺさん 2007/07/10 19:52:45
    お見事!晴れ女さま〜!
    dana7さ〜ん

きゃーーー、表紙の写真にやられました!!
    完全KNOCK OUT!(**)
    何なんですかぁ〜、あの透明度といい、砂浜の白さといい、
    空の青さといい〜〜〜
    この梅雨の時期(あ?沖縄は梅雨明けしたんでしたっけね?!)いや、
    ちょっと間違うと早めの台風の時期に・・・・
    さっすが晴れ女ですよね〜
    青空じゃなくっちゃ、台無しですもんね〜。
    (そ〜いえば、仕事の同僚が昨年のちょうど同じ週末=七夕さまの日に
    おこちゃま連れてハテの浜3泊4日で行ってましたが、台風で帰ってこれなくなっちゃう〜〜っていうんで、1日繰り上げて帰京してました。青空はあんまりなかったみたいですけど・・・・ついついその話と比べちゃいましたわ!)

1泊じゃもったいなーーーいって感じの所ですけど、
    そーーー言ってるといつまでも行けないですもんね。
    そこは、プロジェクト未了でも見切り発車せねば!!
    「お見事!!」以外の言葉が見付かりませんわ(笑)

とても1泊2日の離島滞在記とは思えない充実した内容ですね。
    さっすがdana7さん!
    ちゃ〜んと鬼嫁健在だし〜(爆)
    (そ〜いえば久し振りにマウイでは鬼嫁エステをしませんでしたわ〜♪)

私まですっかり癒されましたぁ〜
    それでは今宵もお仕事頑張ってくださいまし〜♪

ぺっぺ

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/10 20:20:32
    ぺっぺさんへ RE: お見事!晴れ女さま〜!
    ぺっぺさ〜ん
    こんばんは!
    今日もまだまだ会社にいるdana7です(苦)
    ったく〜、うちの会社ってば、、、(--;)

先週はアタマにきて島に逃避行してきちゃったもんね〜。
    このビーチと海の美しさってば日本じゃないみたいでしょ?!
    もーびっくりですよー。
    すんごい紫外線でしたけどね(笑)

ホテルも出来たてで部屋はスタイリッシュ!
    スタッフはちょっとドタバタするところもあるけどとってもフレンドリーだし、それはもう島っつーことでOK。

実はすずかさんにこのホテルを教えてもらって行きたくなり
    予約したらなんとここしか飛行機(特典航空券)が取れず。
    教えてもらったくせに彼女より先に行っちゃったんです。。。
    すずかさん、ごめん!

そうそう、ビーチリゾートは晴れなきゃきついですよね。
    まだ晴れオンナ健在のようですわ(笑)
    本当はうちも2泊したかったんだけど、那覇から羽田のいい時間帯の飛行機が取れずに1泊になっちゃいました。

鬼嫁エステはお約束!(爆)
    リゾートに似合わず(!)かなりお上手でびっくりでした。
    まだ島の癒し効果は続いてるみたいでエナジーアップしております!

• ぼぬかいさん 2007/07/10 10:51:24
    おかえりなさ〜い♪
    すっごい すっごいキレイな海=====!!!!
    沖縄にはまだまだすんばらしいトコロがいっぱいあるのですね〜♪

今日アタリから雨が続くと天気予報を見てどんよりしてた所にPカンの空に透明度抜群の海〜。
    シアワセ〜。

久米島も外せないところになりましたよ!!!
    ホテルも良さげだし、ブルガリのアメニティはポインツ高し!!

あぁ 早く梅雨があけないかなぁ〜。

PS・・・先日掲示板にカキコいただいたのですが、最近4トラのページが開けないとゆうトラブルが起ってまして。
    自分の旅行記も開かないページもあって、昨日からとうとう自分のページの掲示板も開かなくなってしまいました。〜泣。
    今、いろんな人に聞きながら原因を調べてます====。直るのか?!
    ですので、お返事はちょっとの間お待ちいただけますか〜。すいません。

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/10 20:11:17
    ぼぬかいさんへ RE: おかえりなさ〜い♪
    ぼぬかいさん
    こんにちは〜。dana7です
    ご訪問ありがとうございますー。

ほんとキレイな海で癒されました!
    私も初久米島でしたが、このハテの浜は高校生のときからずっと
    行きたくて憧れてた場所だったんです(^O^)/
    9月末まで東京から直行便が飛んでるみたいですよ。

私も雨大嫌い・・・早く梅雨あけして欲しいですよね。

ところで掲示板直ったみたいですね。
    (さきほどちょっとお邪魔しました)
    良かった、良かった。

ぼぬかい

ぼぬかいさん からの返信 2007/07/10 21:27:06
    RE: おかえりなさ〜い♪
    夢が叶ったってやつですね〜♪
    ステキ===。

掲示板。。。実は。。。
    又 ダメでつ。
    自分の掲示板が見れないなんて〜悲しい〜〜。

でも 取り合えずお返事が書けただけでもよかった〜。

• Noririnさん 2007/07/09 23:46:59
    絵葉書みたい♪
    dana7さん こんばんは。

沖縄の離島は別世界って聞いていましたが、本当に素晴しい眺めですね。
    1人リゾートはグアムで懲りているのですが、ここなら行ってみたいです♪

お食事はシーフード満載で美味しそうだし、スパも極上の腕前で大満足ですよね。

私は今週末パンダに癒されてきます(^0^)/~~
    Noririn

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/10 10:32:13
    Noririnさんへ RE: 絵葉書みたい♪
    Noririnさん
    こんにちは!
    久米島みてくださってありがとうございます。
    夢のように美しい砂州のビーチでした。
    1人リゾートでも大丈夫かと(笑)

で、Noririnさんは今週末から九寨溝&パンダ幼稚園ですか〜?
    きゃーーーーーなんとも羨ましい。
    なんとそこは私が今一番行きたいところなんですよー(≧∇≦)
    ゴロゴロしてる子パンダ、めっちゃ可愛いですよね。
    抱っことか出来るのかな〜?
    楽しんできてくださいね!
    旅行記楽しみにしてますーーー。いいな、いいな

Noririn

Noririnさん からの返信 2007/07/18 21:02:48
    RE: 画像も最高♪
    「いい○夢気分」見ましたヨ〜
    旅行記の写真でもキレイなのに、デジタル画像で見た画像は最高ですね。
    海の色は真っ青だし、海鮮ディナーも美味しそう(=^0^=)
    本当に行きたくなりました♪

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/18 21:41:22
    Noririnさんへ RE: RE: 画像も最高♪
    Noririnさん
    リーダーっ!
    先ほどは失礼しました。
    TVの前に陣取ってました(笑)
    あの島行きの船長さん、はての浜に居ました!
    私たちの船はあの船長さんのお父さんの船でしたけどね(^^;)

私とすずかさん、10月にリピします。
    都会でギスギス働いて疲れた私たちにとっては
    あの何も無い感がまったりしてていいんですよー。

あのお料理(コース)は無かったので次回トライしてみたいです。

• Tedさん 2007/07/09 14:50:54
    すごい!
    こんにちは、dana7さん

この空がとけ込んだような海の色。
    グラデーションがたまりませんね♪

こんな素敵なところが日本に有ったのですね。
    透明な海に潜って見たくなりました。

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/09 16:04:31
    Tedさんへ RE: すごい!
    Tedさん
    こんにちは〜、dana7です。
    お久しぶりです!
    仕事でずっと死んでて久々に4トラ更新です(^^;)
    あ、まだ終わってませんけど、、、(爆)
    仕事がまだ終わらないのに無理やり行ってきました(笑)

いやー超リフレッシュしましたよーーー。
    日本にもこんなにキレイな海があるんですねー。
    ちょっと雲が秋空っぽいですが、水の透明度は最高でした。
    キレイな海をみてるだけで満足しちゃったんですが、
    シュノーケリングでもすれば良かったです。

また仕事頑張らなきゃ(^^;)

Ted

Tedさん からの返信 2007/07/09 23:53:58
    RE: すごい!
    dana7?、おはようございます

こんな綺麗な景色でリフレッシュ、良いですね

お仕事頑張ってください

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/10 10:35:22
    Tedさんへ RE: RE: すごい!
    Tedさん
    おはようございます。

>お仕事頑張ってください
    ありがとうございます。
    エネルギーをもらって昨日は妙にハイテンションでした(笑)
    帰宅は相変わらず10時すぎでしたけどね・・・ははは
    今週いっぱいぐらいは島の癒し効果も持ちそうです!

モルディブまで行かないでもこの景色ってすごいですよね。
    機会がありましたら是非訪れてみてください。

• 旅猫さん 2007/07/09 09:11:38
    きれいだなー
    dana7さん、おはようございます。

トップの写真、素晴らしいですね!!
    この空の青さ、海の透き通るような美しさ!
    日本なんですよね、ここも(笑)
    目の保養をさせていただきました!

パラソルが写っている写真も素敵ですね。
    旅猫

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/09 13:28:37
    旅猫さんへ RE: きれいだなー
    旅猫さん
    こんにちは!カキコありがとうございます。

いやいや、久米島のハテの浜はまじでキレイでしたー。
    そーなんですよ、ここも日本なんです。
    てか海外のビーチより全然キレイだったりします。
    日本もまだまだいいところが沢山あるんだなーと実感しました♪
    お蔭様で仕事の疲れもだいぶ癒されましたーーー。

また空いてる時期にでも行ってみたいと思います(^O^)/
  • プルミエ フィグエさん 2007/07/09 00:45:35
    き〜れ〜い〜〜〜!!!
    dana7さん、こんばんは!

なんですか、この海と青空の美しさ!!!!
    こちらの気分まで晴れるようです。
    私もね、仕事がちとごたついてまして、
    ダンナ様に八つ当たりする勢いでしたが、
    dana7さんの写真見たら、ちょっと晴れた(笑)。

ホテルもすごーく良さげ♪
    コメントが楽しみだわ!!!

戦う女(!)にはリゾートでの優雅な癒しが必要ですね☆

また来ます〜。

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/09 10:05:16
    プルミエ フィグエさんへ RE: き〜れ〜い〜〜〜!!!
    プルミエ フィグエさん
    こんにちは!
    まだ作りかけでお見苦しいところ見ていただきありがとうございます。
    クソ忙しい中(失礼!)仕事を見切り無理やり飛んできました(笑)

いやーーー、ここはほんとに日本か?ってくらいキレイな砂州でした。
    久米島本島からは20分程度船に乗って行くんですが、
    船酔いしやすい私にもなんとか大丈夫でしたしね★
    7/18(水)のいい○夢気分ってTVでこの砂州とホテルが放映されるらしいですよ。(Byホテルスタッフ情報)
    機会がありましたら是非みてください!

このホテルも4月にオープンしたばかりとのことをすずかさんに教えてもらって予約しました。
    ↑教えてもらったのに、飛行機がココしか取れず彼女より先に行っちゃったのですわー(汗)
    部屋はきれいだし、食事もまずまず、スタッフもとってもフレンドリーで良かったですよー。

プルミエさんもお仕事忙しいですか、、、お疲れ様です。
    >戦う女(!)にはリゾートでの優雅な癒しが必要ですね☆
    そうそう!戦う女には癒しは必要です!!(きっぱり!)
    プルミエさんはこたちゃんの癒しもあるからいいですよね〜。

ではまたあとで続き書きます〜

プルミエ フィグエ

プルミエ フィグエさん からの返信 2007/07/09 17:05:54
    RE: き〜れ〜い〜〜〜!!!
    dana7様

ふ・ふ・ふ。
    旅行記の完成を待たずに予約しちゃいました!!!!
    ししし。
    ホテルの接客もなかなかよかったんですね!
    テレビ放映前に予約できてよかった!
    混んじゃいそうだもの。

でも私も早めの夏休みを、ダンナ様に合わせてクソ忙しい(!)6月末に
    とっちゃったんで、9月に1泊だけしてきます。
    ホントは連泊したいんですけどね。夫の休みが取れず……。

dana7さんが泊まったのはスイートですよね?
    私はデラックスツインをおさえてみました。
    HPによるとアメニティはブルガリじゃないみたいですが、
    広さは同じ60平米だそうで、ネット価格でかなり安かったんです。
    お部屋のグレードが違うのかな?

砂州も行かなきゃ〜!
    ふむふむビーチブーツがいいんですね☆
    (どこで買えるのかしら?)

きゃ〜〜楽しみ♪
    素敵な情報ありがとうございました。

dana7さんが前に書いていた屋久島も気になっているんですが、
    久米島と屋久島、どっちがよかったですか???

ではでは、完成楽しみにしてます♪

dana7

dana7さん からの返信 2007/07/10 00:05:57
    プルミエさんへ RE: RE: き〜れ〜い〜〜〜!!!
    プルミエさん
    こんばんは!
    おぉ、早速予約とはなんと素早い。
    まだメジャーではないので取れやすいのかも。
    ホテルスタッフはとってもフレンドリーな感じでした。
    9月だと台風が心配ですが、、、プルミエさんなら
    なんとなく台風も追い払ってしまうような気がします(笑)

私たちが泊まったのは60平米のデラックスツインでした。
    なので予約されたのと同じタイプのお部屋ですね。
    さっきマル秘情報をDMしておきましたのでご活用ください★

そうそう、屋久島ですね。
    あそこも大自然がすごいですが、山!!って感じであまりリゾートっぽくはないかも。
    もののけ姫の谷とかは良かったですけどね。
    ホテルあかつきは高すぎてコスパはいまいちでした。
    (同じタイプのお部屋がよければ沖縄本島の宜野座にあるカンナヴィラリゾートはいかがでしょうか?)

楽しいご旅行になると良いですね〜

プルミエ フィグエ

プルミエ フィグエさん からの返信 2007/07/10 00:55:16
    RE: き〜れ〜い〜〜〜!!!
    dana7様

こんばんは!
    そーなんです。あまりの写真の美しさにいても立ってもいられず。笑。
    仕事の憂さはリゾートではらす!ってな
    dana7さんの潔さに憧れ、真似っこしてみました。

でも9月。
    台風シーズンだということをすっかり忘れていました……。
    だから安かったのか〜。
    帰れなくなったりしたら、それこそ仕事が偉いこっちゃ。
    南無阿弥陀仏でも唱えてみます(笑)。

泊まったお部屋、同じタイプなんですね!
    ってことは、デラックスもブルガリアメニティなんですね。
    DMもありがとうございます!

いつかまとまった休みが取れたら屋久島も行きたいので、
    その際は、またご教授のほど、何卒!

プルミエ フィグエ

プルミエ フィグエさん からの返信 2007/10/03 02:30:47
    RE: 久米島行って来ました!!!
    dana7さん、こんにちは!

先月末、久米島行って来ました〜♪
    DMでご紹介いただいた出来る男、Kさん、
    おかげでとぉ〜ってもよくして頂きました。
    ありがとうございます!

心配していた台風もね、大型のがちょっと前に直撃して
    大打撃を受けてしまったそうですが、私たちが訪れた際は
    無事復旧した後で、美しい景色を堪能させてくれました。

写真たんまり撮って来ましたが、のんびりアップの予定です。。。

リピされる前に間に合わないかもしれないので、ひとつだけ。

結局デラックスツインとスイートを1泊ずつ(いずれも4F)したんですが、
    夫も私もデラックスツインの方が気に入りました。
    確かに家風呂?なバスルームのリノベはスイートの方が頑張ってて、
    クローゼットもちょこっと広いんですが、
    スタジオタイプで西側に吐き出し窓が2面あるスイートは、眺望がよろしい代わりに
    開口部が倍ある分、明るすぎて壁紙のチープさがちょい目立つ?ってな感じでした。
    照明の色もスイートはDXに比べて白過ぎたような……。
    (実際に電球の色が違っていたかどうかは不明です。。。)

でもスタッフによると、スイートの方が少し広いそうです。
    平米表示は同じなのに、スイートはどこかの分が含まれていないとか。
    確かに開放感はスイートの方が上。
    それでもリビングスペースとベッドスペースが独立しているDXツインの方が
    くつろげちゃった私たち、貧乏性が故かもしれないけれど(笑)ご報告まで!

そうそう、Kさん、dana7さんたちがリピートすること、
    嬉しそうに話してらっしゃいましたよ〜。
    ぜひ宜しくお伝えくださいませ〜♪

dana7

dana7さん からの返信 2007/10/03 11:33:16
    プルミエさんへ RE: RE: 久米島行って来ました!!!
    プルミエさん
    お帰りなさい〜〜〜〜っ!

直前の大型台風直撃(ちょうど私がニューカレに行ってる間)し
    ホテルもかなりダメージがあったようですが、
    スタッフの皆さんの必死の努力で復旧されたんですね。
    プルミエさんも行かれるし〜と実は私もかなり心配してました。。。
    でも久米島楽しまれたようで何よりです♪
    Kさんもとってもいい方ですよね!

デラックスツインもお気に召されて良かった!
    若干安普請のところもあるけど(笑)ゆったりしてて
    ベッドも寝心地が良くてリフレッシュしてきま〜す。

プルミエさんの旅行記、めちゃくちゃ楽しみにしてますよーーーっ。