2002/02/20 - 2002/02/23
1820位(同エリア4561件中)
ナーザさん
プラハ・ウィーン8日間の旅をしました。
最初に訪れたのはプラハ。中世の色彩が色濃く残り、百塔の街とも評される街です。プラハ城やカレル橋とともに私が楽しみにしていたスポットに、ネルドヴァという通りがありました。別名、黄金の小径と呼ばれています。かつてこの辺りに住んでいた職人が、玄関先にさまざまな飾りをつけて、表札代わりにしていたという通りです。例えば、ザリガニ、バイオリン、羊、カギ、白鳥、太陽、聖母子など多種多様です。でき得るかぎり写真に収めようと、私は通りすがる人に配慮しながらシャッターを切りました。
帰国後。写真を現像しに行こうと、カメラを見ると・・・。
フィルムがない!
瞬時に思いを巡らせました。今回の旅において、どの場面で、どんな写真を撮ったか─。やはり、黄金の小径で費やした苦労と時間は一番でした。今も、当時を伝える記録はありません。その代わりに、カメラを忘れたという記憶だけは、一生残るだろうと思います☆
(IBIS PRAHA KARLIN泊)
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- パンジーさん 2010/02/01 19:03:46
- 発見!
- わ〜!
ナーザさん、やっぱりここにいらしたのですね!
プラハじゃないかな?という勘が見事に的中しました☆
うちにもプラハの魔女おばあさんが壁にかかっていますよ(笑)
味があってとても良いお顔をしていますね。
写真はとても残念でしたが、ナーザ人形と一緒に帰れて良かったですね☆ パンジー
- ナーザさん からの返信 2010/02/01 23:16:37
- 見つかっちゃった!
- パンジーさん、こんばんは!
発見していただき、ありがとうございました。
プラハに行く前から、チェコ人形を買おうと心に決めていました。
独特の表情が好きだからです。
パンジーさんも魔女おばあさんがあるんですね!見てみたいなあ〜。
今度はフィルムを忘れずに、も一度プラハに行きたいです(・o・)
ナーザ
-
- スーポンドイツさん 2009/03/27 07:14:18
- 操り人形
- やはりこの君はここにおいででしたか!
チェコの人形ではないかと思っていました。
写真は残念でしたね。
デジカメになって気楽にたくさん撮れるようになりましたが、勘違いしてうっかり消去してしまったことがあります(泣)
心に刻み込んではいるものの、悔しいです。
すーぽん
- ナーザさん からの返信 2009/03/27 23:53:22
- かわいいでしょ?
- そうです!ナーザ人形はプラハで購入しました。
手足のコミカルな動きは、眺めていると癒されますよ〜
すーぽんさん人形も可愛いですよね☆
なぜだかいつも「ハーメルンの笛吹き男」を想像してしまいます(^v^)
- スーポンドイツさん からの返信 2009/03/28 22:13:03
- RE: 操り人形
- 有難うございます。
何を思ったか、息子が買ってきました。「ココペリ」といって、ネイティブアメリカンの精霊、恵みの雨を降らしてくれるそうですよ。
すーぽん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ プラハ、ウィーン6泊8日
5
2