ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトといえばまず思い浮かぶのがポルトワイン!<br />それ以外はぶっちゃけよくわかりません・・・<br />が、しかしガイドブックよく見たらポルトの街、<br />世界遺産に登録されてるではないですか!!!!<br />で街の中心部を歩いてみたら、これでもかあ〜ってくらい<br />古い建物があって完全にノックダウンです。<br />ここには日帰りで来ちゃダメダメ@@<br /><br />みなさん、ポルトを訪れる際は計画的に!あ、でも<br />リスボンにも同じことが言えるかも・・・

街中が歴史博物館!?

1いいね!

2005/02/06 - 2005/02/11

1032位(同エリア1103件中)

2

10

RIVER

RIVERさん

ポルトといえばまず思い浮かぶのがポルトワイン!
それ以外はぶっちゃけよくわかりません・・・
が、しかしガイドブックよく見たらポルトの街、
世界遺産に登録されてるではないですか!!!!
で街の中心部を歩いてみたら、これでもかあ〜ってくらい
古い建物があって完全にノックダウンです。
ここには日帰りで来ちゃダメダメ@@

みなさん、ポルトを訪れる際は計画的に!あ、でも
リスボンにも同じことが言えるかも・・・

PR

  • 教会の壁にアズレージョが刻まれています。<br />アズレージョはポルトガル独特の装飾タイル<br />なんでよすよ〜

    教会の壁にアズレージョが刻まれています。
    アズレージョはポルトガル独特の装飾タイル
    なんでよすよ〜

  • 街中はこんな感じで坂道だらけです。<br />この風景はすごくお気に入りです♪

    街中はこんな感じで坂道だらけです。
    この風景はすごくお気に入りです♪

  • これ何の写真かわかります?<br />ボーダフォンのコマーシャル(バス停によくある)<br />なんですよ。なんで日本人を起用してるのか<br />よくわかりません・・・

    これ何の写真かわかります?
    ボーダフォンのコマーシャル(バス停によくある)
    なんですよ。なんで日本人を起用してるのか
    よくわかりません・・・

  • あま〜いお菓子がたくさんあって・・・<br />あま〜い誘惑に負けてしまいそうです@@

    あま〜いお菓子がたくさんあって・・・
    あま〜い誘惑に負けてしまいそうです@@

  • 今日の世界の車窓はポルトからお知らせ<br />します!

    今日の世界の車窓はポルトからお知らせ
    します!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ishicameraさん 2007/07/17 06:28:50
    おはようございます。
    はじめまして。
    ポルトの写真素敵ですね。この街は以前旅した時に特に思い出深い街でした。
    坂の雰囲気と、港町の風情、路面電車に、古い町並み・・・そしてポルトワイン。
    良い街ですよね。。。
    ポルトガルの中では、一番好きな街でした。

    今度は地中海沿岸の町に行かれる予定とか。また、素敵な写真が撮れそうですね。
    私が行った中では、イタリアのシチリアもとても良い雰囲気でした。今度はギリシャなど、もっと南へ行かれるのですか?
    楽しみですね。
  • あちっとさん 2007/07/15 02:37:35
    同じ風景にびっくり!
    RIVERさん、こんにちわ。ポルトガル旅行記(これは2005年のでしょうか)を拝見しました。多分、あっしの旅行記にもおいでくださったんじゃないかと・・・・
    それで、ポルトの2枚目の写真が私の撮ったのと同じアングルだったんで、びっくりしてここに来てしいました。なぜかというと、あれはドーロ川へ出ようと、細ーい路地をうろうろ・・昼間なのにひと気もなく観光客の通り道じゃないなと思うような路地を通っていて、坂道下って突然出くわした道(風景)だったんですもん。あと、お菓子屋さんも同じみたい・・・ふふふ。面白い。写真、どれも綺麗に撮れていますねー。

RIVERさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP