2007/07/01 - 2007/07/31
1720位(同エリア2919件中)
Saipan チャモ太郎さん
- Saipan チャモ太郎さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 21,009アクセス
- フォロワー0人
サイパン現地より日々の天気やニュースを更新していきます。
サイパンに来る予定のある方も、サイパン好きのあなたも覗いて見てください!!
2007年7月分です。
-
7月4日
今日のサイパンも晴天。
本日は独立記念日ということでパレードが開催されております。
サイパンの色々な場所から色々な集団が集まり、色々な内容のパレードを順番に行うのです。
もちろん!
わがサイパン日本人会も参加しました。
なんと今回はTOP。一番手です。
まずは浴衣を着た女性が日本人会の垂れ幕を持ち、
その後ろには子供神輿を引いた子供たち。
もちろん大人神輿は担ぎましたよ〜!
そしてその後ろにはなんと、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) -
阿波踊りです。
日本からわざわざサイパンのパレードに参加してくれているんです。
まず何に驚いたかって、その体力なんですけどね。
ずーっと踊ってらっしゃるので、よく疲れないなー(疲れてはいるけど私みたいに弱音をはかないだけ?!)と。
いやー、やっぱりお祭りは参加すると楽しいですよね。
来年は皆さんもその目でご確認下さい!!(^O^)/ -
7月5日
今日の写真は自宅から撮ってみました〜☆
遠望できるのはラウラウ湾です。そしてその先に見えるのは禁断の島です♪
南側に行くと、フィリピン海とは違った青さを持つ海岸があるんです!!
最近はマンゴーの収穫時期でよく熟したマンゴーをもらいます。
なんで、部屋の中はマンゴーのにおいがぷんぷん漂って良い感じ☆★
マンゴーは日本で買うよりやや小ぶりで甘さも控えめな感じです。
これを凍らせたりして、シャリシャリ・・・・美味しいですよ! -
7月6日
これはDEEP STAR!サブマリンです 港からボートに乗って沖合いまで出ると、あ〜!!見えた見えた!とはしゃぎましたけど・・・
ボートから乗り換えて、さ〜海底散歩に出かけよう〜!
海の中は本当に透明度抜群!たくさんの熱帯魚や大きな魚、海がめも見れちゃう☆
沈没船も見れて、結構迫力満点の感動もの・・・о(ж>▽<)y ☆
お勧めです(^ε^)♪ -
7月7日
ちょ〜っと見えずらいですけど、、、昨日の続きで潜水艦から撮った写真です ここに写っている何やら不気味な物体は、、、沈没船です。
そして、その沈没船の上には、なんとダイバーさんと遭遇しました!!
手を振ったら振り返してくれましたよ〜(*^▽^*)
船内はとっても綺麗で海の光が差し込んで幻想的☆
でもトイレがありませんので乗られる方は済ませていきましょ〜ね(注) -
7月8日
とってもユニークな乗り物です。チキチキバンバン ビッグボーイズさんのマリンスポーツに参加すると港までこのピンクの、そして端っこにはニワトリ?が顔を出す乗り物でいけますよ〜о(ж>▽<)y ☆
「発車〜!コケッコッコ〜」っとともに風を切って走り始めるこちらのピンク号 南風を切って南国気分満点。マリンスポーツに向けてテンション上げ上げでいこーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: -
7月11日
今日のサイパンは台風一過!
いいお天気です。
先週末からトロピカルストームが発生し、
あれよあれよと台風4号にすくすく育ち、
その影響で横殴りの雨!!
でしたが、今日は朝からおだやか〜〜な天気です。
この天気の変化も南国ならではって気がしますねー。
そんな台風4号はただいま日本に向かっておりますが。。。
さて今日の画像はサイパンのガソリンスタンドの看板が写ってますね。
今のガソリン代は$3.54
もちろん1ガロンですよ。誰ですか?1リットルと勘違いしそうになったのは(笑)
前はもっともっと安かったんですが、最近の原油高騰の波がサイパンにも。
なんとかして欲しいんですよねー。サイパンの場合、全ての物価に影響が出てしまうので。。。
ま、それでも日本に比べれば安いんでしょうが。 -
7月14日
今日のサイパンも晴れ。
この間の台風4号が通り過ぎてから、晴れ続きです!
っていうか、日本は大変そうじゃないですか!!
その4号が日本列島を縦断する勢いらしいですね。
サイパンにも影響が・・・
今日の夜日本を出発する名古屋便が、経路変更になるそうです。(サイパン16時現在)
この名古屋便(NW77便)は成田から名古屋、名古屋からサイパンに来るんですが、この経路が変更になり、成田から直接サイパンに来る予定に。
わーい、念願の成田便増便だーー!!
とか、冗談言ってる場合じゃないですね。_| ̄|○
サイパンの天気は十分すぎるほど良いので皆さんに来ていただきたいところですが、その予定がない方(日本にいらっしゃる方)は気をつけてくださいね。
ここ10年の間で7月に上陸する台風としては最大級らしいですし。
日本はせっかくの3連休(であってますよね??)、台風に負けず楽しんでくださいねー -
7月15日
「禁断の・・・」と名づけられたこの島。ちょうどトロピカルストームが来てたので海が荒れ模様でしたが、、、でも、名の通りの雰囲気が出てる(-。−;)
昔々、、、の話です。このあたりでうつぼが出現するということで、地元の子供がうつぼ狩りに行ったそうです。。。そうすると、、、いきなり海が荒れだし、子供たちは海に飲まれてしまいました・・・
という昔話から、この島は禁断の島と名づけられたんだそうです。
禁断の島に行くツアーはもちろんありますので、絶景ですよ!!! -
7月16日
今日もサイパンは晴れてますよー。
あいかわらず良い感じです。
・・・昼ごろなかなか激しいスコールがきましたが。
って、そんなことより新潟。
大丈夫ですか?
サイパンでもNHKは見ることが出来るのですが(一部の番組ですけどね)、ランチに行ったお店でいきなり脱線した電車の映像が流れててビックリ。
なんか最近の日本は前に比べて大きい地震が多いですよね!?
つい先日の台風4号といい、いろいろ地球環境が変わってきているのだろうか。とか考えてしまいました。
ともかく、新潟の方々の無事と被害が広がらないことをお祈りしております。
さて今日の画像ですが、私がサイパンで一番好きなポイント。グロットという場所からダイビングをしたときに撮ったものです。
魚を見るより地形を楽しむ人なので、グロットは何度潜っても飽きません。
エントリーの場所まで階段を100段程度下りていくのが難点なのですが。。。
皆さんもサイパンでダイビング、オススメですよ。
ライセンスを持ってない方もサイパンで$350前後で取れますしね -
7月19日
イグアナちゃん、、、ですよ〜?ヾ( ̄0 ̄;ノ ちゃんなんてつけてますけど、意外に、、、グロテスク、、、って言葉もあまり使わないかな〜( ̄_ ̄ i)
昨日捕獲したんだよ〜ってこの子を捕まえた飼い主が自慢げに見せてくれましたが、、ペットとして飼うんだそう。。。サイパンのペットって、すごい!
もともと増えたのはスペインの統治時代に食料用として持ち込まれたイグアナが繁殖をしてしまったという説Σ(・ω・ノ)ノ!
大きいものは体調1m〜2mにもなるんだそう!驚きです!! -
7月21日
ドリアンなようで、、ドリアンじゃないんですよ〜。この実シャシャップって呼ばれるフルーツの実なんです(*^▽^*)ちょっとしゃくれた形をしてますけど、、、シャシャップには形の統一性がないんだそうです。
なので、きちんと丸々とした実もあれば、この子のようにしゃくれてしまってる実もあるんだそうです(笑)
ジャングルに入るとたくさんのフルーツの実を探せます。
ん〜サイパンって素敵だ〜 フルーツ狩りが堪能できるんだもんね〜☆
ってさすがに他人様の家のはもぎ取ったりしませんけど(^▽^;) -
7月22日
サンセットクルーズに参加してきましたヾ(@°▽°@)ノ
船の名前はジェードレディ?です。港に着くと、、ん?なにやらもくもく・・・
そばによると、あらま!素敵なお肉たちが焼かれてます(万歳!)
ステーキ☆ステーキ☆やった〜やった〜!!
そんなはしゃぎっぷりで出航前からテンションです。
サンセットは今18:30〜19:00くらいかな〜。食事も美味しかったし、ビールもたんまり飲んだし、エンターテイナーとともにお歌を歌いましたし、、、
満足×2な夜でしたo(^▽^)o -
7月23日
またまた、サンセットクルーズの写真ですが、、見てください(^∇^)
前方に見えるのは、、、マニャガハ島でして、、その前には別のクルーズ船が漂ってます!
このエンターテイナーの方、歌も上手だし、周りを囲んでいるのは韓国の観光客の方々、、日本人ももちろん乗ってますが、日本語で、韓国語で、挨拶するわ〜、歌は歌うわ〜すごいですわ〜(ノ´▽`)ノ あっぱれ!! -
7月26日
また来てね〜夕方、ベランダで音楽を聴いてたら「ゴーーー!」って音が。
お!この音は、、、そう、分かるんです。分かるようになっちゃんたんですよね〜音でどの機体なのか( ̄_ ̄ i)
これはNW75便。成田へ帰る飛行機です。
お客さんまた明日来てくださいね(笑)
今日は晴天。通常運行で何よりです。って、、それ以外の時があるのかって。。。(-"-;Aん〜、、、ある、かな(苦笑) -
7月27日
本屋さんです。どこにあるのか・・・サイパンワールドリゾート前にありますジョーテンショッピングセンターの並びにあるんです。小さいですけど。
日本の漫画が英語バージョンで売られていたり、もちろん全部英語ですけど英英辞書や料理本、小説などがあるんです。
あとは外国版ファッション雑誌なんかも売られているのでパラパラしてみると結構面白いヘ(゚∀゚*)ノ
でももっと日本の本を置いてもらえると嬉しいんだけどな〜、TOKYO WALKERとか(笑) -
7月28日
この建物はショッピングセンターです。
カーメンセーフウェイという名前で日本のものも結構売られているんです☆
入ると左側にはパンのコーナー奥には生鮮食品、真ん中には雑貨関係。
そこに、、、日本の文字で「カレーうどん」と書かれたインスタントのうどんセット!!お!魅力的☆☆ カレーうどんか〜久しく食べてなかったな〜。
なんて片手に取ったはいいものの、、日本ではそんなに苦に思わない金額が、、、ん〜と悩んでしまうサイパンでの財布事情。。
しずか〜に元に戻しましたけど、、、。(´д`lll) -
7月29日
昔からあるこの黄色の看板目印、ドーナツ屋さんの「ウィンチェルズ」。
ドーナツもさることながらクラムチャウダーもなかなかいけます('-^*)/
ドーナツなんて日本で買うより1.5倍くらいの大きさなんでひとつ食べたら結構満たされる、さすが外国サイズ!!
夜中もやってるので遊んだ帰り、仕事帰りにな〜んか立ち寄って、買ってみたり、、、ん〜それが今後の体系にどう、影響出るか( ̄ー ̄;は、まだ知らない。。。 -
7月30日
最近できたほうのこちらのお店「YELLOW MANGO」☆
隣にちらっと見えますけどウィンチェルズの隣にあります。
暑い日は、アイス・パフェ・カキ氷を食べに立ち寄って見ようo(^▽^)o
ちなみに私はヨーグルト味のアイスパフェを食べまして、、、美味しかったですよ〜( ´艸` -
8月3日
撮っちゃいました。。。良かったのかな( ̄_ ̄ i)
ACEハードウェア、、、日用雑貨品がところせましに置かれているお店。
大きな冷蔵庫、大きな洗濯機、大きな、、大きな〜A=´、`=)ゞがたくさんありますよ!
日本のホームセンターのようなところ☆
さて、時間つぶしに行ってくるかな〜(^〜^) -
8月4日
大変です(→o←)ゞこれ、見てください!
シュガードック、、、が、、、、この間の台風の影響で、桟橋が崩れ落ちてしまってます。結構な距離が開いてるのに反対側には人が・・・
端っこがかろうじて繋がっている部分があって、そこをつたって反対側へ、、そこまでしなくてもな〜って思うけど( ̄_ ̄ i)
綺麗な桟橋だっただけに残念です。早く復旧してもらえないかな〜☆ -
8月6日
食事前にココナッツジュース(≡^∇^≡)
このジュースは無菌状態なもんで昔は点滴代わりに使っていたと言われるほど。でも、お腹が弱ってるときは少しにしておいたほうがいいかな。
とっても繊維質なもんで、、、これはアクアリゾートクラブのBBQに参加したときに、ウェルカムドリンクとして出てきたココナッツ☆
色によって甘さが違うジュ〜ス。オレンジ色のココナッツだともうすこしさっぱりとした味だそう、、、緑だと甘みが多いんだって〜(^O^)/
こちらのホテルのBBQはビーチ沿いで、サンセットを眺めながらゆっくりとくつろぎながらお食事を楽しめるんだよ〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ -
8月10日
名前は「キッコ」って言います。すごく可愛いです。しっぽが長いです。
臆病なのに人懐っこいキッコ(≡^∇^≡)
サイパンには犬がいっぱいいますけど、みんななぜだか痩せてるんですよね〜暑いからかな。ちゃんと食べてるのかな。
キッコは2歳になりました。さて、今日も帰ってよしよししてくるかな〜o(^▽^)o
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23