札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の早朝に札幌に到着し、<br />市内を観光した後、小樽に向かいました。<br />順序的には小樽に先に行っていたほうが効率良く<br />思われるんですが、交通事情であえて少し戻る形に。<br /><br />2日目(札幌)<br />朝市〜北海道庁旧本庁舎〜時計台〜札幌テレビ塔<br />〜滝野すずらん丘陵公園

北海道自然満喫の旅?札幌

0いいね!

2006/08/23 - 2006/08/23

9367位(同エリア9575件中)

0

18

朝希

朝希さん

2日目の早朝に札幌に到着し、
市内を観光した後、小樽に向かいました。
順序的には小樽に先に行っていたほうが効率良く
思われるんですが、交通事情であえて少し戻る形に。

2日目(札幌)
朝市〜北海道庁旧本庁舎〜時計台〜札幌テレビ塔
〜滝野すずらん丘陵公園

  • 朝6時頃に札幌に到着しました。<br />正直言ってほとんど眠れてません。<br />夜行列車を利用したのは初めてだったのですが<br />なめてました…。<br />大体にして、自由席が2車両しかないということ<br />を知らなかったので、始発の青森から乗ればよかった<br />とちょっと後悔。<br />今にして思えば、函館観光もできいい経験でしたけど。

    朝6時頃に札幌に到着しました。
    正直言ってほとんど眠れてません。
    夜行列車を利用したのは初めてだったのですが
    なめてました…。
    大体にして、自由席が2車両しかないということ
    を知らなかったので、始発の青森から乗ればよかった
    とちょっと後悔。
    今にして思えば、函館観光もできいい経験でしたけど。

  • 朝市では2色丼を食べました。<br />あとは夕張メロン。<br />どちらも手頃な値段で美味しかったです。<br />特にいくらが…!苦手だと思ってたのにな。<br />無料で置いてあるマップにクーポンが付いていて、<br />それを見せたらカニ汁をおまけしてくれました。<br />

    朝市では2色丼を食べました。
    あとは夕張メロン。
    どちらも手頃な値段で美味しかったです。
    特にいくらが…!苦手だと思ってたのにな。
    無料で置いてあるマップにクーポンが付いていて、
    それを見せたらカニ汁をおまけしてくれました。

  • 北海道庁旧本庁舎。

    北海道庁旧本庁舎。

  • 札幌市時計台。<br />行ったらガッカリするよと前もって聞いていたので<br />特にガッカリはしませんでしたが、<br />あんなに街中にあるのにはビックリしました。<br /><br />人も多いし早々に立ち去りました。<br />

    札幌市時計台。
    行ったらガッカリするよと前もって聞いていたので
    特にガッカリはしませんでしたが、
    あんなに街中にあるのにはビックリしました。

    人も多いし早々に立ち去りました。

  • さっぽろテレビ塔。<br />外から眺めただけだったりします。

    さっぽろテレビ塔。
    外から眺めただけだったりします。

  • テレビ塔の近くにある公園の噴水。<br />のどかでした。

    テレビ塔の近くにある公園の噴水。
    のどかでした。

  • 時間がかなり余ったので、滝野すずらん丘陵公園に<br />行きました。国営公園らしいです。<br />バスで向かったんですけど、結構遠かったです…。<br />

    時間がかなり余ったので、滝野すずらん丘陵公園に
    行きました。国営公園らしいです。
    バスで向かったんですけど、結構遠かったです…。

  • 当時滝を見ることにハマっていたので、<br />日本の滝100選に選ばれたというアシリベツの滝を<br />見に行こうと思い立ったのですが、<br />どうやら降りるバス停を間違ってしまったらしく、<br />公園内を散策しながら下り滝のほうまで歩きました。<br /><br />距離は結構あるわ、入園料は掛かるわで<br />ちゃんと調べておけばよかったなーと思ったんですが、なかなか楽しめました。

    当時滝を見ることにハマっていたので、
    日本の滝100選に選ばれたというアシリベツの滝を
    見に行こうと思い立ったのですが、
    どうやら降りるバス停を間違ってしまったらしく、
    公園内を散策しながら下り滝のほうまで歩きました。

    距離は結構あるわ、入園料は掛かるわで
    ちゃんと調べておけばよかったなーと思ったんですが、なかなか楽しめました。

  • 思っていた滝とはちょっと違いました。<br />どうやら滝は3つあるらしいのですが、<br />時間の都合上1つだけ見に行って帰りました。

    思っていた滝とはちょっと違いました。
    どうやら滝は3つあるらしいのですが、
    時間の都合上1つだけ見に行って帰りました。

  • ラベンダー!?と思っていたのですが、<br />後に紫サルビアであることが判明。<br />この時期にラベンダーが見れるはずないって<br />分っていたのに、ちょっと期待してしまいました…。<br /><br />一通り園内をまわっての感想は、<br />わざわざバスで行くほどのものでもないかと…。<br />あまり本数もないし、時間も掛かるので。<br />地元の人達がマイカーで行く場所という印象でした。<br />家族連れが多かったです。

    ラベンダー!?と思っていたのですが、
    後に紫サルビアであることが判明。
    この時期にラベンダーが見れるはずないって
    分っていたのに、ちょっと期待してしまいました…。

    一通り園内をまわっての感想は、
    わざわざバスで行くほどのものでもないかと…。
    あまり本数もないし、時間も掛かるので。
    地元の人達がマイカーで行く場所という印象でした。
    家族連れが多かったです。

  • スープカレー。<br />実は、あまり期待してなかったのですが、<br />チキンがとてもやわらかく美味しかったです。

    スープカレー。
    実は、あまり期待してなかったのですが、
    チキンがとてもやわらかく美味しかったです。

  • 小樽に向かい、本日の宿へ。<br />ホテル1-2-3小樽。<br />ウォール街のレトロなホテルで値段も手頃という<br />ことで、当日の朝に予約したのですが、<br />予約されてないと言われ、焦りました。<br />夕方到着時間が遅れるという連絡まで入れたのに…。<br /><br />

    小樽に向かい、本日の宿へ。
    ホテル1-2-3小樽。
    ウォール街のレトロなホテルで値段も手頃という
    ことで、当日の朝に予約したのですが、
    予約されてないと言われ、焦りました。
    夕方到着時間が遅れるという連絡まで入れたのに…。

  • 結局、シングルの空きはなかったのですが、トリプルの部屋を用意され大事には至らなくてよかったです。<br />広すぎてちょっと空しかったですが(笑)

    結局、シングルの空きはなかったのですが、トリプルの部屋を用意され大事には至らなくてよかったです。
    広すぎてちょっと空しかったですが(笑)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP