2004/03 - 2004/03
217位(同エリア274件中)
漣さん
英語で風呂を意味するバスの語源となったローマ時代よりの温泉保養所。
3ヶ月にも及んだ中・東欧旅行の締めに訪れた英国の保養地で疲れを癒そうと訪れた。
-
バースにはローマ時代の保養施設からゴシック様式の大聖堂、新古典主義の建築まで幅広い時代の有名建築が所狭しと並んでいる。
-
温泉入り口にて発見した世界遺産の碑。バースの登録基準は()()()だが、明確な理由はユネスコのHPには記載されていない。
-
湯煙立ち上る温泉。内部では温泉を試飲出来るようになっているが・・・まあ、好みは人それぞれで・・・。
-
イギリスらしい落ち着きのある佇まい。
-
個人的にバースにて是非見てみたかったのは新古典主義の建築群。旧市街から少し離れた場所で見事な曲線を披露するロイヤル・クレセント。
往々にして新古典主義はバロックの過剰な曲線を排除したような造りになっていることが多いが、周囲の空間を巻き込んだ曲線を生み出しているこの建築。
一部がホテルになっていると聞いていたがいつか泊まってみたいもんです。 -
イギリスの京都とも言えるバース。イギリス中の学生が大挙として押し寄せるこの町に夜遅くについてしまっては宿を見つける事すらままならない。
結局、疲れが癒されるどころの話ではなかったことは言うまでもない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6