2007/05/07 - 2007/05/07
111位(同エリア134件中)
紅ざかなさん
大それた「旅」なんてものではなくとも、
ちょっとした非日常を楽しむために出かけましょう。
東西線葛西駅から平井行きのバスに乗り、一之江7丁目下車。
ちょっと懐かしさを感じる公園がありました。
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄
-
ピンクのタチアオイ(立葵)の花が咲いていました。
初夏の花ですね。一年草ですが、耐寒性もあるので
暖かい地域では多年草のようです。
実はハイビスカスの仲間だと知っていましたか? -
3メートル近くありそうでした。
強風に煽られても天を目指していました。
天まで届け! -
燃えるような深紅のタチアオイです。
灼熱の太陽にも負けないほどのインパクトですね。
6月の誕生花です。6月○日の誕生花でもあるようですが、○の中に入る日付は諸説あるようです。
花言葉は「大望」「灼熱の愛」etc…
天に向かって直立する姿からでしょうか?
「灼熱の愛」とは写真のこのタチアオイを見ていると
妙に納得してしまいます。 -
おや?水鳥がいました。
周りは道路一本挟んで住宅街なのですが、
ここに居ついているようです。
地味な方が雌でしたよね。 -
首はどこどこ??
小川の真ん中の石の上で毛づくろいする鴨。
ん〜のどかです。 -
雄がいました…一羽だけ。
人が近づいても逃げる気配なし。 -
ガクアジサイです。
アジサイはもともと日本が原産地ですが、見慣れた球状のアジサイは品種改良されたものです。
この日は雲一つない晴天で、風もかなり強かったため、ちょっとしんどそうな風情でした。 -
白いアジサイの花。
江戸川区内には5つの親水公園と18の親水緑道があります。こちらの親水公園は平成8年に完成しました。
親水公園の中ではもっとも新しいものです。
一之江境川親水公園は、新中川を水源としています。
その自然水を取り入れた約3キロの水路の両脇は、岩や土で覆われており、生き物が生息しやすい
環境づくりをされています。 -
太陽の光をいっぱいに浴びていたガクアジサイ。
-
-
-
ミセスクミコ…でしょうか、とても可愛らしいアジサイです。葉の色もよく見かけるものとは違いますね。
-
小川に覆いかぶさるように枝を伸ばす植物の姿は、
とても自然で…
小さい頃に見た田舎での風景を思い出しました。
日傘を差しながら、散策しました。
また行こうと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13