門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で福岡を訪れました。初日の目的地は、門司港レトロ。新幹線に、在来線を乗り継いで終着の駅です。<br />まずは、高さ103Mの門司港レトロ展望室。関門海峡をはさんで、下関が間近に迫ります。下関側には、覇を競うように海峡ゆめタワーがそびえていました。<br />遊覧船も満喫しました。しかし、遊覧ルートに迷います。巌流島上陸か?それとも、関門橋の下をくぐり抜けるか?どちらも甲乙つけがたい!迷ったあげく、後者を選択しました。<br />さあ、船旅のスタート。船が関門橋に近づき視線を上げると、走る車が見えました。どの車もかなりスピードを落としているよう。橋から見下ろす海峡の景色もまた、壮観であることを物語っています。九州と本州のはざまで、心地よい潮風に吹かれた40分間でした。<br /><br />2007年6月16日 JAL3205便<br />名古屋中部 8:00発 → 福岡 9:20着<br />2007年6月17日 JAL3226便<br />福岡 19:30発 → 名古屋中部 20:45着<br /><br /><引き落としマイル数>10,000マイル<br /><br />

門司港レトロと関門海峡

4いいね!

2007/06/16 - 2007/06/16

986位(同エリア1320件中)

0

3

ナーザ

ナーザさん

1泊2日で福岡を訪れました。初日の目的地は、門司港レトロ。新幹線に、在来線を乗り継いで終着の駅です。
まずは、高さ103Mの門司港レトロ展望室。関門海峡をはさんで、下関が間近に迫ります。下関側には、覇を競うように海峡ゆめタワーがそびえていました。
遊覧船も満喫しました。しかし、遊覧ルートに迷います。巌流島上陸か?それとも、関門橋の下をくぐり抜けるか?どちらも甲乙つけがたい!迷ったあげく、後者を選択しました。
さあ、船旅のスタート。船が関門橋に近づき視線を上げると、走る車が見えました。どの車もかなりスピードを落としているよう。橋から見下ろす海峡の景色もまた、壮観であることを物語っています。九州と本州のはざまで、心地よい潮風に吹かれた40分間でした。

2007年6月16日 JAL3205便
名古屋中部 8:00発 → 福岡 9:20着
2007年6月17日 JAL3226便
福岡 19:30発 → 名古屋中部 20:45着

<引き落としマイル数>10,000マイル

交通手段
JALグループ 新幹線 JRローカル
  • 門司港駅。噴水がきれいでした。

    門司港駅。噴水がきれいでした。

  • 門司港レトロ展望室。のっぽです。

    門司港レトロ展望室。のっぽです。

  • ブルーウィングもじ。一日何度か開閉する跳ね橋。

    ブルーウィングもじ。一日何度か開閉する跳ね橋。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP