館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「妊婦だってどっか行きたい!遊びたい!」<br />そんな妊娠9ヶ月の妹の心の叫び?を受けて、<br />行ってきました、館山へ♪<br />オーパさんは、ご飯は美味しいし、アロマは最高だし、<br />従業員の皆様はやさしいし、とっても素敵なプチホテルでした。<br /><br />しかし、館山は自家用車じゃないと不便な場所です・・・。<br />平日にも特急は必要ですよ!!JR!!

妊婦さんとオーパ・ヴィラージュ★

3いいね!

2007/06 - 2007/06

517位(同エリア653件中)

1

15

アスにゃん

アスにゃんさん

「妊婦だってどっか行きたい!遊びたい!」
そんな妊娠9ヶ月の妹の心の叫び?を受けて、
行ってきました、館山へ♪
オーパさんは、ご飯は美味しいし、アロマは最高だし、
従業員の皆様はやさしいし、とっても素敵なプチホテルでした。

しかし、館山は自家用車じゃないと不便な場所です・・・。
平日にも特急は必要ですよ!!JR!!

同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JR特急

PR

  • 今回は妊婦の妹の為の、のんびり気分転換の旅です。<br />HPでお得な2連泊プランが出てたのと、妊婦さんもOKのアロマルームがあったので、オーパに決めました。<br /><br />部屋からお庭を見下ろすとこんな感じ。<br /><br />

    今回は妊婦の妹の為の、のんびり気分転換の旅です。
    HPでお得な2連泊プランが出てたのと、妊婦さんもOKのアロマルームがあったので、オーパに決めました。

    部屋からお庭を見下ろすとこんな感じ。

  • オーパさんは、宿泊棟は2階建てのコテージ風の建物です。<br />今回は6号棟の2階のお部屋に泊まりました。<br />コテージにはお花の名前が付いているそう。

    オーパさんは、宿泊棟は2階建てのコテージ風の建物です。
    今回は6号棟の2階のお部屋に泊まりました。
    コテージにはお花の名前が付いているそう。

  • お部屋はツインでセミダブル、シングルのベットがありました。<br />もちろん、広いほうが妊婦用・・・。<br />部屋は幾分古くはなってますが、掃除がキレイにしてあり、ユニットバスの浴室も綺麗でした。<br />

    お部屋はツインでセミダブル、シングルのベットがありました。
    もちろん、広いほうが妊婦用・・・。
    部屋は幾分古くはなってますが、掃除がキレイにしてあり、ユニットバスの浴室も綺麗でした。

  • デスク周り。<br />ここは、アメニティがフロント脇に色々置いてあり、<br />コーヒー、紅茶のティーパック、レディースセットやクッキーまで!!・・・便利で面白いシステム。<br />

    デスク周り。
    ここは、アメニティがフロント脇に色々置いてあり、
    コーヒー、紅茶のティーパック、レディースセットやクッキーまで!!・・・便利で面白いシステム。

  • オーパさんのお庭はちょうど、植え替え中で、<br />滞在中にハイビスカス等の花をエントランス付近に植え込んでました。<br />外壁の塗装の塗り替えもされていて、完成したら、もっと素敵なお宿になるんでしょうねぇ〜。<br /><br />これはバリ風?東屋。

    オーパさんのお庭はちょうど、植え替え中で、
    滞在中にハイビスカス等の花をエントランス付近に植え込んでました。
    外壁の塗装の塗り替えもされていて、完成したら、もっと素敵なお宿になるんでしょうねぇ〜。

    これはバリ風?東屋。

  • ホテルの中心にある、ハート型の可愛いプール★<br />シーズン前なので、泳ぎませんでしたが、<br />次回は是非?!

    ホテルの中心にある、ハート型の可愛いプール★
    シーズン前なので、泳ぎませんでしたが、
    次回は是非?!

  • 綺麗な芝生の真ん中には、ハンモック♪<br />寝転がると、気持ちいい〜っ!<br /><br />日焼けさえなければ、ここでお昼寝を楽しみたいところです・・・。

    綺麗な芝生の真ん中には、ハンモック♪
    寝転がると、気持ちいい〜っ!

    日焼けさえなければ、ここでお昼寝を楽しみたいところです・・・。

  • 庭の端っこには、2つの露天風呂が♪

    庭の端っこには、2つの露天風呂が♪

  • 中はこんな感じ★<br />可愛らしいインテリア。<br />シャンプー類や美容液まで備え付けなので、<br />部屋からタオル一つでお風呂を気軽に楽しめます。

    中はこんな感じ★
    可愛らしいインテリア。
    シャンプー類や美容液まで備え付けなので、
    部屋からタオル一つでお風呂を気軽に楽しめます。

  • こっちはバリ風風呂。<br />オーパさんには、バリ風・南仏風・ワイン・ジャクジー・露天と、たくさんのお風呂があって、<br />全て貸切で楽しめます。<br />予約も不要で、手軽です。

    こっちはバリ風風呂。
    オーパさんには、バリ風・南仏風・ワイン・ジャクジー・露天と、たくさんのお風呂があって、
    全て貸切で楽しめます。
    予約も不要で、手軽です。

  • 滞在2日目のお昼には、近くの南房パラダイスまで送迎して貰いました♪<br /><br />温室には綺麗な南国の花々が・・・。<br />ハイビスカスや、ブーゲンビリアも色んな種類が咲き乱れてて、一見の価値あり!

    滞在2日目のお昼には、近くの南房パラダイスまで送迎して貰いました♪

    温室には綺麗な南国の花々が・・・。
    ハイビスカスや、ブーゲンビリアも色んな種類が咲き乱れてて、一見の価値あり!

  • 敷地内は広くて開放的。<br />馬車も走ってました。

    敷地内は広くて開放的。
    馬車も走ってました。

  • ランの温室には、ドーンとマーライオンが?!<br />ちょっと笑えます・・・。

    ランの温室には、ドーンとマーライオンが?!
    ちょっと笑えます・・・。

  • 併設の動物園もとっても面白かった♪<br />鳥が放し飼いされてたり、ラマが散歩してたり、<br />でも、一番のヒットは・・・・。<br /><br />ふてぶてしい、こちらのワオキツネザル君!!

    併設の動物園もとっても面白かった♪
    鳥が放し飼いされてたり、ラマが散歩してたり、
    でも、一番のヒットは・・・・。

    ふてぶてしい、こちらのワオキツネザル君!!

  • ★感想★<br />今回の旅行は大正解!!<br />オーパさんは、とっても素敵なホテルでした。<br />まず、ご飯が美味しい♪ディナーはもちろん、朝食も出来たてをテラスで頂けて、最高です!!特に、野菜がすごく美味しく感じました。<br />2日目の夜は、近所のお鮨屋さんで地魚のお寿司。<br />こちらもとっても美味しかったです☆<br /><br />それから、アロマ・・・。<br />妊婦さんもOKで、細かいカウンセリングでオイルを選んで、約60分間の全身マッサージ。まさに至福のひと時でした。お土産用のオイルまで付いて、あの値段!!コスパが良いですねぇ〜。妊婦さんもリラックス出来たようで、満足してました。<br /><br />最後に、ホテルのスタッフの方々がとても親切でした。レストランでは、妊婦さんにクッションを持ってきていただけたり、送迎も快く引き受けてくださったり、こちらの質問にも丁寧に分かりやすく案内してくれましたし、1度妊婦さんが朝食を戻してしまった時も、親身になって対応してくださいました。<br /><br />房総の田舎だし、お値段も安いし・・・と思ってましたが、いい意味で期待を裏切ってくれて、ホントに良いホテルとめぐり合えて、今度は旦那と一緒に行きたいな♪と思います。<br /><br />ゴージャス路線を目指して、色んなホテル行きましたが、もう1度そんな自分を考え直してみようと思いました・・・。はい。

    ★感想★
    今回の旅行は大正解!!
    オーパさんは、とっても素敵なホテルでした。
    まず、ご飯が美味しい♪ディナーはもちろん、朝食も出来たてをテラスで頂けて、最高です!!特に、野菜がすごく美味しく感じました。
    2日目の夜は、近所のお鮨屋さんで地魚のお寿司。
    こちらもとっても美味しかったです☆

    それから、アロマ・・・。
    妊婦さんもOKで、細かいカウンセリングでオイルを選んで、約60分間の全身マッサージ。まさに至福のひと時でした。お土産用のオイルまで付いて、あの値段!!コスパが良いですねぇ〜。妊婦さんもリラックス出来たようで、満足してました。

    最後に、ホテルのスタッフの方々がとても親切でした。レストランでは、妊婦さんにクッションを持ってきていただけたり、送迎も快く引き受けてくださったり、こちらの質問にも丁寧に分かりやすく案内してくれましたし、1度妊婦さんが朝食を戻してしまった時も、親身になって対応してくださいました。

    房総の田舎だし、お値段も安いし・・・と思ってましたが、いい意味で期待を裏切ってくれて、ホントに良いホテルとめぐり合えて、今度は旦那と一緒に行きたいな♪と思います。

    ゴージャス路線を目指して、色んなホテル行きましたが、もう1度そんな自分を考え直してみようと思いました・・・。はい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • あーさーさん 2010/10/23 00:49:44
    いきたくなりました☆
    アスにゃんさん、はじめまして。

    現在妊娠7ヶ月で、12月の里帰り前に最後の二人旅行にいきたいな〜と
    思っていて、だんなさんが館山がいいといっていたので
    探していて旅行記拝見しました。

    9ヶ月の妹さんも楽しめたんですね!
    コドモ連れではいけないとこにしたいと思っていて、でもそれほど
    高くないとこがい〜な〜と。
    こちらのお宿はよさそうですね。
    ただ車がないので都内からちょっと電車しんどいのかなと。

    いろいろ参考にさせてもらいますね♪

    あーさー

アスにゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アスにゃんさんの関連旅行記

アスにゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP