2007/06/02 - 2007/05/03
658位(同エリア774件中)
JASさん
なぜか2週連続で洞爺湖温泉に行ってきました。
今回は元々予約していた旅行。先週はたまたま取れたマイレージのチケットで、安い宿を探したら洞爺湖。
まあどちらにせよ、温泉と食事と花火を満喫できて、とてもリーズナブルな旅でした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
毎度おなじみJALで北海道へ。
今回も10000マイルで国内どこでも往復できるキャンペーンを利用。お得です。 -
何気なく乗った機内はテレビ付きシート。久しぶりのレインボーセブンに登場です。
最近全く乗っていなかったので、思わず嬉しくなりました。やはりパーソナルテレビは良いですね。シートはちょっとくたびれ気味ですが、それでも快適快適。 -
千歳に到着。天気が悪かったので空港近くのアウトレットモール「レラ」へ。北海道旅行はさておいて、かなり買い物を楽しんでしまいました。
-
さて、買い物を終えて一路高速道路を洞爺湖方面へ。室蘭あたりでトンネルを越えたら、一気に晴れました。
-
昭和新山に到着。天気が良くて写真の撮り甲斐があります。
-
本日のお宿、トーヤ温泉ホテルに到着。
一泊二食で部屋食で湖側のお部屋で5000円という破格のプランでした。施設はちょっと古めですが、従業員の方も親切で大満足のお宿です。 -
和室のお部屋は広めで清潔。窓も大きく湖の花火がよく見えます。
-
窓からの景色は最高。
-
夕飯まで時間があったので、金剛山火口跡へ。以前噴火したところの被災跡です。
-
ステキ。
-
奥の橋は上流から流れてきたそうです。
-
団地も火砕流が直撃したそうな。
-
一階部分は土砂で埋まっています。
-
皆さん避難されていて何より。
-
夕暮れ時の洞爺湖です。
-
夕食は丁度良い品数で満足なお味。
-
炊き込みご飯が美味しかったです。
-
夜は恒例の洞爺湖ロングラン花火大会。10月まで開催されているようです。
-
水上花火が大変美しかったです。
-
翌朝、西山火口散策路へ。
こちらも噴火の際の被災跡が見られます。 -
道路が水没し、取り残された車が沈んでいます。
-
断層もはっきり。道を分断しています。
-
今も蒸気が噴出しています。
-
地熱があるので大きな木々などは生えません。
-
建物が…。
-
道が粉々。
-
一路、千歳に向かう途中の室蘭の白鳥大橋。
-
白鳥大橋を渡っているところです。
-
帰りは、千歳発の成田行きに搭乗。成田空港の国内線ターミナルは新しくなりましたが相変わらず本数がないので、ガラガラです。羽田もこのくらい空いてると良いのですが。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29