2006/10/01 - 2006/10/08
7617位(同エリア7780件中)
mimosaさん
- mimosaさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 259,161アクセス
- フォロワー3人
結婚して4年経つが、そういえばハネムーンに行っていなかった。日本にも何度も帰国し、ベトナムやフィレンチェにも行ったけれどハネムーンとは違う・・・そして日本に一時帰国するついでに、沖縄に行くことに決定!当時、JALの場合はパリ発の航空券に75EURを追加するだけで行けたし、安上がりでもあった。モルディブに行きたかったというのが本音だが、高くて無理でした。
そう、いかに安く旅行を組み立てるかが私の使命でした。リゾートももちろん行きたいし・・・今回3度目の沖縄で、以前「万座ビーチ」「残波岬ロイヤル」「宮古島東急」には行ったことがあったため、本島と宮古島は避けたい。大型ホテルも嫌。
ということで辿り着いたのが久米島でした。近いから飛行機代が安い。しかもビーチは綺麗そう♪ 更に安くする&旅行情緒を盛り上げるために、那覇からの往路はフェリーにしました!
沖縄滞在一週間の旅行記です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
-
パリから関空を乗り継いで那覇へ。最近は日本国内線に乗っていなかったからすっかり忘れてたけれど・・・軽食サービスが無いんですね(泣)超空腹だったのでコンソメスープでごまかしましたが、辛かったです。
那覇空港から国際通りまでは1500円。途中、お祭りで使うという巨大な綱引を見た。
一日目はとりあえず那覇で一泊。選んだのは賑やかな国際通りに建つホテルパームロイヤル那覇。まだ新しく清潔感もあり、ロビーではインターネットで情報収集ができるし、目の前にコンビニがあったので大満足。 -
ホテルパームロイヤル那覇の客室。長旅の疲れ+暑さでクーラーをガンガンかけて休みました。お手洗いとお風呂が別々だし、アメニティはイギリス製だし、パジャマもあるしありがたい。しかし、このセミダブルベッドで二人は非常に狭くて寝心地が悪かった。これも安く上げるための我慢、だけれど・・・
-
夕方散歩に出かけたのが壷屋やむちん通り。陶器を扱う店が点々とあった。そして寂しいアーケードを通り、第一牧志公設市場でカラフルな魚に遭遇。国際通りに近づく程アーケード街は賑やかになる。
-
さて3ヶ月ぶりの日本。一体何を食べる? フラフラして行き着いたのが故郷日本の料理ではなく、ベトナム料理「DAOhttp://r.gnavi.co.jp/f169300/」でした(笑)二人の大好物なんです。333(バーバーバー)なんてベトナム以来だし♪ 二人でお腹一杯食べてビールを飲んで3500円でした。フランスに比べると非常に安いです。
-
ホテルの部屋から見えた景色。那覇って都会なんですね〜
-
二日目。久米島行きのフェリーに乗るために泊港にある「とまりん」へ。ホテルからTAXIで440円。
事前購入の方法を問い合わせておいたが、この時期は特に不要とのこと。片道2650円也。 -
「ニューくめしま」号。思ったより大きい。船に乗って長旅をするなんて、10数年前に仕事で乗った「飛鳥」以来だ。「飛鳥」で一泊した際もプチ船酔いをしたため、今回も心配だった。
-
他に心配していたのが天候。台風でも来て欠航になったら・・・と何度考えたことか。でも、風が強いことをのぞけばご覧の通りの快晴!ちなみに、その翌日から数日は強風のため欠航が相次いでいました・・・
-
船内には二つのエリアがあります。冷房の効いた快適な椅子のある部屋、そして屋根はあるけれどいわゆる「甲板」。快適な椅子は早い者勝ちなので、私達が乗ったときには残っていませんでした。だから甲板で固い椅子に座っての4時間の旅となりました。
でも、海を見てると飽きないんですよねぇ。飛び魚、沖縄の島々・・・ -
船内では観光客の方が圧倒的に少なく、地元の日に焼けた男性が多かったです。
-
船は直行便ではなく、途中の「渡名喜島」経由。港の海の色に心躍りました!これぞ南国♪
-
そして4時間後、やっと来ました久米島!でもなんでここだけ雲がかかっているのさ・・・
4時間、長いようであっという間の船旅でした。本当に楽しかったなぁ。
ホテルに問いあせたところ送迎サービスはないとのこと。TAXIが少なそうなので、とにかく早く下船。やはり二台しかいなかったけれど、幸い乗ることができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12