シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール!でも、旦那のビジネス旅行についていっただけなので観光はほとんどナシ・・・なにしてたかってと、ずーっとじーっと話し聞いたり挨拶したり・・・(´Å`;)何もしないって疲れるね。でも旅行テーマは観光♪だって出張じゃないし、あたしにとっては観光だし♪<br /><br />シンガポールの印象は「きれい」清潔って意味のきれいもちょっとあるけど、道路の脇の花とか木とか、すごい整備されてて、タクシーの運転手も誇らしげにシンガポールは綺麗な国だって言ってたw建物はカラフルだし、いろんな文化が交じり合った国だった。共通語は英語だ けど、聞き取れませーん( ;∀;) 物価はちょっと安くって、国全体で30%オフのセールやってる感覚な値段ですwタイほど安くないけど、安心して食べられるよヽ(´Д`*)  <br /><br />3日目の27日は旦那の知り合いの結婚式。セントーサアイランドで豪快な!?!?ふかひれとか!?!?!中国の文化を持つシンガポール人?なんていったらいいんだか。つまりは高級中華料理食べ放題O(≧▽≦)O ワーイ♪オレンジジュースこぼした(´▽`*)アハハ あ、結婚式の前に、ネイルサロンいったんだけど、手と足とでS$50☆お得☆ 次の日は旦那の友人の一人の誘いでセントーサへ再び!!!結婚式はバスで会場まで行ったから、なにがなんだかわかんなかったけど、でっかいマーライオンをタクシーから見た!(写真とれなかった・・・)島全体が自然公園的な!ディズニーシーのアトラクションがないみたいな!もっと見て回りたかったけど(。・ε・。)ムー <br /><br />最終日には旦那の友人のオフィスに寄った帰りに5分か10分かくらいだけマーライオンをエンジョイw天候は雨、時々雷(´c_`*)ちょっと晴れた、かな。 あとは朝6時のフライトだから、荷造りして空港へ・・・買い物は空港でしかしてない。+゜(。Pдq。)゜+。けど、シンガポールにいけただけでも感謝(*゜▽゜*) <br /><br />帰ってきて日本のことをいろいろ考えたんだけど、孤立してる国だな~とか思った。アジアの中でね。言葉の壁もあるんだろうけど、なんか中途半端な感じがした(韓国も)文化を守ってるのかもしれないけど、それが余計に日本文化を見えなくしてる気がした。閉鎖的。人と比較して自分が見えるように、他文化に触れることで日本が見えるんじゃないのかなって。潔癖なくらい清潔で、平和な国だと思う。そんなトコが好きだけど、生きてる感じがしないのは?安心しすぎ?考えすぎ?

ハロ~@シンガポーッラ

3いいね!

2007/05/25 - 2007/06/02

12057位(同エリア14848件中)

0

5

born_to_travel

born_to_travelさん

シンガポール!でも、旦那のビジネス旅行についていっただけなので観光はほとんどナシ・・・なにしてたかってと、ずーっとじーっと話し聞いたり挨拶したり・・・(´Å`;)何もしないって疲れるね。でも旅行テーマは観光♪だって出張じゃないし、あたしにとっては観光だし♪

シンガポールの印象は「きれい」清潔って意味のきれいもちょっとあるけど、道路の脇の花とか木とか、すごい整備されてて、タクシーの運転手も誇らしげにシンガポールは綺麗な国だって言ってたw建物はカラフルだし、いろんな文化が交じり合った国だった。共通語は英語だ けど、聞き取れませーん( ;∀;) 物価はちょっと安くって、国全体で30%オフのセールやってる感覚な値段ですwタイほど安くないけど、安心して食べられるよヽ(´Д`*)

3日目の27日は旦那の知り合いの結婚式。セントーサアイランドで豪快な!?!?ふかひれとか!?!?!中国の文化を持つシンガポール人?なんていったらいいんだか。つまりは高級中華料理食べ放題O(≧▽≦)O ワーイ♪オレンジジュースこぼした(´▽`*)アハハ あ、結婚式の前に、ネイルサロンいったんだけど、手と足とでS$50☆お得☆ 次の日は旦那の友人の一人の誘いでセントーサへ再び!!!結婚式はバスで会場まで行ったから、なにがなんだかわかんなかったけど、でっかいマーライオンをタクシーから見た!(写真とれなかった・・・)島全体が自然公園的な!ディズニーシーのアトラクションがないみたいな!もっと見て回りたかったけど(。・ε・。)ムー

最終日には旦那の友人のオフィスに寄った帰りに5分か10分かくらいだけマーライオンをエンジョイw天候は雨、時々雷(´c_`*)ちょっと晴れた、かな。 あとは朝6時のフライトだから、荷造りして空港へ・・・買い物は空港でしかしてない。+゜(。Pдq。)゜+。けど、シンガポールにいけただけでも感謝(*゜▽゜*)

帰ってきて日本のことをいろいろ考えたんだけど、孤立してる国だな~とか思った。アジアの中でね。言葉の壁もあるんだろうけど、なんか中途半端な感じがした(韓国も)文化を守ってるのかもしれないけど、それが余計に日本文化を見えなくしてる気がした。閉鎖的。人と比較して自分が見えるように、他文化に触れることで日本が見えるんじゃないのかなって。潔癖なくらい清潔で、平和な国だと思う。そんなトコが好きだけど、生きてる感じがしないのは?安心しすぎ?考えすぎ?

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社

PR

  • Grand Mercure Roxy Hotel 中心街じゃなくって、もっと空港寄りなとこです。でも綺麗で親切☆ここで初体験だったのは、エレベーターで上がるときに、ルームキーが必要だったことΣ(・ε・;)

    Grand Mercure Roxy Hotel 中心街じゃなくって、もっと空港寄りなとこです。でも綺麗で親切☆ここで初体験だったのは、エレベーターで上がるときに、ルームキーが必要だったことΣ(・ε・;)

  • セントーサの様子。全部はみれなかったけど、癒される(*´ -`)

    セントーサの様子。全部はみれなかったけど、癒される(*´ -`)

  • セントーサの夕焼け☆

    セントーサの夕焼け☆

  • シンガポールといえばカニ!!!ってわけではないけど、地元の人が勧めた店。

    シンガポールといえばカニ!!!ってわけではないけど、地元の人が勧めた店。

  • マーライオン!!!

    マーライオン!!!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

born_to_travelさんの関連旅行記

born_to_travelさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP