コモ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノの観光を終え、ホテルに荷物を取りに帰るとき、駅でCOMO行きの電車の時刻を見ると都合良く15:25発のがある。<br />今は15:00.<br />これを逃すと一時間待ち。<br />急げーーーーーー!<br />ところがCOMO行きも予約が要ると言う。<br />予約せずに乗り、車内で13ユーロ払う。<br />予約の列は長いわ、いちいち予約しないといけないわ、ああ、もう嫌だあ!この旅でかなり電車予約が面倒だったよお。<br /><br />ミラノからコモは40分程で着いた。<br />コモの駅に着いたものの、インフォメーションが見あたらない。<br />ガイドブックの情報に頼ることにしたものの、情報が少なく途方に暮れながらも、ホテルに電話で当たってみると、二件立て続けに断られる。満室だそうだ。<br />避暑地やからなあ・・・<br />昨日のチンクエテッレで宿を見つけられなかったこともあり気弱になる。<br />が、3件目で無事見つかった!<br />66ユーロはかなり高いけど、是非とも滞在したかったコモ!<br />やったあ。

コモの休日☆イタリア?

0いいね!

2006/08 - 2006/08

123位(同エリア131件中)

0

11

かり

かりさん

ミラノの観光を終え、ホテルに荷物を取りに帰るとき、駅でCOMO行きの電車の時刻を見ると都合良く15:25発のがある。
今は15:00.
これを逃すと一時間待ち。
急げーーーーーー!
ところがCOMO行きも予約が要ると言う。
予約せずに乗り、車内で13ユーロ払う。
予約の列は長いわ、いちいち予約しないといけないわ、ああ、もう嫌だあ!この旅でかなり電車予約が面倒だったよお。

ミラノからコモは40分程で着いた。
コモの駅に着いたものの、インフォメーションが見あたらない。
ガイドブックの情報に頼ることにしたものの、情報が少なく途方に暮れながらも、ホテルに電話で当たってみると、二件立て続けに断られる。満室だそうだ。
避暑地やからなあ・・・
昨日のチンクエテッレで宿を見つけられなかったこともあり気弱になる。
が、3件目で無事見つかった!
66ユーロはかなり高いけど、是非とも滞在したかったコモ!
やったあ。

PR

  • 湖水地方はとってもきれい!<br />レンタサイクルないかなあとうろうろしてみたけれど、見つからなくて、ぶらぶらしてみた。

    湖水地方はとってもきれい!
    レンタサイクルないかなあとうろうろしてみたけれど、見つからなくて、ぶらぶらしてみた。

  • ケーブルカーを見つけ、のぼってみることにした。

    ケーブルカーを見つけ、のぼってみることにした。

  • ケーブルカーで登った先の町並みもかわいい。<br /><br />もっとぶらつきたいなあと思ったんだけれど、トイレに行きたくなり、ホテルに20:00に戻った。そして、テレビでサッカー観戦。今度はイタリアのスタジアムでサッカーみたいなあ。<br /><br />翌朝、8:30起床。<br />朝食後、コモ湖畔散策。<br />ジョギングしても気持ちいいな。<br />走ることがこんなに爽快なのは、この湿気のないすがすがしい気候のせいやろうね。<br /><br />だんだん雨が降り始めてきた。<br />それでも、つりをする人や水上飛行機の離着陸に目がくぎづけになっちゃうなあ。<br />もっとここにいたいけれど、チェックアウトの時間が迫っているので、PARK HOTELに戻ろう。<br /><br />そして駅へ。<br />コモは駅の予約の列がそんなにながくないだろうなあと、みくびっていた私があまかった・・・<br />出発50分前に駅に着いたのに予定の列車に乗れず・・<br />しかし、その1時間後、次の目的地ヴェネツィア直行の列車に乗ることができた。列車は6人がけのコンパートメントに入れ替わり常時人がいた。席があってよかった!予約待ち長蛇の列にいるときは、予約せずに、知らないふりで乗ってやろうか、なんて思ったんだけど、予約しておいてよかった・・・

    ケーブルカーで登った先の町並みもかわいい。

    もっとぶらつきたいなあと思ったんだけれど、トイレに行きたくなり、ホテルに20:00に戻った。そして、テレビでサッカー観戦。今度はイタリアのスタジアムでサッカーみたいなあ。

    翌朝、8:30起床。
    朝食後、コモ湖畔散策。
    ジョギングしても気持ちいいな。
    走ることがこんなに爽快なのは、この湿気のないすがすがしい気候のせいやろうね。

    だんだん雨が降り始めてきた。
    それでも、つりをする人や水上飛行機の離着陸に目がくぎづけになっちゃうなあ。
    もっとここにいたいけれど、チェックアウトの時間が迫っているので、PARK HOTELに戻ろう。

    そして駅へ。
    コモは駅の予約の列がそんなにながくないだろうなあと、みくびっていた私があまかった・・・
    出発50分前に駅に着いたのに予定の列車に乗れず・・
    しかし、その1時間後、次の目的地ヴェネツィア直行の列車に乗ることができた。列車は6人がけのコンパートメントに入れ替わり常時人がいた。席があってよかった!予約待ち長蛇の列にいるときは、予約せずに、知らないふりで乗ってやろうか、なんて思ったんだけど、予約しておいてよかった・・・

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP