伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年初の出雲大社に続き、2度目の大きな神社への参拝。<br />今年は神社イヤーです。<br /><br />今回はガイドさん付きで観光バスツアー。<br />ガイドさん付きなんて何年ぶりだろ〜<br />

古事記を巡る旅 伊勢神宮

1いいね!

2007/05/14 - 2007/05/14

2634位(同エリア2913件中)

0

8

icchan4970

icchan4970さん

年初の出雲大社に続き、2度目の大きな神社への参拝。
今年は神社イヤーです。

今回はガイドさん付きで観光バスツアー。
ガイドさん付きなんて何年ぶりだろ〜

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス

PR

  • 外宮をさっと参拝してから伊勢国屋さんでランチタイム。<br />伊勢うどん、手ごね寿司がついた豪華なランチで美味しかったです。<br />昼は軽めにすませて、おかげ横丁で食べまくる方が良いかもしれませんね。

    外宮をさっと参拝してから伊勢国屋さんでランチタイム。
    伊勢うどん、手ごね寿司がついた豪華なランチで美味しかったです。
    昼は軽めにすませて、おかげ横丁で食べまくる方が良いかもしれませんね。

  • さあぁ内宮へ参拝です。<br /><br />今回は参拝の礼儀を教えていただきました。<br /><br />鳥居を通るときの礼儀です。<br />・止まって一礼する<br />・真ん中を通らず端っこを通る(真ん中は神様の通り道だそうです)<br /><br />

    さあぁ内宮へ参拝です。

    今回は参拝の礼儀を教えていただきました。

    鳥居を通るときの礼儀です。
    ・止まって一礼する
    ・真ん中を通らず端っこを通る(真ん中は神様の通り道だそうです)

  • 入り口の橋は右側通行です。<br />外宮は左側通行だったような。。。<br /><br />この標識を見たら、一休さんの「このはし渡るべからず」というのを思い出しました (^_^)<br />

    入り口の橋は右側通行です。
    外宮は左側通行だったような。。。

    この標識を見たら、一休さんの「このはし渡るべからず」というのを思い出しました (^_^)

  • 宮司さんの行列に出くわしました。<br /><br />

    宮司さんの行列に出くわしました。

  • 本殿に到着<br /><br />外人さんがたくさん来てたのに驚きました。<br />どこかの国のテレビカメラも来てました。<br /><br />外人さんでも感じるものはあるんだろうか?<br />

    本殿に到着

    外人さんがたくさん来てたのに驚きました。
    どこかの国のテレビカメラも来てました。

    外人さんでも感じるものはあるんだろうか?

  • 聞くところによると、この石が伊勢神宮一帯をお守りしているとのこと。

    聞くところによると、この石が伊勢神宮一帯をお守りしているとのこと。

  • 参拝後は、お楽しみのおかげ横丁へ!<br /><br />今回は、赤福もちではなく、赤福ごおりを食べました。<br />抹茶味で美味しかった!<br /><br />とうふドーナッツも美味しかったですよ

    参拝後は、お楽しみのおかげ横丁へ!

    今回は、赤福もちではなく、赤福ごおりを食べました。
    抹茶味で美味しかった!

    とうふドーナッツも美味しかったですよ

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP