オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /> 日本帰国・5月7日(月)<br /> <br /> 飛行機:NZ99便 オークランド発(8:30) − 成田着(16:40) <br /><br /> 5時前起床。<br /> ホテルの送迎用ワンボックス・カーがいっぱいなのでホテルが用意してくれた送迎のタクシーに乗り込む。<br /> 満員の場合でもワンボックス・カーを使ってピストンで運ばないところが意外に偉いと思った。<br /> 空港内のチェックインカウンターの長い列に並んでいたところ、JAL便(NZ航空と共同運航)のチェックインカウンターは別にあると空港スタッフに連れられて別のカウンターへ。<br /> 中には日本語の話せるスタッフもいたが、私の並んだ先は日本語ができない人のようだった。<br /> それでなのか1人あたりNZ$25のAirport Taxが必要なことを教えられずそのまま出国手続きに並んでしまった。<br /> それで、出国手続き時窓口でTAXを払ってから来るようにと戻されたのであった。<br /> 出国窓口で現金を出した日本人らしき人もいたが同様だった。<br /> NZ航空で思ったのは日本発着の飛行機にも関わらず帰りの便に日本人スタッフが1人も乗り込んでいなかった。<br /> こういうのは初めてだった。<br /> ただ、NZ人のフライトアテンダントでも意外に日本語は堪能な人が数人おり、特に機内アナウンスをする1人はまるで日本人と変わらない話方をする人がいて感心した。<br /> 日本からの帰国子女か?と思うくらいだった。<br /> フライトは途中気流の激しいところもあったものの定刻より早い到着を予定していたが、結局成田空港の混雑で定刻通りに着いたものの、連休の混雑で荷物がなかなか出ず、自宅到着は20時前となった。 <br /><br /><br />ニュージーランド旅行2007年GW(NZ・秋)旅行記終わり

ニュージーランド旅行2007年GW(NZ・秋)・10日目〔最終章〕

0いいね!

2007/04/27 - 2007/05/07

923位(同エリア983件中)

0

2

すうりん

すうりんさん

 
 日本帰国・5月7日(月)

 飛行機:NZ99便 オークランド発(8:30) − 成田着(16:40)

 5時前起床。
 ホテルの送迎用ワンボックス・カーがいっぱいなのでホテルが用意してくれた送迎のタクシーに乗り込む。
 満員の場合でもワンボックス・カーを使ってピストンで運ばないところが意外に偉いと思った。
 空港内のチェックインカウンターの長い列に並んでいたところ、JAL便(NZ航空と共同運航)のチェックインカウンターは別にあると空港スタッフに連れられて別のカウンターへ。
 中には日本語の話せるスタッフもいたが、私の並んだ先は日本語ができない人のようだった。
 それでなのか1人あたりNZ$25のAirport Taxが必要なことを教えられずそのまま出国手続きに並んでしまった。
 それで、出国手続き時窓口でTAXを払ってから来るようにと戻されたのであった。
 出国窓口で現金を出した日本人らしき人もいたが同様だった。
 NZ航空で思ったのは日本発着の飛行機にも関わらず帰りの便に日本人スタッフが1人も乗り込んでいなかった。
 こういうのは初めてだった。
 ただ、NZ人のフライトアテンダントでも意外に日本語は堪能な人が数人おり、特に機内アナウンスをする1人はまるで日本人と変わらない話方をする人がいて感心した。
 日本からの帰国子女か?と思うくらいだった。
 フライトは途中気流の激しいところもあったものの定刻より早い到着を予定していたが、結局成田空港の混雑で定刻通りに着いたものの、連休の混雑で荷物がなかなか出ず、自宅到着は20時前となった。 


ニュージーランド旅行2007年GW(NZ・秋)旅行記終わり

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • Kiwi International Hotelの内部<br /><br />日本行きの朝出発便に乗る為<br />送迎バスのあるホテルに滞在<br />

    Kiwi International Hotelの内部

    日本行きの朝出発便に乗る為
    送迎バスのあるホテルに滞在

  • Kiwi International Hotelの内部<br /><br />日本行きの朝出発便に乗る為<br />送迎バスのあるホテルに滞在<br />

    Kiwi International Hotelの内部

    日本行きの朝出発便に乗る為
    送迎バスのあるホテルに滞在

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP