2007/05/16 - 2007/05/16
397位(同エリア609件中)
ムッシュさん
ミラノからベニスの中間にある中世都市ベローナ市の観光です。
古代から中世にかけ、北イタリアの交通の要所として栄えた町。1世紀に建てられた大円形劇場「アレーナ」をはじめ、12世紀の教会「ドゥオモ」14世紀の城「カステルベッキオ」など古代ローマからルネサンス期までの足跡が町のいたるところに残る小さなかわいい町です。シェークスピア作「ロミオとジュリエット」の舞台でも有名。
-
Adige川はイタリアで第2番目に長い川で、源はアルプス山脈から発してる。対岸後方に見えるのはサンピエトロ城方面。
-
-
城壁に囲まれた町
-
城壁に囲まれた町
-
円形劇場(アレーナ・デ・ベローナ)。
ヴェローナのシンボルで古代ローマのコロッセオに次ぐ規模と壮大さを誇る。大きさは長さ約140m、幅110mで紀元前1世紀に建設された。
現在でも夏には壮大な野外オペラ上演に使用される。44段の階段座席がぐるりと舞台を取り巻き22000人収容するというから大変な驚き。ナイター照明もついてます。
古代建造物を普通に利用してるのが不思議な気がしますーーー。これがイタリヤなのですね!! -
円形劇場
-
ジュリエットの家とバルコニー
シェークスピアの名作「ロミオとジュリエット」の作品舞台といわれてる。 -
ジュリエット像。
右の胸を触ると幸せな結婚が出来る(?)といういわれがあり、次々と皆さんタッチしていました。
お陰で、ジュリエットの右胸はゴールドに輝いています。また途切れることなく皆さん並んで記念写真をパチリ. -
ロミオの家らしい
-
-
スカラ家の廟(Arche Scaligere)
ヴェローナの領主の墓です。
スカラー家の紋章付の鉄の柵で囲われており1300年頃の作。 -
-
-
シンヨーリー広場に面しているスカラ家の宮殿。
中央に見える立像(映像が小さいですが)は、スカラ1世のもと、この地で亡命生活を送った”ダンテの像”。
左後方は、エレガントなロマネスク様式のコンシリオの回廊 -
-
アレーナ横のプラ広場に建ち現在の市庁舎に利用されている。
-
-
エルベ広場に野菜、肉、土産物屋などの屋台が並び、大勢の人でにぎやかです。
-
アレーナ前のプラ広場沿いの町並み
-
ここにROMEO(ロミオ)住んでいましたよというサイン。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21