サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年12月28日 犬ぞり

フィンランド旅行記 - 2004 - No.9

0いいね!

2004/12/28 - 2004/12/28

290位(同エリア307件中)

0

5

yochin

yochinさん

2004年12月28日 犬ぞり

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 今日は犬ぞりツアーの日です。11時前にツアー会社に集合なのですが結構起きるの辛くて時間ギリギリだったので車で行っちゃいました。かなり近いんですけどね(笑)ツアー会社がシベリアというレストランの近くだったので、その近辺に駐車しました。ツアー会社に着くともうみんな集まっていて一番最後くらいでした。みんな張り切ってるなぁ。日本語係員の方が防寒着、ブーツと手袋を配っていました。着替え終わると、みんな揃ってガソリンスタンド近くの犬ぞりが待機してる場所に移動しました。実は、ガソリンスタンドやお土産屋さんに来ると犬の鳴声が聞こえていたので近くで犬ぞりやっているんだなぁと思っていましたが本当に近くでした。最初に簡単なレクチャーを受けて、犬ぞりツアーが始まりました。ホントに簡単なレクチャーだったので、わざわざ日本語のツアーにしなくても良かったです。結構料金高いし(笑)ツアーが開始される前から犬たちは興奮気味。走りたくてしょうがない感じでした。

    今日は犬ぞりツアーの日です。11時前にツアー会社に集合なのですが結構起きるの辛くて時間ギリギリだったので車で行っちゃいました。かなり近いんですけどね(笑)ツアー会社がシベリアというレストランの近くだったので、その近辺に駐車しました。ツアー会社に着くともうみんな集まっていて一番最後くらいでした。みんな張り切ってるなぁ。日本語係員の方が防寒着、ブーツと手袋を配っていました。着替え終わると、みんな揃ってガソリンスタンド近くの犬ぞりが待機してる場所に移動しました。実は、ガソリンスタンドやお土産屋さんに来ると犬の鳴声が聞こえていたので近くで犬ぞりやっているんだなぁと思っていましたが本当に近くでした。最初に簡単なレクチャーを受けて、犬ぞりツアーが始まりました。ホントに簡単なレクチャーだったので、わざわざ日本語のツアーにしなくても良かったです。結構料金高いし(笑)ツアーが開始される前から犬たちは興奮気味。走りたくてしょうがない感じでした。

  • 犬ぞりがスタートすると、張り切って犬たちが走り出しました。林の中を犬たちと一緒に駆け巡るツアーですが、結構面白いです。なおぴ&よっちんの犬たちは、元気が良すぎて、前の犬ぞりにすぐ追いついちゃいます。しかも力が強すぎてアンカーで固定しても前に進んじゃうくらいでした。

    犬ぞりがスタートすると、張り切って犬たちが走り出しました。林の中を犬たちと一緒に駆け巡るツアーですが、結構面白いです。なおぴ&よっちんの犬たちは、元気が良すぎて、前の犬ぞりにすぐ追いついちゃいます。しかも力が強すぎてアンカーで固定しても前に進んじゃうくらいでした。

  • ホント、犬が集団になるとこんなにも力があるんだなぁって思っちゃいましたが犬たちは走りながらウンチしちゃんですよね(笑)かなり臭いです。しかも走りながらなのですごく大変そうでした(笑)しばらく進むと、休憩小屋で休憩でした。犬たちも休憩です。

    ホント、犬が集団になるとこんなにも力があるんだなぁって思っちゃいましたが犬たちは走りながらウンチしちゃんですよね(笑)かなり臭いです。しかも走りながらなのですごく大変そうでした(笑)しばらく進むと、休憩小屋で休憩でした。犬たちも休憩です。

  • 休憩小屋では、カハヴィ(コーヒー)を飲んで休憩です。トイレも外にあるのですが、色々凍ってました(笑)

    休憩小屋では、カハヴィ(コーヒー)を飲んで休憩です。トイレも外にあるのですが、色々凍ってました(笑)

  • さぁ、休憩も終わって後半のツアーが開始しました。後半も、なおぴ&よっちんの犬は元気で、前の犬ぞりに追いついちゃいます。その度に犬を減速させなくちゃならないので、犬がかわいそうでした。ゴール地点は、朝スタートした場所なのですが、もう真っ暗でした。北欧の昼はホント短いです。ツアーが終わって着替えた後、今日もオーロラツアーが開催されることを聞いたので、後でヴィッツで出掛ける事にしました。その前にお土産屋さんに寄りました。お土産屋さんで買い物が終わった後は晩御飯です。いつもはスーパーで買った食材をホテルで食べていたのですが、今日は、レストラン「シベリア」に行くことにしました。レストランに入るとお客さんがいなくて、帰ろうかと思いましたがとりあえず注文することに。でも、メニュー読んでも良く分からないため、適当に注文しました。車で来ていたので、お酒ではなくジュースを頼んだのですが、オレンジとりんごジュースがデキャンタで出てきてびっくり!とにかくもの凄い量で、飲みきれない程ありました。とにかくお腹が一杯だったので、ピザを持ち帰りました(笑)今日の夜食です。昨日は、オーロラを見れたのですが、残念ながら今日は見れませんでした。

    さぁ、休憩も終わって後半のツアーが開始しました。後半も、なおぴ&よっちんの犬は元気で、前の犬ぞりに追いついちゃいます。その度に犬を減速させなくちゃならないので、犬がかわいそうでした。ゴール地点は、朝スタートした場所なのですが、もう真っ暗でした。北欧の昼はホント短いです。ツアーが終わって着替えた後、今日もオーロラツアーが開催されることを聞いたので、後でヴィッツで出掛ける事にしました。その前にお土産屋さんに寄りました。お土産屋さんで買い物が終わった後は晩御飯です。いつもはスーパーで買った食材をホテルで食べていたのですが、今日は、レストラン「シベリア」に行くことにしました。レストランに入るとお客さんがいなくて、帰ろうかと思いましたがとりあえず注文することに。でも、メニュー読んでも良く分からないため、適当に注文しました。車で来ていたので、お酒ではなくジュースを頼んだのですが、オレンジとりんごジュースがデキャンタで出てきてびっくり!とにかくもの凄い量で、飲みきれない程ありました。とにかくお腹が一杯だったので、ピザを持ち帰りました(笑)今日の夜食です。昨日は、オーロラを見れたのですが、残念ながら今日は見れませんでした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP