ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル最終日はホテルの日本料理レストランでチョンボッチュク(アワビ粥)を頂きました。<br />この日は金浦からの羽田便が満席で取れず、仁川空港からの成田便での帰国です。<br />久しぶりの仁川空港からの帰国なので、早めに空港に行って巨大空港の中を散策してきました。

6.アシアナホテル 日本料理レストラン「栄」 仁川国際空港 さくらラウンジ クルタレ (ミツタバ )実演 JL952便 アッパーデッキ72K

2007/05/18 - 2007/05/18

ミシマさん

コリアナホテル3階の日本料理レストラン「栄」

日本の和食屋さんと変わりません

チョンボッチュク(アワビ粥)は僕の大好物
    このお店のはかなりコッテリ系のお味でした

朝のラッシュアワーは過ぎていますが、片側5〜6車線の大通りに車がぎっしり、バスもたくさん走っています

仁川国際空港とソウル市内を結ぶKALリムジンバス
    ゆったり座席で快適です(車間をつめて走るので、外を見なければの話ですが)

JALのカウンターはJエリアにあります

エコノミーのカウンター前は大混雑
    長い列が出来ていました

空いているエグゼクティブカウンターでチェクイン

混雑しているイミグレも、偶然新しく開いたゲートですぐに通関できました

通関後には沢山の免税品店が軒を連ねています

中国・台湾からのお客さんが多いのでしょうか
    やたらと中国語が目に付きました

清掃など保守管理用でしょうか
    電動カートがありました

コインを入れて使えるインターネットコーナー

韓国最後のお食事はフードコートで頂きました

割高感はありましたが、さっぱり美味しいムルレンミョン(水冷麺)

食後のお茶を頂こうとJALさくらラウンジに行きました

お昼時だからでしょうか、ハンバーガーなどのお食事物がありました

トーストなどパン色々

インスタント食品が積まれています

辛いラーメン
    これを発見した時には、昼食を摂る前に来ればよかったと少し後悔
    食べたかった・・・

みそ汁ですかい

インスタントスープ色々

シリアルとバナナ

フルーツ

デザート色々
    日本のドーナッツと同じようですが、実はとっても甘いんですよね
    手を出しませんでした

お菓子類

クラッカー

ソフトドリンク色々
    日本と同じ様なパッケージの飲み物も多いですが、味は全然違うことが多いです
    どれも、とっても甘みが強く僕は苦手

スーパードライのビールサーバー

アルコール色々

ワインも冷えていました

窓側のカウンター席にはweb環境が整っていました

100Vのコンセントもあります

ラウンジの前から免税品店街を望む

先ほどの電動カートでしょうか
    後ろに車椅子を積んで走っていました

以前一度明洞で食べて気になっていたクルタレ(ミツタバ)の実演コーナーを発見

「クルタレ」は、ハチミツと麦芽の粉を混ぜて8日間熟成させたものを、トウモロコシの粉をまぶしながら糸状に加工し、最終的には16,384本まで増やします

16,384本の糸を束ねた中に松の実、落花生、クルミ、きなこなどの具が入れられます

それをクルクルって器用に束ねて

ハイ出来上がり
    そのまま食べても美味しいけれど、冷凍庫で凍らせるともっと美味しいって教えてくれました
    家に帰った試したところ、そのままではモチッとした感じ、凍らせるとシャキッとした歯触りが気持ち良く、確かに凍らせたほうが美味しかった

この日の機材ボーイング747-400 JA8921
    この機材の貨物室内にはCO2濃度連続測定装置 (CME) と自動大気サンプリング装置(ASE)が設置され、地球環境の連続観測が行われています

この便は満席で搭乗口から長い列が出来ていました

仁川空港を離陸しました

浅い海に小さな島が点在しています

ここは北朝鮮との国境に近い為かかなり急な旋回をしながら高度を上げていきます

この日は雲が多くて

この眺めを最後に地上は見えなくなりました

今回はエコノミーの2階席ですが、機内エンターテイメントシステム「MAGIC」が各シートについています

このコントローラーを使って映画やオーディオ、ゲームなどが楽しめます

雲上のクルージングでした

帰りの機内食もショボッ・・・

日本上空もずっと雲上のクルージングでした

犬吠埼が見えたと思ったら最終の着陸態勢に入るアナウンスがありました

成田からの帰り、初めてスカイライナーを利用しました

スカイライナーと一般車は改札口が別でした

京成特急スカイライナーが入線して来ました

座席上の空調噴出し口と読書灯はMD機を思い起こさせるデザイン

発車するとすぐにプシュッと飲りました

• DHCさん 2009/02/26 21:07:34
    仁川空港での時間潰しの参考になるので有難いです。
    4〜5時間乗換時間が有るみたいですのでソウル観光も少し出来そうです。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/02/27 09:25:36
    RE: 仁川空港での時間潰しの参考になるので有難いです。
    私は行ったことがありませんが、仁川にはこんな所もあるようです。

以前ジェロニモさんの旅行記で見て、
    行ってみたいと思っている場所です。