2006/10/11 - 2006/10/19
1801位(同エリア3044件中)
keicooさん
- keicooさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 27,657アクセス
- フォロワー0人
2006年10月、カリブ海クルーズとディズニーワールドを満喫してきました。
オーランドは、海が近く、ディズニーワールドなどテーマパークが充実、そしてアウトレットモールがあり、海を見ながらのんびりした!テーマパークで弾けたい!!ショッピングもしたい!!!こんな全ての望みを叶えてくれました。
この旅でまず最初に決めたのはクルーズ。以前からちょっと興味を持っていたので調べてみると、オーランドから4日間でカリブ海をまわる"ソブリン・オブ・ザ・シーズ"という船がありました。クルーズ初体験の私たちにとってはちょうどよい期間でした。
あとはその船に合わせてフライト・ホテル・交通の手配。ツアーではない手作りの旅は自由でいいけどちょっと不安でしたが、想像以上に豪華な客船でのクルーズに優雅な気持ちになり、ディズニーワールドでは日本にないアトラクションの数々に大興奮!あっという間の9日間の新婚旅行でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
-
ノースウエスト航空でデトロイト経由オーランドへ。まずはお買い物に便利なインターナショナルドライブに2泊しました。お買い物は旅の最後と思っていましたが、フライトの乗継時間が短く、クルーズに乗り遅れてはいけないと思い、余裕を持ってオーランドに入ることに。結果、最初がお買い物となりました。
インターナショナルドライブにはアイライドというバスが走っていて、アウトレットモールにもシーワールドにも気軽に行けます。ホテルはお手頃価格でしたが泊まるだけなら十分です。ホテルによって、ディズニーワールドまで無料バスが出ているようでした。
アウトレットモールではお買い物熱が絶好調となり、旅はこれから…という時点ですでにかばんがかなり重くなっていました。。。 -
3日め、この旅の1つのメインイベント、カリブ海クルーズに出発!!船の出航するポートカナベラルまでリムジンを手配していたのですが、時間になっても来ず…不安になり電話してみると「もうすぐ行くから」の繰り返し。30分待たされて怒りがピークに達し「あと5分できてくれなかったら他のリムジンで行くからっ」と電話すると、5分後、やーっときました、ラテン系の悪気のなさそうなおじさんが…。こっちは船に乗り遅れる〜とヒヤヒヤしていたのにっ。
ちょっと沈んだムードで港に向かいました。でも、港に着くと大きな船がたくさんあるのを見て、ちょっと興奮。あんなに大きい船じゃないよね〜と思いつつ見ていると私たちの乗る船の名前が書いてあるのを発見!急にテンションがあがりました!! -
港に着いたら、まずは荷物を預けてチェックイン。荷物は港に着いたとたんに船会社のおじさんに持っていかれました。「本当に私たちの荷物、船に積んでくれるの?」ととっても心配になりながら手放しました…。そして、ターミナルに入りチェックイン。そこでSEA PASS CARDという乗船中のID兼部屋の鍵をもらいいざ乗船!
船の中に入ると思わず「うわぁ〜すごいぃ。」の連発でした。吹き抜けになっている中心部には螺旋階段とエレベーター。中を歩くと、ジムにプールにバスケットコートにロッククライミングに…船の中とは思えませんでした。 -
乗船後、興奮を抑えきれないままでもお腹もすいたので、遅めのランチへ。船の中にはいくつかレストランがありましたが、出航前にやっていたのはビュッフェレストランでした。ビュッフェは種類も多く、デザートやフルーツも充実していて大満足!
その後、避難訓練が始まりました。みんなで救命胴衣をつけて、指示された場所に向かいます。きっちり点呼もとられました。万が一に備えて、大事なことですよね。
そしていざ出航!プールサイドでは船長さん主催の出航パーティーが開かれました。ゆっくりと岸を離れ、途中海辺のレストランで食事をしている人たちに手を振りながら大きな海に出て行きました。 -
港で預けた荷物が無事部屋に着いているのを確認して一安心したところで、船の中での初めてのディナーに向かいました。レストランは2種類、ランチを食べたビュッフェレストランと少しフォーマルな格好をして行かなくてはいけないメインダイニング。
メニューは前菜・スープ・メイン・デザートまで、全て4〜5種類から選ぶことができました。しかもどれも熱々で本当に美味しい!サーブしてくれる人たちも様々な国籍の人で、とってもフレンドリーで、とても楽しい時間になりました。
とっても美味しいお料理と雰囲気に感激し、私たちは結局3日間ともメインダイニングで夕食をとりました。 -
乗船二日目の朝、少し早起きしてデッキに出てみると、そらがオレンジ色に。カリブ海の夜明けです!さえぎるものが何もない朝焼けは本当にきれいでした。
-
お昼過ぎ、バハマの首都ナッソーに到着しました。青い空に透き通る海、まさに南国♪♪♪
船には夜までに戻れば良いので、十分に時間があります。街をのんびり歩いたり、小さな船に乗って対岸に行ったりしました。写真は対岸にあった超豪華ホテルです。ホテルの中に水族館があったりしてすごかったです〜。 -
バハマの街は小さいので、対岸に行く以外は徒歩で回りました。これといった観光名所はなかったようですが、のんびりした雰囲気に癒されました。結構暑かったです。
-
乗船3日目、船会社のプライベートアイランドでシュノーケリングなどする予定でしたがあいにくの強風のためタグボードが出ないということで、一日船の中で過ごすことに。ちょっとがっかりでしたが、ジムに行ったり、卓球の世界大会!?に参加したり、デッキでお昼寝したりしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。船酔いも心配していましたが、結局揺れを感じることもなく、船の中にいてもぜんぜん飽きませんでした。船の上で海を見ながらランニングマシーンで汗を流すだんな、これもなかなかできない体験でした!
-
船のプールサイドでは、常に色々なイベントが開催され、バーベキューもありました。写真は全てフルーツで作られています。すごい技術!設備も食べ物も、何もかも船の中とは思えませんでした。
3泊4日のクルーズは本当にあっと言うまで、大満足です。機会があればまたクルーズの旅をしたいです☆☆☆ -
乗船4日目早朝、船は予定通りポートカナベラルへ戻ってきました。下船の手続きを終え、再びアメリカへ入国!まず心配だったのは、行きにさんざん待たされたシャトルが来るかどうか…かなり不安でしたが、結局予定時間より早くピックアップに来てくれました。ホッ。。
さて、次に向かいは2つ目のメインイベント、ウォルトディズニーワールド!ディズニー直営のホテルに無事チェックインし、早速エプコットへ出発☆
どのアトラクションも15分以上待つこともなく、スリリングなアトラクションにスムーズに乗れました。 -
フロリダの青い空の下で遊ぶのも楽しいですが、夕暮れもまた良い感じです〜。エプコットには乗り物系だけでなく、ワールドショーケースというゾーンでは世界各国の料理が楽しめました。う〜ん、食べてばっかりだったなぁ。。。
-
ディズニーワールド最終日はアニマルキングダムへ!動物は早朝のほうが動きが活発ということだったので、はりきって開園前に到着。
パーク内に入ってからはパレードを横目に見ながら、一番の目的「キリマンジャロサファリ」へ。ここでもそんなに待つことなく乗れ、動物たちを間近で見ることができ大興奮しました。動物たちも歩き回っているので、その時々で見れる動物と見れない動物がいるそうです。 -
広い広いパーク内には本当にたくさんの動物がいました。ぞうもゴリラもチンパンジーもトラも、近くで見れました。
アニマルキングダムで私が一番はまったアトラクションは「カリ・リバーラピッド」。ゴムボートのようなものに乗って急流を流れていくものですが、本当に全身ぬれます!私はぬれついでに連続4回乗りましたが、すごかったですっ。びしょぬれが乾くまで3時間かかりましたが、ぬれていることなんておかまいなしにパーク楽しみました♪ -
エプコットでもそうでしたが、アニマルキングダムでもキャラクターグリーティングゾーンがあり、時間が決められていて、ミッキーやミニー・プーさんなどたくさんのキャラクターと一緒に写真を撮ったりサインをもらえたりしました。
-
私たちがディズニーワールドで宿泊したのはPOP CENTURY RESORT。どのテーマパークへも無料のバスがあり、部屋も広く快適でした。
-
ホテルの敷地内を歩いているだけでも気分がウキウキしてくる雰囲気でした。高級ホテルにも憧れましたが、手ごろな料金で、楽しい気持ちになれたので、満足です☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- どんとこい☆さん 2007/05/30 03:48:22
- うらやましいです。。
- Keicooさん、おはようございます。
私夫婦も今年の年末にカリブ海にクルーズ&DWを計画しています。
だから、とっても興味深く拝見させてもらいました。
クルーズは、きれいな海を見ながらのんびりって感じで
気持よさそうですね。。しかも、ご飯もおいしそう♪
途中、寄港したところは一か所だけだったのですか??
どんとこい☆
- keicooさん からの返信 2007/05/30 12:57:37
- RE: クルーズおすすめです☆
- どんとこい☆さん
はじめまして!
旅行記を読んでいただいてありがとうございます♪
結局寄港したのは1か所だけです。予定では2日目にバハマ、3日目に船会社のプライベートアイランドに寄港予定でしたが、3日目は強風のため、その島に行くためのボート(大きな船では寄港できない島のため、小さめの船に乗り換える予定だったみたいです)が出せないということで、残念ながら陸に上がることができませんでした。この放送が流れた時にはがっかりしましたが、船の中で過ごすのは全く苦になりませんでしたよ。プールサイドでのイベントを見学したり、デッキでボーっとしたり、ジムで汗を流したり、卓球大会に参加したり。リフレクソロジーのスペースもありました。
食事もとっても美味しく、メインダイニングではフルコースが食べられますし、お酒と一部のドリンク以外はクルーズ代に含まれているので、庶民派の私たちにとってはお財布の心配もなく良かったです^ ^ ちょっとつまみたくなったらビュッフェレストランにふらりと行ってデザートだけ食べてみたり・・・朝から晩まで何か食べていたような気がします^ ^;
もしお役に立てそうなことがありましたら、またいつでもご連絡ください☆
keicoo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
17