2007/05/09 - 2007/05/09
126位(同エリア285件中)
エムさん
アペルドールンのカイザースクローンホテルを9時に出発してユトレヒトにやって来ました。ディック・ブルーナ・ハウスを見学します。
5月9日の観光
AM:☆ユトレヒト
PM: マーストリヒト
-
9:40 ユトレヒトに到着
ディック・ブルーナ・ハウスは10時オープン、時間まで撮影タイムです。 -
レンガ畳の素敵な街並みです。
-
小さい運河に映る緑を写し・・・
-
家並みを写す。同じような家が並んでます。
-
ハウスの前で開くのを待っていたら、小学生の集団が自転車で横切って行きます。手を振りながら大喜びで・・・可愛いので写そうと思ったら、スピードが速くてシャッターチャンスを逃してばかり・・・日本の子供と違って元気がいい。
-
ディック・ブルーナ・ハウスがオープンしました。
-
大きな金色のミッフィーちゃんがお出迎え。
-
世界中で愛されているミッフィーちゃん。
日本語版がありました。 -
-
ほのぼのとした絵に癒される。『おはよう!元気?』と声が聞こえそう。文字がなくても会話ができる、そんな気がした。定規を使わずフリーハンドなので線が柔らかいそうだ。
-
この子は何でも話を聞いてくれそうで、やっぱり癒し系。フリーハンドで描いた女の子に励まされる。
-
見覚えのある切手があった。
-
ショップにはミッフィーちゃんグッズが一杯並んでいた。
-
ディック・ブルーナ・ハウスで癒されて、ユトレヒトの街を散策する。
-
-
少し歩くと運河に出た。運河に架かる石橋が水面に映っていい雰囲気!これで青空があれば申し分ないのに・・・
-
道路下の運河沿いは倉庫やレストランとして利用され、アムスと雰囲気が異なる。この運河のスタイルはユトレヒトの特徴だそうです。
-
運河沿いを歩いていると、いくつも石橋に出合う。表情が違うので、その都度写真を撮りたくなる。
-
街並みもアムスとは少し異なる。切妻屋根のてっぺんに荷物を吊り上げるための突起が無いことに気がついた。
-
ブルーナさんは毎日自転車でコーヒーを飲みに、このカフェにやって来るそうだ。あの癒しの作品はここから生まれるのかも知れない。
-
ドムタワーが見えてきた。
-
ドム広場にあるユトレヒト大学
-
ドムタワー
ドム教会の鐘楼として建てられた塔でオランダで一番高い塔。広場からは全景が撮れません。 -
このレストランで昼食です。
-
メニューはトマトスープと名物の『パンケーキ』
「ええっ!?」と驚くパンケーキ!これにシロップをかけるという。中には薄いハムとチーズが挟まれて、クレープでもお好み焼きでもない。この大きさで半分も食べたら、違うものが食べたくなった。出来ればフルーツを添えて3時のおやつに食べたかったなぁ〜。思い出に残るパンケーキでした。 -
石橋から見る運河
-
左側は道路下を利用した住居のようです。
-
道幅が狭い運河沿いの通り
-
立つ位置を少しずらして一枚写す。
-
通りから見えるドムタワーがそびえ立っている。建物の間から見るタワーは圧巻です。
ユトレヒトの街を散策して午後はマーストリヒトへ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ユトレヒト(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30