2007/05/13 - 2007/05/16
1719位(同エリア2917件中)
danさん
旅行会社のウェブサイトを見ているうちに、なんとなく決めてしまったサイパン旅行。北マリアナ初上陸です。2005年にJAL便が撤退してから日本人観光客の減少が言われているそうで、たしかに街の繁華街の鄙びた感じは否めませんが、かえってこの何もない感じというか、ユルさが気に入りました。一方で、日本統治時代から第二次大戦の跡も色濃く残されており、重い歴史を再認識する旅でもありました。
-
今回はHyatt Regencyに泊まりました。部屋からはマイクロ・ビーチ越しに広がる海やホテルの美しい植物庭園が見渡せ、大変気に入りました。絶対オススメです。
-
ホテルの庭園に咲きわたる南国特有の植物の数々。
-
-
-
ホテルから徒歩30秒で行けるマイクロ・ビーチ
-
-
サイパン島観光ツアーに参加しました。写真は、タポチョ山(標高466m)からの景色。サイパン島は思ったよりも随分小さな島のようです。
-
Banzai Cliff。戦時中、アメリカ軍の激しい戦闘において、追い詰められた日本兵や民間人が、80m下の海に身を投じて自決した悲劇の断崖です。とても悲しい名前の場所でした。
-
-
-
-
サイパン名物のサイパンダ。
-
翌日はマニャガハ島へ行き、透明度が非常に高い海でシュノーケリングをしました。
-
-
-
-
-
-
-
部屋から眺める、サイパンの美しいサンセット
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- zzr-cさん 2010/02/04 10:54:18
- はじめまして!
- danさん こんにちは
足跡から訪問しました。
サイパンのマイクロビーチ綺麗なところですね。
何度かサイパンには行きましたがこんなに綺麗なところが
こんなに近くにあるとは知りませんでした。
バンザイクリフは私も行きましたが、本当に悲しい所ですね。
本当に戦争のこととか考えさせられます。
- danさん からの返信 2010/02/07 11:19:32
- RE: はじめまして!
- zzr-cさん はじめまして&こんにちは。
ご感想ありがとうございます。そうですね。マイクロビーチは本当にきれいなところでした。サイパンは特になにかがあるところではないですど、ゆっくりできてよかったです。
バンザイ・クリフは胸が痛くなる場所ですね。現在の平和のありがたみを感じられずにはいられませんでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
サイパン(北マリアナ諸島) の人気ホテル
北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安
586円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
21