ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「サンタとムーミンに会いたい!!」ってことでフィンランドに行ってきました!残念ながらムーミンは冬眠中で会うことができませんでしたが・・・(-_-;)まずはサンタの町『ロバニエミ』に到着。「サンタ♪サンタ♪」とテンションアゲアゲで降り立ったのもつかの間、いきなりハプニングに遭遇・・・。まずはロバ二エミ編からスタートします(⌒▽⌒)

キートス♪フィンランド(ロバニエミ編)

1いいね!

2007/04/30 - 2007/05/05

426位(同エリア472件中)

6

16

tararin5656

tararin5656さん

「サンタとムーミンに会いたい!!」ってことでフィンランドに行ってきました!残念ながらムーミンは冬眠中で会うことができませんでしたが・・・(-_-;)まずはサンタの町『ロバニエミ』に到着。「サンタ♪サンタ♪」とテンションアゲアゲで降り立ったのもつかの間、いきなりハプニングに遭遇・・・。まずはロバ二エミ編からスタートします(⌒▽⌒)

同行者
友人
航空会社
フィンランド航空
  • 空港はサンタ一色!!<br />可愛いイラストに目は釘付け☆

    空港はサンタ一色!!
    可愛いイラストに目は釘付け☆

  • 荷物が出てくるところでは白熊がお出迎え。<br />かわい〜〜〜〜♪と喜んでたのも束の間、待てど暮らせど自分のスーツケースが出てこない・・・。悲しいことにヘルシンキで積み忘れたそうな・・・。で、手元に戻ってきたのは翌日の午後でした。

    荷物が出てくるところでは白熊がお出迎え。
    かわい〜〜〜〜♪と喜んでたのも束の間、待てど暮らせど自分のスーツケースが出てこない・・・。悲しいことにヘルシンキで積み忘れたそうな・・・。で、手元に戻ってきたのは翌日の午後でした。

  • ロバニエミは『エブリデイ・クリスマス』ですな〜〜〜

    ロバニエミは『エブリデイ・クリスマス』ですな〜〜〜

  • 白樺並木を眺めながらのお散歩はいかがでしょう?<br />この日はちょうどメーデーでお店もすべてお休み。<br />若者は「ハロウィンか?!」と思わせるような<br />仮装をしていたるところで騒いでました。<br />中にはハメはずしすぎて救急車で運ばれてた若者も・・・。

    白樺並木を眺めながらのお散歩はいかがでしょう?
    この日はちょうどメーデーでお店もすべてお休み。
    若者は「ハロウィンか?!」と思わせるような
    仮装をしていたるところで騒いでました。
    中にはハメはずしすぎて救急車で運ばれてた若者も・・・。

  • お散歩してるとこんな出会いも・・・<br />LLビーンのカタログに出てきそうなくらい可愛い<br />女の子でした。鮮やかな色合いがよくお似合い☆

    お散歩してるとこんな出会いも・・・
    LLビーンのカタログに出てきそうなくらい可愛い
    女の子でした。鮮やかな色合いがよくお似合い☆

  • やってきましたサンタクロース村!中央の塔の中には表紙の写真にそっくりなサンタさんがいます。ただし自分のカメラでの撮影は禁止!中で専属カメラマンが待機してるのでお金を払って撮ってもらいましょう。少々お高いですけど・・・。でも思い出に残りますよ!<br />行ったときはシーズンオフってこともあり閑散としてましたが、クリスマス時期になるとスゴイらしいです。サンタと写真撮るのに何時間も待たなければならないとか・・・

    やってきましたサンタクロース村!中央の塔の中には表紙の写真にそっくりなサンタさんがいます。ただし自分のカメラでの撮影は禁止!中で専属カメラマンが待機してるのでお金を払って撮ってもらいましょう。少々お高いですけど・・・。でも思い出に残りますよ!
    行ったときはシーズンオフってこともあり閑散としてましたが、クリスマス時期になるとスゴイらしいです。サンタと写真撮るのに何時間も待たなければならないとか・・・

  • サンタグッズ選び放題です!<br />リアルなサンタ、可愛いサンタ etc・・・<br />お好みでお選びくださいませ〜。

    サンタグッズ選び放題です!
    リアルなサンタ、可愛いサンタ etc・・・
    お好みでお選びくださいませ〜。

  • ここが北極圏との境界線!<br />ついつい何度もまたいでしまいました(笑)

    ここが北極圏との境界線!
    ついつい何度もまたいでしまいました(笑)

  • ペプシの自動販売機はトナカイ!

    ペプシの自動販売機はトナカイ!

  • コカコーラの自動販売機はサンタ!!

    コカコーラの自動販売機はサンタ!!

  • 『世界一長いマフラー』です。<br />いったい何人巻けるんだろう?!<br />編むの大変だったろうな〜〜〜。

    『世界一長いマフラー』です。
    いったい何人巻けるんだろう?!
    編むの大変だったろうな〜〜〜。

  • ロバニエミには『世界最北端のマクドナルド』が<br />あります。これがその看板です。最北端っぽいわ〜

    ロバニエミには『世界最北端のマクドナルド』が
    あります。これがその看板です。最北端っぽいわ〜

  • マクドナルドでもサンタが笑顔でお出迎え(〃^∇^)<br />そういやドナルド見なかったな〜

    マクドナルドでもサンタが笑顔でお出迎え(〃^∇^)
    そういやドナルド見なかったな〜

  • 北極圏に関する博物館『アルクティクム』。

    北極圏に関する博物館『アルクティクム』。

  • 白夜なんで夜もず〜っと明るい。<br />長い間ウロウロできるのでなんか得した気分♪<br />この時点ですでに10時ぐらいです。

    白夜なんで夜もず〜っと明るい。
    長い間ウロウロできるのでなんか得した気分♪
    この時点ですでに10時ぐらいです。

  • ようやくあたりも暗くなってきました。<br />この空の色と月に癒されました。

    ようやくあたりも暗くなってきました。
    この空の色と月に癒されました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • popico de poncoさん 2011/10/03 14:18:50
    こんにちは!
    ヘルシンキからロバニエミへの国内線は、荷物積み忘れなんてことがあるんですか?
    今月末にいくのですが、ちょっと不安になってきました。。。

    tararin5656

    tararin5656さん からの返信 2011/10/03 23:15:13
    RE: こんにちは!
    popico de poncoさんこんばんは。

    ほんとにあるんですよ〜(-_-;)
    もうびっくりしましたよ!
    いつまでたっても荷物が出てこなくて、ホテルに届いたのは翌日午後。
    ずっと荷物待ってたので市内行きのバスにも乗り損ねてしまいました。

    3人中1人だけは届いたので、化粧品等借りることができましたが、
    友人はダウンジャケットもスーツケースにしまいこんでたので
    翌日薄着でサンタクロース村めぐりをするハメに。
    それ以来上着、サンプル等スーツケースが届かなくても
    なんとかなるようある程度のものを機内持込みするようにしました。

    楽しく充実した旅行になるといいですね♪

    popico de ponco

    popico de poncoさん からの返信 2011/10/05 00:40:27
    RE: RE: こんにちは!
    運任せですねえー。どきどきです。
    ご回答ありがとうございました!
    手荷物は、お守りとして必要最低限の防寒具を持っていこうと思います!!!
    登山用ザックにまとめていれて持っていればある程度安心ですよねー。
    スーツケースが軽くなりそうです(笑)
  • むんさん 2007/08/02 19:00:21
    ロバニエミ!
    tararin5656さん、こんにちは〜!
    お久しぶりです。

    GWはフィンランドへ行かれたんですね!
    ロバニエミの街!街中にサンタクロースが
    あふれていますね!
    サンタクロース村内はもっとすごそう!
    自由に写真に残せないのが惜しいですね〜。

    そして気になったのが「世界最北端のマクドナルド!」
    世界中の街で目にすることのできるマクドナルド。
    でもこれ以上北にはないんだ〜と思うと感慨深いものが
    ありますね〜。(笑)

    PS スーツケーストラブル大変でしたね。
      でも翌日無事に戻ってきて良かったですね。

    tararin5656

    tararin5656さん からの返信 2007/08/02 20:40:58
    お久しぶりです!
    むんさんこんばんは(⌒▽⌒)
    フィンランドはトラブルもありましたがしっかり満喫してきましたよ〜♪

    サンタ村はクリスマス時期に行ってみたいですね。
    シーズンオフは閑散としててちょっぴり悲しかったです・・・(>Å<;)
    サンタさんはとっても陽気な方でしたよ!

    マクドナルドって海外で見かけるとなんかホッとしませんか?
    で、ついつい入ってしまう私・・・・(笑)
    マックは最北端でも子供たちの集いの場と化してました。


    「ハワイアンセンター」いいですねぇ。
    映画のシーンがよみがえりましたよ。
    でもスゴイ人・人・人・・・・(◎-◎;) 映画効果大ですね!
    私の住んでる香川では「世界の中心で愛をさけぶ」が撮影されたのですが
    いまだにロケ地には多くの人が訪れてるようですよ。
    私はまだ映画も観てないのですが・・・・(-_-;)






    むん

    むんさん からの返信 2007/08/02 21:55:35
    RE: お久しぶりです!
    tararin5656さん、返信ありがとうございました!

    ハワイアンズ〜信じられないくらいのすごい人でした!
    映画効果の大きさを改めて痛感したところです。

    世界の中心で愛をさけぶ〜香川で撮影されたんですね〜!
    我が家で大人気なんですよ〜。
    私だけ話についていけず、蚊帳の外・・・なんですが。(笑)

tararin5656さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP