五所川原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここはかってはイタコも沢山集う一大霊場だったそうです。

五所川原賽の河原

7いいね!

2007/05/01 - 2007/05/01

249位(同エリア361件中)

2

5

sweetbasil

sweetbasilさん

ここはかってはイタコも沢山集う一大霊場だったそうです。

  • 池に下りて行く道すがら沢山のお地蔵さんがおわします。

    池に下りて行く道すがら沢山のお地蔵さんがおわします。

  • お寺の建物の木部には鬼と賽の河原図が彫刻で施してあります。

    お寺の建物の木部には鬼と賽の河原図が彫刻で施してあります。

  • 物寂しいところですが、夏祭りのときは賑わっているのでしょうね。<br />日本人の大事な心のよりどころという気がします。

    物寂しいところですが、夏祭りのときは賑わっているのでしょうね。
    日本人の大事な心のよりどころという気がします。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2014/02/06 11:16:53
    五所川原に!
    sweetbasilさん、こんにちは。

    五所川原へはよく行きますが、こんな場所があるのですね。
    知りませんでした。
    こういう場所は、歴史を感じられていいですね。
    いつか訪れてみたいものです。
    でも、交通が不便そうですね。

    旅猫

    sweetbasil

    sweetbasilさん からの返信 2014/02/06 18:01:16
    こんばんは!
    旅猫さま
    ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    私も一回伺っただけですが、信仰されている皆様のお気持ちが偲ばれる場所でした。
    東北は、どこもとても惹かれる雰囲気があり、できる限り今後も訪れたいと思います。

sweetbasilさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP