ヒワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Ichan-kala内のレストランは総じて外の2-3倍!<br /><br />ってことでInformationで教わった外のレストランに行きました。<br /><br />ご当地料理もあって美味しかったです^^

UZ Blue?(Khivaグルメ)

6いいね!

2007/04/28 - 2007/04/30

205位(同エリア307件中)

5

8

nh155

nh155さん

Ichan-kala内のレストランは総じて外の2-3倍!

ってことでInformationで教わった外のレストランに行きました。

ご当地料理もあって美味しかったです^^

PR

  • 夏季限定のホラズム料理「Shivit Oshi」。<br />香草が練りこまれたラグマンです。<br /><br />真ん中のポテト&肉の煮込みとヨーグルトソース(トルコ風)のコラボレーションが絶妙!<br /><br />まさにSilk Road文化って感じの一品です。<br />オススメ!

    夏季限定のホラズム料理「Shivit Oshi」。
    香草が練りこまれたラグマンです。

    真ん中のポテト&肉の煮込みとヨーグルトソース(トルコ風)のコラボレーションが絶妙!

    まさにSilk Road文化って感じの一品です。
    オススメ!

  • サワークリームとの愛称がこれまた絶妙!<br />味は意外と塩さっぱり系。<br /><br />この赤は赤カブの色?(具に入ってました)<br />見た目は以前Polandで食べたスープにそっくりでした。

    サワークリームとの愛称がこれまた絶妙!
    味は意外と塩さっぱり系。

    この赤は赤カブの色?(具に入ってました)
    見た目は以前Polandで食べたスープにそっくりでした。

  • UZではもっとも定番のサラダのようです。

    UZではもっとも定番のサラダのようです。

  • やっぱり地ビールがなくっちゃ。

    やっぱり地ビールがなくっちゃ。

  • 干しぶどう入りプロフ。

    干しぶどう入りプロフ。

  • 定番スープとパン。<br />Khivaのパンはちょっと薄めでした。

    定番スープとパン。
    Khivaのパンはちょっと薄めでした。

  • マントゥ、スープラグマンも美味。<br /><br />Menu無し・英語不可の為、指差しオーダーだったので個々の料理名は不明です。<br /><br />これにビール4本飲んでUs9500(約900円)。<br />安っ!

    マントゥ、スープラグマンも美味。

    Menu無し・英語不可の為、指差しオーダーだったので個々の料理名は不明です。

    これにビール4本飲んでUs9500(約900円)。
    安っ!

  • シャシリクまいうー。

    シャシリクまいうー。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • スーポンドイツさん 2009/05/12 09:34:06
    いとしのUZ
    nh155さん、はじめまして
    ご訪問いただき有難うございます。
    ウズ旅行前後、地域から検索してあちこちに足跡を残したままになっており、ご挨拶もせず失礼しておりましたm(__)m
    UZシリーズ、大作ですね。ぼちぼち拝見させていただきます。
    すーぽん

    nh155

    nh155さん からの返信 2009/05/12 12:41:08
    RE: いとしのUZ
    すーぽんさん、こちらこそコメントありがとうございます。

    UZいいですよねぇ。
    私はあの青色にノックアウトされてしまいました。

    実は今夏にあの近辺への渡航を計画中なのですが、ルートの都合上UZへの再訪がかなうかもしれません(「再訪」は私的には非常に珍しいことなのです)。

    なかなか味のあるお写真を拝見、参考にさせて頂きます。
    ニックネームもいいですね...私の好きなタイプのセンス!

    今後とも宜しくお願いします。

    nh155
  • wakabunさん 2008/07/08 13:01:08
    ウズベクに行くことにしました
    9月に行く予定ということでこちらでまた勉強させていただきます。現地丸5日でサマルカンド、ヒヴァ、ブハラを周りたいのだけど、かなり忙しそう。

    香草が練りこまれたラグマン、おいしそう!9月末まだあるかなあ?香草も羊もヨーグルトも大好きなのでたぶん私好みの味なんだろうなあ。羊三昧するのが楽しみです。

    Wakabun

    nh155

    nh155さん からの返信 2008/07/08 13:36:44
    羊三昧
    wakabunさん

    えぇぇぇぇっ!そっちですか!(某所は止めちゃったんですね)

    丸5日で三都周遊、wakabunさんなら(笑)なんとかなりますよ。
    初日にヒヴァに飛んで、Tashkentを諦めればちょうどOKじゃないかな。

    お役に立つことがあればまたなんなりとご質問下さいね。
    私も一つお土産お願いしちゃうかも知れません。

    nh155

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2008/07/08 14:34:00
    ウズベク航空が取れなくて
    諦めちゃいました。11月に行けそうだったら行きます。

    >丸5日で三都周遊、wakabunさんなら(笑)なんとかなりますよ。

    ははははは(笑)。せっかちなので何とかなりそうな気がします。タシュケント到着が遅いので(夜9時ごろ)、その日のうちの飛ぶのは厳しそうですが、翌朝飛んじゃうのも手ですね。

    >私も一つお土産お願いしちゃうかも知れません。

    もちろん!いつもお世話になっているし、またウズのことでもお世話になると思うので喜んで。

    Wakabun

nh155さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP