チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年3月26日(月)晴れ<br />ファイサイからチェンマイへ。<br />旅行会社で300バーツ。<br /><br />やっとタイに入国です。<br />チェンマイに着いて、久しぶりに車が列になって走ってるのをみました。<br />道に迷って途方にくれてたらバイクに乗ったお姉さんが声をかけてくれました。<br />ゲストハウスまで送ってくれました。<br />何か恩返しできたらよかったなぁ。<br /><br />http://misatravel.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/back-to-thailan.html

ラオス・ファイサイ→タイ・チェンマイ

0いいね!

2007/03/26 - 2007/03/26

4718位(同エリア4793件中)

3

24

みさと

みさとさん

2007年3月26日(月)晴れ
ファイサイからチェンマイへ。
旅行会社で300バーツ。

やっとタイに入国です。
チェンマイに着いて、久しぶりに車が列になって走ってるのをみました。
道に迷って途方にくれてたらバイクに乗ったお姉さんが声をかけてくれました。
ゲストハウスまで送ってくれました。
何か恩返しできたらよかったなぁ。

http://misatravel.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/back-to-thailan.html

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • アジアっぽい。

    アジアっぽい。

  • ラオスからみる最後の景色。<br />ありがとうラオス!

    ラオスからみる最後の景色。
    ありがとうラオス!

  • フルーツヨーグルト。<br />久しぶりに果物食べました!

    フルーツヨーグルト。
    久しぶりに果物食べました!

  • タイに入りました。<br />向こうはラオスです。

    タイに入りました。
    向こうはラオスです。

  • チェンコンへの看板。

    チェンコンへの看板。

  • お世話になったミニバン。

    お世話になったミニバン。

  • アイス。

    アイス。

  • ゲストハウスの看板。<br />分かりにくいところにあったけど、キレイでみんな親切でした。<br />アンさんというかたが、すっごくかわいかったです!!

    ゲストハウスの看板。
    分かりにくいところにあったけど、キレイでみんな親切でした。
    アンさんというかたが、すっごくかわいかったです!!

  • ゲストハウスへの道。<br />人がやっとすれ違えるくらいの細道。

    ゲストハウスへの道。
    人がやっとすれ違えるくらいの細道。

  • ファンタ。<br />たぶん着色料でできてます。

    ファンタ。
    たぶん着色料でできてます。

  • ドナルドさんです。

    ドナルドさんです。

  • ナイトマーケット。<br />マッサージやさんがいっぱいありました。

    ナイトマーケット。
    マッサージやさんがいっぱいありました。

  • えびいりチャーハン。<br />お店の人が忙しかったらしく、お客さんがもってきてくれました。

    えびいりチャーハン。
    お店の人が忙しかったらしく、お客さんがもってきてくれました。

  • このまま売ってるのもあれば、ジュースにして売ってるのもありました。<br />このイチゴはぐにゃってしててあまり美味しくなかったです。<br />もしかしたら腐ってたかも。<br />でも、一応全部食べておきました。

    このまま売ってるのもあれば、ジュースにして売ってるのもありました。
    このイチゴはぐにゃってしててあまり美味しくなかったです。
    もしかしたら腐ってたかも。
    でも、一応全部食べておきました。

  • ナイトマーケット。<br />これ、ほしかったけど。<br />潰れそうだったのでやめました。

    ナイトマーケット。
    これ、ほしかったけど。
    潰れそうだったのでやめました。

  • これも欲しかった。<br />でも、邪魔になるのでやめました。

    これも欲しかった。
    でも、邪魔になるのでやめました。

  • ロッティやさん。<br />行列ができてました!

    ロッティやさん。
    行列ができてました!

  • ハニーロッティ♪<br />ちょっと甘すぎでしたが、おいしかったです。<br />20バーツでした。

    ハニーロッティ♪
    ちょっと甘すぎでしたが、おいしかったです。
    20バーツでした。

  • チェンマイの夜景。

    チェンマイの夜景。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ナーンさん 2007/05/11 09:02:29
    この路地・・
    そう、これがチェンマイです。
    毎年2回行っていたチェンマイ、前回だけは行かなかった。
    みさとさんの写真とコメント見ていたら、とても行きたくなりました。
    チェンマイはタイの中でも特別な街だと思います。アジアアジアした中にも西洋の匂いも感じますよね。ファランが多いせいでもあるのでしょう。

    大好きなチェンマイをありがとうございます!

    みさと

    みさとさん からの返信 2007/05/12 11:50:29
    RE: この路地・・
    毎年2回も行ってるんですか!!スゴイ
    老後に移住するなら絶対チェンマイですね!
    バンコクのような騒々しさもないですし。

    こちらこそ見ていただいてありがとうございます☆

    ナーン

    ナーンさん からの返信 2007/05/12 12:06:19
    みさとさんは老後は遠い先の話でしょう?(^_^.)
    プロフィール読ませてもらいました。
    ちょっと僕と似てますね・・。
    旅に出ると素直になれますよね、元気になりますよね。
    自分で言うのも変だけど、きっとなかなかいい顔しているんだと思います旅のなかでは・・・。
    アジアの旅だから思うようにいかないこと多いけど、それもまたたのしですよね・・・。

    チェンマイ〜。
    何回行っても好きだなあ〜あの街(^。^)
    街外れの住宅地の路地なんか歩いていると、家の中から聴こえてくるタイポップス♪ 静かで穏やかな時間です。夕刻の屋台街でおいしい匂いプンプンなところを歩くのもいいですよね。朝の日差しの中もいいし・・・。
    そうね〜長ーく居たいよね。

みさとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP