ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンはタヒチボラボラ島とランギロア島。<br />確かにタヒチは楽園でした。<br /><br />そして… ホテルボラボラへは「いつか・・・必ず戻ってくる!」と握りこぶしに約束したのです。<br /><br />

タヒチボラボラ→ランギロア?「ホテルボラボラ」到着~楽園の日々

3いいね!

2005/05/16 - 2005/05/28

355位(同エリア476件中)

0

17

あこむら

あこむらさん

ハネムーンはタヒチボラボラ島とランギロア島。
確かにタヒチは楽園でした。

そして… ホテルボラボラへは「いつか・・・必ず戻ってくる!」と握りこぶしに約束したのです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
航空会社
エアタヒチヌイ
  • ホテボラライフ1日目:他のハネムーナーに迷惑を掛けつつ、さらに追い越して真っ先にホテボラに到着してしまったワタシたち。<br />水の中はお魚ウジャウジャのホテルのドッグ(船着場)で待っていたのはシャンパン。<br />「はぁ…。ふぅ〜」長かった…。<br />結婚式までの駆け足の日々が走馬灯のように脳裏によぎり、そして成田からパペーテまでの禁煙時間(当時まだワタシはスモーカー。喫煙人生最長の我慢時間でした)を思い…。<br />そして全ては一瞬にして浄化されました。<br />それほど ホテボラの海は美しかったです。

    ホテボラライフ1日目:他のハネムーナーに迷惑を掛けつつ、さらに追い越して真っ先にホテボラに到着してしまったワタシたち。
    水の中はお魚ウジャウジャのホテルのドッグ(船着場)で待っていたのはシャンパン。
    「はぁ…。ふぅ〜」長かった…。
    結婚式までの駆け足の日々が走馬灯のように脳裏によぎり、そして成田からパペーテまでの禁煙時間(当時まだワタシはスモーカー。喫煙人生最長の我慢時間でした)を思い…。
    そして全ては一瞬にして浄化されました。
    それほど ホテボラの海は美しかったです。

  • 右に見えているのが俗に言われる<br />“旧プレミアムバンガロー”水上バンガローです。<br />

    右に見えているのが俗に言われる
    “旧プレミアムバンガロー”水上バンガローです。

  • ホテボラへ到着したのは午前10時半ころ。<br />到着当日のデイユースはリクエストしませんでしたが、すぐに部屋へ案内されました。<br />すぐにしたのは朝食。ホテボラのレストランで“コンチネンタルブレックファスト”を…。<br />そこで問題が発生…。<br />結婚式からここにくるまでの2日間。電車の中でも飛行機の中でもパンもしくはサンドイッチばかり食べていたワタシ。すでにフランスパンを口が受け付けなくなってしまっていたのです。<br />大問題です。<br />そこで、ホテボラのコンジェルジュに「パン以外のものを近くに食べに行きたいのです」と訴え、予約してもらったのは『チャオメン』がおいしいという“スナックパトティ”。<br />その時、コンシェルジュの方が「ただ量が多いんですよ」とおっしゃったので、パペーテ空港で写真を撮りあって仲良くなっていただいた、I夫妻をお誘いしてみたところご一緒することになりました。<br />“スナックパトティ”はホテボラから車で10分位かな?予約しておくと迎えに来てくれます。<br />美味しかったしリーズナブルでしたが、確かにボリュームありました。

    ホテボラへ到着したのは午前10時半ころ。
    到着当日のデイユースはリクエストしませんでしたが、すぐに部屋へ案内されました。
    すぐにしたのは朝食。ホテボラのレストランで“コンチネンタルブレックファスト”を…。
    そこで問題が発生…。
    結婚式からここにくるまでの2日間。電車の中でも飛行機の中でもパンもしくはサンドイッチばかり食べていたワタシ。すでにフランスパンを口が受け付けなくなってしまっていたのです。
    大問題です。
    そこで、ホテボラのコンジェルジュに「パン以外のものを近くに食べに行きたいのです」と訴え、予約してもらったのは『チャオメン』がおいしいという“スナックパトティ”。
    その時、コンシェルジュの方が「ただ量が多いんですよ」とおっしゃったので、パペーテ空港で写真を撮りあって仲良くなっていただいた、I夫妻をお誘いしてみたところご一緒することになりました。
    “スナックパトティ”はホテボラから車で10分位かな?予約しておくと迎えに来てくれます。
    美味しかったしリーズナブルでしたが、確かにボリュームありました。

  • 到着初日はあっという間に夜もふけ、夕食をご一緒したI夫妻とホテルのアクティビティセンター(パソコンやライブラリなどがあります)にあったビリヤード台で勝負!負けず嫌いな相方のお陰で、このゲームは深夜まで続いたのでした。<br /><br />※このI夫妻とは仲良くさせていただき、先におふたりが日本へお帰りになる日まで、ほぼ毎日夕食と夜のビリヤード大会を決行。今も日本で親しくさせていただいています。

    到着初日はあっという間に夜もふけ、夕食をご一緒したI夫妻とホテルのアクティビティセンター(パソコンやライブラリなどがあります)にあったビリヤード台で勝負!負けず嫌いな相方のお陰で、このゲームは深夜まで続いたのでした。

    ※このI夫妻とは仲良くさせていただき、先におふたりが日本へお帰りになる日まで、ほぼ毎日夕食と夜のビリヤード大会を決行。今も日本で親しくさせていただいています。

  • ホテボラライフ2日目:到着初日は、雨がしとしとと降るあいにくの天気。2日目も天気はいまひとつといったところでしたが、目の前に美しい海があれば入らずにはいられないワタシたち。どんよりとした空の下ビーチへ。他のカップルたちはどこへいったのか、ビーチにはワタシだけ。まさにプライベートビーチ状態でした!

    ホテボラライフ2日目:到着初日は、雨がしとしとと降るあいにくの天気。2日目も天気はいまひとつといったところでしたが、目の前に美しい海があれば入らずにはいられないワタシたち。どんよりとした空の下ビーチへ。他のカップルたちはどこへいったのか、ビーチにはワタシだけ。まさにプライベートビーチ状態でした!

  • そして夕食はまたしてもI夫妻と、バイタペの“Panda D&#39;or”チャイニーズレストランへ。<br />今まで、どんなに海外生活が長くとも、日本食を恋しく思ったことなんてただの一度もなかったのに、何故か<br />相変わらずフランスパンには拒絶反応なワタシ。<br />重ね重ね、日本では思い切り「飯」を食べとくべきだったと大後悔しました。<br />このレストランはワインも安かったしおいしかったですよ!(量はやっぱり多いのでカップルで出掛けるのは向かないかもしれません)<br />

    そして夕食はまたしてもI夫妻と、バイタペの“Panda D'or”チャイニーズレストランへ。
    今まで、どんなに海外生活が長くとも、日本食を恋しく思ったことなんてただの一度もなかったのに、何故か
    相変わらずフランスパンには拒絶反応なワタシ。
    重ね重ね、日本では思い切り「飯」を食べとくべきだったと大後悔しました。
    このレストランはワインも安かったしおいしかったですよ!(量はやっぱり多いのでカップルで出掛けるのは向かないかもしれません)

  • ホテボラライフ3日目:ようやく…。ようやく待望のお日様が!相方のしょうしょう“ぷよっ”お腹はともかく、こちらがバイタペ側のビーチ。<br />

    ホテボラライフ3日目:ようやく…。ようやく待望のお日様が!相方のしょうしょう“ぷよっ”お腹はともかく、こちらがバイタペ側のビーチ。

  • そしてコチラが、ビーチバーのすぐ近く。<br />ポファイ・メインビーチ。<br />シーカヤックがあります。ビーチボーイにお願いして<br />海に浮かべてもらうと「カヤックに乗ったことがあるか?」と聞かれ、<br />「ううん、初めてだよ!」と答えると、ウインクしながら<br />「行くのはいいけど、行ったきりにならないでね!」と言ってくれました。<br />実際・・・沖は結構流れが早く、あやうく行ったきりになるところでした。

    そしてコチラが、ビーチバーのすぐ近く。
    ポファイ・メインビーチ。
    シーカヤックがあります。ビーチボーイにお願いして
    海に浮かべてもらうと「カヤックに乗ったことがあるか?」と聞かれ、
    「ううん、初めてだよ!」と答えると、ウインクしながら
    「行くのはいいけど、行ったきりにならないでね!」と言ってくれました。
    実際・・・沖は結構流れが早く、あやうく行ったきりになるところでした。

  • ホテボラにはいたるところに“お魚用のパン”が置いてあります。その為、ゲストはいつでもビーチのお魚たちにパンを与えることが出来ます。その為、ビーチにはいつも魚がいっぱい!特に「飛行機みたいな魚」とワタシが名付けたこのお魚(黒いヒレが飛行機の羽みたいに見えたの)は、波打ち際までやってきて手でつかめそうなほど人懐っこかったです。

    ホテボラにはいたるところに“お魚用のパン”が置いてあります。その為、ゲストはいつでもビーチのお魚たちにパンを与えることが出来ます。その為、ビーチにはいつも魚がいっぱい!特に「飛行機みたいな魚」とワタシが名付けたこのお魚(黒いヒレが飛行機の羽みたいに見えたの)は、波打ち際までやってきて手でつかめそうなほど人懐っこかったです。

  • 3日目の夜はホテボラのタヒチアンディナーショー。またしてもI夫妻と声掛け合って、テーブルを4人で予約したところ、ハネムーナーが4人で予約したのがよっぽど不審だったのか、何度も何度も人数を確認されちゃった。タヒチアンダンスは本格的で、この後別のホテルで同じようなショーを見ましたが、砂浜というロケーションもあってかすごく楽しかった。食事のメニューも豊富だったし確か子豚の丸焼きもあった?ような…。(金額はどのくらいだったんだろう?ワイン一本とビールも頼んで確かひとりあたり日本円で6000円くらいだったような記憶がありますが、間違ってたらごめんなさい)。<br />このショー、ただ見るだけでなくゲストも参加して一緒に踊ったりします。やはり日本からのハネムーナーは多いのですが何故か、この日アメリカの軍関係者たちが休暇で訪れていたらしく一部男性だけのグループがいたのです。賑やかに楽しんでいたのですが、そのうち日本人ハネムーナーの妻のひとりと踊り始めた!しかも本人にも旦那さんにも断わりなく!<br />「えええええ!?」<br />なんていうか、すごく失礼でしょ?<br />「ご主人止めなくていいの?」とI夫人も怒ってる!<br />ようやく、そのご主人無言で奥さんを連れ戻したけど・・・ちょっとネ〜。と思う出来事でした。

    3日目の夜はホテボラのタヒチアンディナーショー。またしてもI夫妻と声掛け合って、テーブルを4人で予約したところ、ハネムーナーが4人で予約したのがよっぽど不審だったのか、何度も何度も人数を確認されちゃった。タヒチアンダンスは本格的で、この後別のホテルで同じようなショーを見ましたが、砂浜というロケーションもあってかすごく楽しかった。食事のメニューも豊富だったし確か子豚の丸焼きもあった?ような…。(金額はどのくらいだったんだろう?ワイン一本とビールも頼んで確かひとりあたり日本円で6000円くらいだったような記憶がありますが、間違ってたらごめんなさい)。
    このショー、ただ見るだけでなくゲストも参加して一緒に踊ったりします。やはり日本からのハネムーナーは多いのですが何故か、この日アメリカの軍関係者たちが休暇で訪れていたらしく一部男性だけのグループがいたのです。賑やかに楽しんでいたのですが、そのうち日本人ハネムーナーの妻のひとりと踊り始めた!しかも本人にも旦那さんにも断わりなく!
    「えええええ!?」
    なんていうか、すごく失礼でしょ?
    「ご主人止めなくていいの?」とI夫人も怒ってる!
    ようやく、そのご主人無言で奥さんを連れ戻したけど・・・ちょっとネ〜。と思う出来事でした。

  • ホテボラライフ4日目:ホテボラでの生活も4日目ともなるとぐっと落ち着き(到着した日からはなんかずっとハイテンションで、今、思えば色んなものに感動しすぎていて、いつもハフハフと落ち着かないカンジだったかも…)、この日は美しい夕日をじっくりと眺めることが出来ました。

    ホテボラライフ4日目:ホテボラでの生活も4日目ともなるとぐっと落ち着き(到着した日からはなんかずっとハイテンションで、今、思えば色んなものに感動しすぎていて、いつもハフハフと落ち着かないカンジだったかも…)、この日は美しい夕日をじっくりと眺めることが出来ました。

  • そしてその夜…。ついに出たのです・・・。<br />ドッグの桟橋下に…。<br />そう!マンタ!暗くてよく見えませんが、ゆったりと桟橋の下を雄大に泳ぐマンタの姿は印象的でしたよ!<br /><br />余談ですが、この瞬間をご一緒した他の日本人ハネムーナーOさんの奥さんが、「外国人のシニアの夫婦が「オーマイガ!」と叫んだのに感動した、ああいう時外国の人って本当にオーマイガって言うんだ〜」って言ったのが面白かったです。<br />確かに言ってました。「オーマイガ!」

    そしてその夜…。ついに出たのです・・・。
    ドッグの桟橋下に…。
    そう!マンタ!暗くてよく見えませんが、ゆったりと桟橋の下を雄大に泳ぐマンタの姿は印象的でしたよ!

    余談ですが、この瞬間をご一緒した他の日本人ハネムーナーOさんの奥さんが、「外国人のシニアの夫婦が「オーマイガ!」と叫んだのに感動した、ああいう時外国の人って本当にオーマイガって言うんだ〜」って言ったのが面白かったです。
    確かに言ってました。「オーマイガ!」

  • ホテボラライフ5日目:実は3日目位からほぼランチタイムは、ホテボラからマティラ湾側へビーチ沿いに歩いて15分くらいの場所にあるスナックマティラへ通いつめていたワタシたち。店から見える景色は美しいし、カレーもおいしい。初日はフランス語で書かれたメニューを早口の英語で説明してくれたけど、だんだん頼んだものが「何が出るかな?」状態になってくるのも楽しかったです。この写真はその道すがら、地元の子供たちが楽しそうに遊んでいたので話しかけたところ、糸と小さな小魚のえさだけで釣りをしていました。いい笑顔してるね!

    ホテボラライフ5日目:実は3日目位からほぼランチタイムは、ホテボラからマティラ湾側へビーチ沿いに歩いて15分くらいの場所にあるスナックマティラへ通いつめていたワタシたち。店から見える景色は美しいし、カレーもおいしい。初日はフランス語で書かれたメニューを早口の英語で説明してくれたけど、だんだん頼んだものが「何が出るかな?」状態になってくるのも楽しかったです。この写真はその道すがら、地元の子供たちが楽しそうに遊んでいたので話しかけたところ、糸と小さな小魚のえさだけで釣りをしていました。いい笑顔してるね!

  • この日の夕食ははじめてふたりだけで摂りました。ワタシたちよりひと足先に帰るI夫妻はふたりきりのロマンチックディナー(当たり前ですハネムーンです)に出掛けたため、急にだらだらしたカンジのふたり。「どうする〜?出掛ける〜?なんか毎日コテっとしたもの食べてて胃が疲れたかも…」という訳でルームサービス&バイタペの街で仕入れた、怪しいカップラーメンで簡単な夕食をすることにしました。<br />メニューは多分・・・パスタとシーザーサラダだったと思います。<br />※メニューはただ今調査中です!

    この日の夕食ははじめてふたりだけで摂りました。ワタシたちよりひと足先に帰るI夫妻はふたりきりのロマンチックディナー(当たり前ですハネムーンです)に出掛けたため、急にだらだらしたカンジのふたり。「どうする〜?出掛ける〜?なんか毎日コテっとしたもの食べてて胃が疲れたかも…」という訳でルームサービス&バイタペの街で仕入れた、怪しいカップラーメンで簡単な夕食をすることにしました。
    メニューは多分・・・パスタとシーザーサラダだったと思います。
    ※メニューはただ今調査中です!

  • I夫妻は今夜が最後。食事から帰ってきたI夫妻とO夫妻のこの夜もビリヤードで盛り上がり…。<br />のんびりとボラボラの夜は更けていったのでした。

    I夫妻は今夜が最後。食事から帰ってきたI夫妻とO夫妻のこの夜もビリヤードで盛り上がり…。
    のんびりとボラボラの夜は更けていったのでした。

  • ホテボラライフ6日目:あっという間に6日目。<br />明日ホテルを移動するワタシたち。ボラボラでの最後の晩餐をどこでしようか迷った結果、昨夜I夫妻が行って「よかった!」とオススメいただいたレストラン“トップダイブ”へ行きました。<br />料金は、シャブリ一本頼んで、料理はアラカルトおでふたりで日本円で3万円くらいだったと思います。一緒に写っているスタッフ(男性です)がワタシたちのテーブルを担当してくれたのですが、とても親切。<br />(多分、この店のスタッフは英語を話すことが出来るからだと思うのですが、全般にフランス語が伝わらないと、お店のかたからほったらかされることも少なくありませんでした…。でも考えてみれば、日本の田舎町の食堂で英語を話せるおばちゃんやおじさんがいる訳ないのと同じですよね。別に意地悪される訳ではないし、身振り手ぶりで伝わりますから大丈夫です)<br />キモチのいいサービスで大満足の夜でした。

    ホテボラライフ6日目:あっという間に6日目。
    明日ホテルを移動するワタシたち。ボラボラでの最後の晩餐をどこでしようか迷った結果、昨夜I夫妻が行って「よかった!」とオススメいただいたレストラン“トップダイブ”へ行きました。
    料金は、シャブリ一本頼んで、料理はアラカルトおでふたりで日本円で3万円くらいだったと思います。一緒に写っているスタッフ(男性です)がワタシたちのテーブルを担当してくれたのですが、とても親切。
    (多分、この店のスタッフは英語を話すことが出来るからだと思うのですが、全般にフランス語が伝わらないと、お店のかたからほったらかされることも少なくありませんでした…。でも考えてみれば、日本の田舎町の食堂で英語を話せるおばちゃんやおじさんがいる訳ないのと同じですよね。別に意地悪される訳ではないし、身振り手ぶりで伝わりますから大丈夫です)
    キモチのいいサービスで大満足の夜でした。

  • ホテボラライフ7日目:これからランギロアへ移動するワタシたち(ボラボラ10:45→ランギロア11:55)後ろ髪をひかれながらホテボラを出発。<br />滞在中とってもお世話になった、日本人スタッフのミキさん。ステキなステキな方でしたよ!<br />ランギロア編へ続く!<br />

    ホテボラライフ7日目:これからランギロアへ移動するワタシたち(ボラボラ10:45→ランギロア11:55)後ろ髪をひかれながらホテボラを出発。
    滞在中とってもお世話になった、日本人スタッフのミキさん。ステキなステキな方でしたよ!
    ランギロア編へ続く!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP