2007/05/07 - 2007/05/07
761位(同エリア1018件中)
雲の仙人さん
天まで届く猛品棚田!
元陽・新街からミニボンゴで40分(7元)、道路脇にある猛品棚田の展望台にに着いた。もうこの時期は田植えは4月上旬には終わったという、水を張った棚田とは又違った趣きがある。その緑色の棚田が空まで続く・・・(標高700〜800m)
谷の広さもワイドのデジカメには入らない。谷の中がみんな棚田である。 写真では表現できない(上から見ればまるでゴルフ場のようだ) 肉眼では実に美しい!
カメラマンが水を張った写真を撮りたがる気持ちがわかった。
低空飛行機から谷底を見ているようだ!デジカメ動画で撮ってくればよかった。
地元のガイドに連れられ谷の中腹まで下ってみた(10元)空中写真とまた違う角度で美しい・・・、帰りに彼女の家まで行って棚田米を買ってきた。
パーダー(標高1700m)の米より上質で値段は倍の1斤3元だった
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17