北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年越しの思いがかない、ついに万里の長城に立ちました。<br />うれしかった。<br />もう13年も前のことなんだ。懐かしい

なんとかたどり着きました、万里の長城~海外世界遺産めぐり その5~

6いいね!

2007/05/02 - 2007/05/06

1969位(同エリア5151件中)

2

9

はんれい

はんれいさん

5年越しの思いがかない、ついに万里の長城に立ちました。
うれしかった。
もう13年も前のことなんだ。懐かしい

PR

  • 中国国際航空に乗り北京へ向かいました。<br />写真は機内食です。軽食ですがサンドイッチがおいしかった。<br />中国国際航空の客室乗務員ですが、1人日本人が乗ってました。言葉が不安な人も安心です。<br />時差が1時間なので、関空からだと北京は実質3時間です。<br />入国書類は、配ってくれます。全部書くのに20分ぐらいかかりました。記載例を持って行くことをお勧めします。それがあれば、初心者の私でも書けました。<br />記載例は、私の「教えて、とらべらー」の回答の中にあります。回答をいただいたトラベラーの皆様ありがとうございました。

    中国国際航空に乗り北京へ向かいました。
    写真は機内食です。軽食ですがサンドイッチがおいしかった。
    中国国際航空の客室乗務員ですが、1人日本人が乗ってました。言葉が不安な人も安心です。
    時差が1時間なので、関空からだと北京は実質3時間です。
    入国書類は、配ってくれます。全部書くのに20分ぐらいかかりました。記載例を持って行くことをお勧めします。それがあれば、初心者の私でも書けました。
    記載例は、私の「教えて、とらべらー」の回答の中にあります。回答をいただいたトラベラーの皆様ありがとうございました。

  • 全しゅう徳というお店です。<br />北京ダックを食べました。<br />色が鮮やかです。ペンギン?もかわいい。<br />5月の北京は、晴れると30度以上になります。<br />昼間は半そでで十分でした。

    全しゅう徳というお店です。
    北京ダックを食べました。
    色が鮮やかです。ペンギン?もかわいい。
    5月の北京は、晴れると30度以上になります。
    昼間は半そでで十分でした。

  • 北京ダックの包む前です。<br />皮も何で作っているのかわかりませんが<br />とてもおいしかった。

    北京ダックの包む前です。
    皮も何で作っているのかわかりませんが
    とてもおいしかった。

  • ついに万里の長城につきました。<br />朝、6時すぎにホテルを出発しました。<br />GWに万里の長城にいくものではありません。<br />すごい人です。バスは、長城近くの停車場には入れず、途中バスを降りて歩きました。<br />途中、現地ガイドが小型車をチャーターしてくれたのでなんとか長城まで行けました。<br />歩いていたら、長城に行くまでで1時間以上歩いたことでしょう。<br />ガイドさんありがとう!

    ついに万里の長城につきました。
    朝、6時すぎにホテルを出発しました。
    GWに万里の長城にいくものではありません。
    すごい人です。バスは、長城近くの停車場には入れず、途中バスを降りて歩きました。
    途中、現地ガイドが小型車をチャーターしてくれたのでなんとか長城まで行けました。
    歩いていたら、長城に行くまでで1時間以上歩いたことでしょう。
    ガイドさんありがとう!

  • 八達嶺長城です。すごい人でした。<br />なかなか前に進めませんでした。<br />特に、門の辺りは、1人ずつしか通れないので混雑してました。<br />でも、やっと万里の長城にきたんだなという実感がわきました。

    八達嶺長城です。すごい人でした。
    なかなか前に進めませんでした。
    特に、門の辺りは、1人ずつしか通れないので混雑してました。
    でも、やっと万里の長城にきたんだなという実感がわきました。

  • 女坂のようでした。<br />こちらの方が人は多かったけど、緩やかな坂でした。<br />でも、ところどころ急なところもありました。<br />スニーカーが歩くのにはむいてます。すべりやすそうな所もありました。冬はやはり怖いでしょうね。<br />混んでましたが、頂上付近まで行きました。<br />

    女坂のようでした。
    こちらの方が人は多かったけど、緩やかな坂でした。
    でも、ところどころ急なところもありました。
    スニーカーが歩くのにはむいてます。すべりやすそうな所もありました。冬はやはり怖いでしょうね。
    混んでましたが、頂上付近まで行きました。

  • 男坂のようです。<br />急で坂も長いです。<br />次回はこちらも歩きたいな。<br />人の多さは、モンサンミシェルを思いださせました。<br />あの時も、なかなか前に進めなかった。<br />次回は、GWは避けたいですね。

    男坂のようです。
    急で坂も長いです。
    次回はこちらも歩きたいな。
    人の多さは、モンサンミシェルを思いださせました。
    あの時も、なかなか前に進めなかった。
    次回は、GWは避けたいですね。

  • こちらは、居庸関の近くの長城です。<br />天気もよかった。

    こちらは、居庸関の近くの長城です。
    天気もよかった。

  • 居庸関です。<br />

    居庸関です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nao0880さん 2007/05/25 08:15:00
    八達嶺長城
    はんれいさん、こんにちは。
    GWの長城の旅行記を拝見しました。
    すごい人だったみたいですね。
    私の訪れたのは、2006年9月の平日でした。
    スケジュールの関係で、長城を歩くことは出来ませんでした。
    ロープウエイ下の駐車場もそれほど込んでいませんでした。

    全聚徳のアヒル人形は私の訪れた王府井の店にもありました。
    北京ダックを食べに、ということで2人の同僚と王府井の店で現地集合だったのですが、私のフライトが2時間遅れ、私の到着したときにはほとんど食事が終わったあとでした。ちょっと思い出です。

    はんれい

    はんれいさん からの返信 2007/05/25 22:42:38
    RE: 八達嶺長城
    こんにちはnao0880さん
    書き込みありがとうございました。
    GWは中国の人にとっても黄金週間のようで、人また人でした。
    次はもう少しすいている時に行って、ゆっくり歩いてみたいものです。
    アヒルの人形はかわいいですね。
    ほかの店にもあるのですね。
    たくさん旅行記がありますね。
    わたしも、ロープウエイ乗ってみたかった。

はんれいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP