コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はフェリーでコスメル島へ。<br />フェリーはプラヤ・デル・カルメンの乗り場から1時間おきに出ています。<br />米粒のような形をしたコスメル。ここはダイバー達の憧れの島♪<br />今回はチャンカナブー公園にてダイビング&シュノーケリングを楽しみました。<br />日曜日ということもあり、公園内はガラガラ。<br />日曜日は豪華客船などクルーズ船が離港する日らしく、島内は比較的空いているとのこと。<br />公園内は人が少なく快適でしたが、街中は閉まっているお店が多数。<br />もちろん、プラヤ・デル・カルメン&シカレに続き日本人は皆無でした。<br /><br />チャンカナブー公園(↓入場割引クーポンあり)<br />http://www.cozumelparks.com.mx/

GWカリビアンリゾート9日間の旅(3日目:コスメル編)

9いいね!

2007/04/27 - 2007/05/05

99位(同エリア252件中)

8

36

michelle

michelleさん

3日目はフェリーでコスメル島へ。
フェリーはプラヤ・デル・カルメンの乗り場から1時間おきに出ています。
米粒のような形をしたコスメル。ここはダイバー達の憧れの島♪
今回はチャンカナブー公園にてダイビング&シュノーケリングを楽しみました。
日曜日ということもあり、公園内はガラガラ。
日曜日は豪華客船などクルーズ船が離港する日らしく、島内は比較的空いているとのこと。
公園内は人が少なく快適でしたが、街中は閉まっているお店が多数。
もちろん、プラヤ・デル・カルメン&シカレに続き日本人は皆無でした。

チャンカナブー公園(↓入場割引クーポンあり)
http://www.cozumelparks.com.mx/

同行者
カップル・夫婦
交通手段

PR

  • この日の朝食はホテルのキッチンのオーブン故障のため、急遽外で食べました。(故障ってほんとかしら?)<br /><br />Av.5沿いには朝食メニューの看板を出しているお店がちらほら。<br />唯一外で朝食をいただいたのはこの日だけでしたので、このお店しかわかりませんが、ここはすごいボリュームでした。<br />美味しかったので朝から完食(^^)v<br />壁にサボテンの絵が書いてあったりして雰囲気もメキシコチック。<br /><br />『Las Mananitas』<br />5a.Av. Norte entre calles 4 y 6 Norte<br />

    この日の朝食はホテルのキッチンのオーブン故障のため、急遽外で食べました。(故障ってほんとかしら?)

    Av.5沿いには朝食メニューの看板を出しているお店がちらほら。
    唯一外で朝食をいただいたのはこの日だけでしたので、このお店しかわかりませんが、ここはすごいボリュームでした。
    美味しかったので朝から完食(^^)v
    壁にサボテンの絵が書いてあったりして雰囲気もメキシコチック。

    『Las Mananitas』
    5a.Av. Norte entre calles 4 y 6 Norte

  • コスメル行きのフェリーチケットを購入。<br />黄色の船の方がオススメと聞いていた(ぽちぽちさん情報)にも関わらず、うっかり白い船のチケットを・・・(-_-)<br />

    コスメル行きのフェリーチケットを購入。
    黄色の船の方がオススメと聞いていた(ぽちぽちさん情報)にも関わらず、うっかり白い船のチケットを・・・(-_-)

  • ダイバーの憧れコスメルってどんなかしら?<br />楽しみ!

    ダイバーの憧れコスメルってどんなかしら?
    楽しみ!

  • 40分ほどでコスメルへ到着。<br />港からはタクシーでチャンカナブー公園へ向かいます。<br /><br />・・・え?今日この公園やってるの?<br />入り口にも人が全然いません。<br /><br />それにしても・・・なんだーこの色は。<br />すっごいキレイな海です!<br />入っていきなりイルカの泣き声の嵐!

    40分ほどでコスメルへ到着。
    港からはタクシーでチャンカナブー公園へ向かいます。

    ・・・え?今日この公園やってるの?
    入り口にも人が全然いません。

    それにしても・・・なんだーこの色は。
    すっごいキレイな海です!
    入っていきなりイルカの泣き声の嵐!

  • ペリカンもたくさんいます。

    ペリカンもたくさんいます。

  • そしてまずはダイビング!<br />チャンカナブー公園内にはダイビングショップが4件。<br />軽く呼び込み攻勢にあいましたが、唯一「コンニチハ〜」と日本語を発した手前から2件目のショップに決めました。<br /><br />まぁ結局日本語はコンニチハだけしか話せなかったんですけどね(-_-)<br />

    そしてまずはダイビング!
    チャンカナブー公園内にはダイビングショップが4件。
    軽く呼び込み攻勢にあいましたが、唯一「コンニチハ〜」と日本語を発した手前から2件目のショップに決めました。

    まぁ結局日本語はコンニチハだけしか話せなかったんですけどね(-_-)

  • 主人はノーライセンスなので体験ダイビング。<br />でも名ばかりで、ほとんどファンダイビング状態でした。<br /><br />まずはマリア像。<br />魚も群れています。それにしてもこの透明度、素晴らしい!

    主人はノーライセンスなので体験ダイビング。
    でも名ばかりで、ほとんどファンダイビング状態でした。

    まずはマリア像。
    魚も群れています。それにしてもこの透明度、素晴らしい!

  • スティングレイ。近寄っても全然逃げない。

    スティングレイ。近寄っても全然逃げない。

  • 岩の下には群れ。<br />後でシュノーケリングでも確認できました。<br />

    岩の下には群れ。
    後でシュノーケリングでも確認できました。

  • ズームで確認〜☆

    ズームで確認〜☆

  • グレーエンジェルフィッシュ。<br />ず〜っとつきまとわれていました。

    グレーエンジェルフィッシュ。
    ず〜っとつきまとわれていました。

  • 撮影に熱中している主人が耳をかじられました(-_-)

    撮影に熱中している主人が耳をかじられました(-_-)

  • そしてあまりにも有名なキリスト像。<br />意外に大きくてびっくり。幻想的です。

    そしてあまりにも有名なキリスト像。
    意外に大きくてびっくり。幻想的です。

  • 記念撮影。定番ですね^^;

    記念撮影。定番ですね^^;

  • ムムム・・・洞窟へと進むのね。<br />なんだか不気味・・・。<br />何がいるのかしら。まさか・・・噂の!

    ムムム・・・洞窟へと進むのね。
    なんだか不気味・・・。
    何がいるのかしら。まさか・・・噂の!

  • ぅおぉぉぉぉっ!<br />古代魚ターポン!!! でかっ。<br />淡水魚のようなイデタチでうようよいました。<br />・・・圧倒されちゃった。

    ぅおぉぉぉぉっ!
    古代魚ターポン!!! でかっ。
    淡水魚のようなイデタチでうようよいました。
    ・・・圧倒されちゃった。

  • これはロブスター。<br />ちゃんとお決まりの場所で待機してらっしゃるのね。

    これはロブスター。
    ちゃんとお決まりの場所で待機してらっしゃるのね。

  • 見上げれば小魚達の舞い。

    見上げれば小魚達の舞い。

  • カリブ固有種のロング・ジョー・スクイルフィッシュ。<br />立派な背びれが特徴です。

    カリブ固有種のロング・ジョー・スクイルフィッシュ。
    立派な背びれが特徴です。

  • さぁランチ!<br />公園内でいただきます。ダイビングするとお腹すいちゃうのよね。<br />コロナビールもいっちゃいます〜♪<br /><br />でもなぜかコロナビールはメキシコでは人気がないようです。<br />でも他のビールより安いのでお得感ありだわ。

    さぁランチ!
    公園内でいただきます。ダイビングするとお腹すいちゃうのよね。
    コロナビールもいっちゃいます〜♪

    でもなぜかコロナビールはメキシコでは人気がないようです。
    でも他のビールより安いのでお得感ありだわ。

  • ちょっと一休み。<br />相変わらず日本人の姿は見かけません。<br />ビーチチェアーも使い放題です。

    ちょっと一休み。
    相変わらず日本人の姿は見かけません。
    ビーチチェアーも使い放題です。

  • 静かで本当にリラックスできます。

    静かで本当にリラックスできます。

  • 相変わらず写真撮りまくっちゃいます。

    相変わらず写真撮りまくっちゃいます。

  • 次はシュノーケリング。<br />いきなり魚にモテモテの私(#^.^#)

    次はシュノーケリング。
    いきなり魚にモテモテの私(#^.^#)

  • これは大砲ですね?

    これは大砲ですね?

  • シュノーケリングでもキリスト像は確認できます。<br />上から見るのもいい感じ♪

    シュノーケリングでもキリスト像は確認できます。
    上から見るのもいい感じ♪

  • 同じポーズをとる欧米人。<br /><br />・・・ってもちろん私もやりましたけど、何か?

    同じポーズをとる欧米人。

    ・・・ってもちろん私もやりましたけど、何か?

  • コスメルの港街も探索。<br />コスメル土産も買わなくっちゃ。

    コスメルの港街も探索。
    コスメル土産も買わなくっちゃ。

  • 教会です。<br />

    教会です。

  • 欧米人に比べると小柄で可愛らしいメキシコおばちゃん2人組。

    欧米人に比べると小柄で可愛らしいメキシコおばちゃん2人組。

  • やはり日曜日ということもあってかお休みのお店が多い。<br />お目当てのレストランもクローズ。<br />半端な時間ということもあるのかな。<br /><br />無事お土産はゲットしたのでちょっと早めの夕食を。<br />埠頭前のお店にて。<br /><br />『Las Palmeras』<br />埠頭の目の前です。

    やはり日曜日ということもあってかお休みのお店が多い。
    お目当てのレストランもクローズ。
    半端な時間ということもあるのかな。

    無事お土産はゲットしたのでちょっと早めの夕食を。
    埠頭前のお店にて。

    『Las Palmeras』
    埠頭の目の前です。

  • 主人はマルガリータ、私はダイキリを。<br />

    主人はマルガリータ、私はダイキリを。

  • やっぱりスープ好きの私は注文してしまうのです。<br />ライムをたっぷりしぼっていただきま〜す。<br />

    やっぱりスープ好きの私は注文してしまうのです。
    ライムをたっぷりしぼっていただきま〜す。

  • 普通にクラブハウスサンド。ちょっとメキシカンに飽きたので。(スープはメキシカンだけど・・・)

    普通にクラブハウスサンド。ちょっとメキシカンに飽きたので。(スープはメキシカンだけど・・・)

  • さよなら〜コスメル。また来る日まで。<br />次回はチャンカナブー以外でも潜りたいな。

    さよなら〜コスメル。また来る日まで。
    次回はチャンカナブー以外でも潜りたいな。

  • ただいま〜プラヤ・デル・カルメン。<br />明日は一日まったりここで過ごします。

    ただいま〜プラヤ・デル・カルメン。
    明日は一日まったりここで過ごします。

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2007/11/13 14:29:31
    カリビアンブルー
    michelleさん、こんにちは!
    海に誘われて来ちゃいました!(爆)
    こーゆーご当地の固有種が見たいなー
    キリスト像も人が一緒だと大きさわかりますね。
    この前の沖縄は暖かいけど秋だったので
    こういった南国に行きたくなりますねー

    ジュリまま

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/11/14 08:38:01
    RE: カリビアンブルー
    ジュリままさん、いらっしゃいませ〜♪
    コスメルは固有種が多いみたいですね。
    今回は初心者向け(?)の場所でしか潜りませんでしたが、次回機会があればコスメルに何泊かしてボートダイブがしてみたいです(^^)

    来年はジュリままさんお得意の沖縄にもぜひデビューしてみたいと思います!
    そのときはよろしくご指導くださいませ♪

    ***** michelle *****

  • すずかさん 2007/05/15 21:11:43
    BlueBlueBlue
    michelleさん、こんばんは〜。

    今日はシカレとコスメルにお邪魔してます♪

    マリンパーク・シカレちゅーところは、なかなかよさげな所ですね。
    しかも、自然保護のために日焼け止めをくれるなんて。。。
    メヒコでそんな自然保護してる所があったなんて・・・(ってメヒコの人にしかられそう)

    しかもしかもマナティまでいるなんて〜〜〜〜っ。
    私個人的にフロリダへ行ってマナティと遊ぶの夢なんですよ。
    あの苔もガビガビして取ってあげたいです(^-^)

    海も超きれいだし。。。
    これはクタクタになるまで遊べますね♪

    で、翌日はコスメルっすね。
    プラヤデルカルメンからだと船だけでいけますもんね(^-^)

    コスメルやっぱり綺麗〜〜〜。
    あのキリスト像とマリア像私も探しましたよ〜〜〜。
    あっ、シュノーケリングでですけど(^-^;
    キリスト像と同じポーズ、My Friendがやってました。
    やっぱりべたでも定番っすよね(^0-)
    耳抜きできない私は耳が痛くて断念しましたけど・・・・(T-T)
    ダイビングだとやっぱり大物たっくさんですね。
    ダイバーっていいっすね〜〜〜〜〜。

    >でもなぜかコロナビールはメキシコでは人気がないようです。

    え〜〜〜〜そうなんだ。。。。
    メヒコの人はみんなコロナにライムを入れて飲んでると思ってた(^^;
    おいしくてメキシコの太陽にあってそうなのにね・・・

    また続きにお邪魔させていただきますね。
    ほんでは〜(^-^/~~

    すずか

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/05/16 00:29:34
    RE: BlueBlueBlue
    こんばんは、すずかさん♪
    コスメル&シカレにご訪問ありがとうございま〜す☆

    >自然保護のために日焼け止めをくれるなんて。。。メヒコでそんな自然保護してる所があったなんて・・・(ってメヒコの人にしかられそう)

    そうなんですよ〜
    ラテン系ってそのへん適当な感じがしてましたけど、意外にナイーブというかちゃんとしてました^^
    私達はコスメルでは公園内のダイビングだけでしたが、ボートダイビングだとグローブ禁止とか珊瑚接触禁止とかこれまた自然保護で厳しいらしいですよ。

    >私個人的にフロリダへ行ってマナティと遊ぶの夢なんですよ。

    フロリダだとマナティと遊べるんですか???
    私もそれやりたい〜〜(. .)φメモメモ
    でもやっぱりイルカみたいにちょっと生臭いのかしら・・・。

    >あのキリスト像とマリア像私も探しましたよ〜〜〜。

    旅行前にすずかさんのカンクン&コスメル旅行記も拝見させていただいておりました!
    で、シュノーケリングでも見れるんだ〜!と確認させていただいてたんですよ!
    シュノーケリングではうちの主人もすずかさんと同じ耳が痛くて深く潜るの断念したので、私が潜ってキリストさんとポーズとりました(^^)v

    >メヒコの人はみんなコロナにライムを入れて飲んでると思ってた(^^;

    それが違うんですよ〜。
    ガイドブック情報でも記載があったので覚悟はしてたんですが、周りを見るとXX(ドスエキス)とか飲んでいる人が多かったかな?
    一度だけ飲みましたが、やっぱり安いので私達はコロナばっかり飲んでました^^;

    旅行記もやっと書き終えたので、今はビデオ編集に取り掛かっています・・・。
    すずかさんの次回の旅行記、楽しみにしてますね〜。

    ***** michelle *****
  • antabaさん 2007/05/11 15:25:34
    盛りたくさ〜〜んでイイナ、イイナ、楽しすぎるゾ!!
    知らない間にそんな遠いところへ行っていたなんて。。。
    michelleさん羨ましすぎです〜〜!!
    こちとら、未だ体調不良が続いている割に、
    GW中はラオタと化してらーめん三昧の日々。。。
    国内旅行へは行ったものの、旅行記を作成する気力も無く、
    引きこもってる状態なのに、、、
    辛気臭い私の話はともかく、一捻りの旅行内容、流石ですね〜
    あれだけ盛り沢山だと9日間があっと言う間だったんじゃ?
    それにしてもコスメルの透明度はすごいですね!!
    魚はどっちかっていうと、キレイというよりは美味そう、
    な感じの大柄なひとたちが多いけれど、それがまた楽しそうですよね!
    私がカンクンに行った時は、連れがカナヅチだったもので、
    全く海に入らなかったけれど、(専ら飲み続ける…)
    次回旦那とカリブエリアに行く機会があれば絶対一度は潜らないと!

    やっぱりカリブ海はいいわ〜〜(☆ー☆)
    あの海見ながら一週間ぐらいボ〜〜〜としたい!
    清涼感を求めてまたお邪魔しますね!

    ラオタのantabaでした〜(。б_б)ノ

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/05/12 02:10:03
    RE: 盛りたくさ〜〜んでイイナ、イイナ、楽しすぎるゾ!!
    わぁ、antabaさん体調不良の中、ご訪問いただきましてありがとうございます!
    やはりまだ万全ではなかったんですね?長引いていらっしゃいますね(T_T)

    でも!!ラーメン三昧の話には惹かれてしまいます〜〜〜。
    それは国内旅行先でのラーメン三昧でしょうか?
    旅行記は体調回復後ということで、一足先にレポートお願いしますぅ。

    それにしてもantabaさんのカンクン行きはご主人と一緒ではなかったんですね〜。
    てっきりご一緒かと・・・。
    カリブで水に入らなかったというのはかな〜り残念無念でしょうね〜。
    antabaさんもダイビングやられるんですか?(潜るということなので・・・)
    是非次回ご主人とリベンジをオススメします☆

    と、それよりまず体調回復お祈りしていますね♪
    お大事に・・・。

     *****とうとう知り合いに『水どう』全巻借りてしまったmichelleより*****

    antaba

    antabaさん からの返信 2007/05/13 13:29:59
    RE: RE: 盛りたくさ〜〜んでイイナ、イイナ、楽しすぎるゾ!!
    早速お返事ありがとうございます!
    この調子でPCに向かう時間も増やしていこうかと…リハビリ?

    ダイビングの免許持ってるんですけどね〜
    15年ぐらい前にセブで取ったのですが、それ以降殆ど潜ってないですね…
    (その後フィジーに何度も行ってるのに)
    シュノーケリングで結構楽しめちゃうので疎遠になっているのかな〜
    でも次回カリブに行く時は是非タンク担いで潜ってみせます!!

    旅行先ではらーめん食べてないですよ。
    食べまくったのはもっぱら家の近所です!激戦地なんでね。
    好みを教えていただければ、イイ店紹介しますよ!

    DVD全部見られました??
    「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」なんてもう一度みたいな〜
    くるくるパーマがまだくるパーマぐらいで若いし。。。

    日曜の昼下がりにお邪魔いたしました〜☆ヾ(* ^ 0^)/〜


    michelle

    michelleさん からの返信 2007/05/13 18:03:46
    RE: RE: RE: 盛りたくさ〜〜んでイイナ、イイナ、楽しすぎるゾ!!
    こんにちは、リハビリに是非協力したいmichelleです♪
    やはりantabaさんライセンスお持ちだったんですね〜!
    でもフィジーでは専らシュノーケリングだけだったとは・・・
    確かに、タイミング逃すとシュノーケリングでも満足出来ちゃったりしますよね。
    フィジーもやはりシュノーケリングだけでも満足できるほどいい感じなんですかね?(フィジー熱が再燃しちゃうわ)

    私も香港に住んでいた頃は仕事も忙しいしバディもいなかったしで、すっかり疎遠になっちゃってました。
    今では主人がノンダイバーなのでシュノーケリングだけでもいっか〜とさえ思っていましたが、今回のコスメルで本人どうやら決意したらしく次回はサイパンかどっかでライセンスを取得しようと思っているようです(^^)/

    今日荻窪で塩ラーメンを食べました(笑)  でもたいした感動もなく・・・。
    基本的には醤油系(和風だし)で平打ち麺、味付け卵(半熟)が好みです(^Q^)
    今までの中では『せたが屋』とか『くじら軒』が好きかな。
    でも今食べてみたいのは『すみれ』の味噌ラーメン(邪道?)。
    でももっともっと食べてみたいのは以前antabaさんからご紹介あった『一粒庵』の味噌ラーメンかしら。美味そう〜☆

    ではでは近いうちに“くるパーマ”の「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」を最優先に見てみようと思います!

    ***** michelle *****

michelleさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP