プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラヤ・デル・カルメン2日目はバスでマリンパーク・シカレ(Xcaret)へ。20分くらいで到着です。<br />シカレは広大な敷地を利用したマリンパーク。<br />鍾乳洞での川下りをはじめ、遺跡あり、水族館ありの水陸楽しめる公園です。<br />プラヤ・デル・カルメンの街中もそうですが、ここシカレも日本人は皆無。<br />土曜日に訪問しましたが人もほどほど、快適に過ごせました。<br />

GWカリビアンリゾート9日間の旅(2日目:シカレ編)

8いいね!

2007/04/27 - 2007/05/05

57位(同エリア144件中)

6

25

michelle

michelleさん

プラヤ・デル・カルメン2日目はバスでマリンパーク・シカレ(Xcaret)へ。20分くらいで到着です。
シカレは広大な敷地を利用したマリンパーク。
鍾乳洞での川下りをはじめ、遺跡あり、水族館ありの水陸楽しめる公園です。
プラヤ・デル・カルメンの街中もそうですが、ここシカレも日本人は皆無。
土曜日に訪問しましたが人もほどほど、快適に過ごせました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス

PR

  • プラヤ・デル・カルメンのメインストリートAv.5にもシカレの看板が。

    プラヤ・デル・カルメンのメインストリートAv.5にもシカレの看板が。

  • ホテルは朝食付きといっても最小限。<br />でもこのトーストが結構美味しいのです^^

    ホテルは朝食付きといっても最小限。
    でもこのトーストが結構美味しいのです^^

  • ホテル近くのバスターミナル。<br />ここからマリンパーク・シカレ(Xcaret)へは約20分。<br />午前中に6本出ています。<br />私達は前日にバスとシカレの入場券がセットになったチケットをこのバスターミナルで購入しておきました。<br />(バスのチケットには時間と席番が記入されています)

    ホテル近くのバスターミナル。
    ここからマリンパーク・シカレ(Xcaret)へは約20分。
    午前中に6本出ています。
    私達は前日にバスとシカレの入場券がセットになったチケットをこのバスターミナルで購入しておきました。
    (バスのチケットには時間と席番が記入されています)

  • シカレに到着です!<br />チケットは購入してあったのに、結局窓口で手首につけるバンドと交換しなければなりません。<br />日本人が皆無なのはいいけど、ほとんどがメキシコ人。私達のつたない英語もなかなか通じません。<br /><br />入り口ではサンオイルを預けなければなりません。<br />変わりに日焼け止めをくれます。<br />自然保護なんでしょうね。

    シカレに到着です!
    チケットは購入してあったのに、結局窓口で手首につけるバンドと交換しなければなりません。
    日本人が皆無なのはいいけど、ほとんどがメキシコ人。私達のつたない英語もなかなか通じません。

    入り口ではサンオイルを預けなければなりません。
    変わりに日焼け止めをくれます。
    自然保護なんでしょうね。

  • 入り口のすぐそばにガラスのブース。<br />うずらと卵がいっぱい!初めて見た!

    入り口のすぐそばにガラスのブース。
    うずらと卵がいっぱい!初めて見た!

  • まずは鍾乳洞の川下りに挑戦〜☆<br />ライフジャケットを無料で貸してくれるので楽チン♪<br />シュノーケルセットは持参しました。<br />荷物は上流で預けておけば、下流で受け取ることができます。便利!<br /><br />

    まずは鍾乳洞の川下りに挑戦〜☆
    ライフジャケットを無料で貸してくれるので楽チン♪
    シュノーケルセットは持参しました。
    荷物は上流で預けておけば、下流で受け取ることができます。便利!

  • 石灰岩の地下水だから水がとってもキレイ。<br />思ったより冷たくないわ。

    石灰岩の地下水だから水がとってもキレイ。
    思ったより冷たくないわ。

  • 疲れたら出口がたくさんあるので上がることもできます。<br />でも前に人がいると抜かしたくなる性分の私はあっという間に進みます^^;

    疲れたら出口がたくさんあるので上がることもできます。
    でも前に人がいると抜かしたくなる性分の私はあっという間に進みます^^;

  • 水中はこんな感じ。<br />時々魚も見かけます。ゴール地点は日があたって暖かいので魚もたくさんいました。

    水中はこんな感じ。
    時々魚も見かけます。ゴール地点は日があたって暖かいので魚もたくさんいました。

  • 川下りから上がるとそこは眩しいくらいの海と空。

    川下りから上がるとそこは眩しいくらいの海と空。

  • 海もキレイ!<br />癒される〜。

    海もキレイ!
    癒される〜。

  • なんとマナティ!<br />人と比べると大きさがわかるでしょ?<br />でも身体の表面には苔のようなものが生えているように見えました。

    なんとマナティ!
    人と比べると大きさがわかるでしょ?
    でも身体の表面には苔のようなものが生えているように見えました。

  • こちらには大きな亀がいっぱい!

    こちらには大きな亀がいっぱい!

  • こんなところにイグアナが。

    こんなところにイグアナが。

  • シカレの中にはレストランもいくつかあります。<br />今日はここでビュッフェをいただきま〜す。<br /><br />ここの真っ赤な蟹スープはとっても辛かったけど、蟹エキスたっぷりでとっても美味でした♪

    シカレの中にはレストランもいくつかあります。
    今日はここでビュッフェをいただきま〜す。

    ここの真っ赤な蟹スープはとっても辛かったけど、蟹エキスたっぷりでとっても美味でした♪

  • 腹ごしらえもすんで、いざシュノーケリング♪

    腹ごしらえもすんで、いざシュノーケリング♪

  • いるいる・・・。<br />しかもみんな大きい!こんな浅瀬にこんな大きな魚が。

    いるいる・・・。
    しかもみんな大きい!こんな浅瀬にこんな大きな魚が。

  • これロウニンアジじゃん!

    これロウニンアジじゃん!

  • でかっ。

    でかっ。

  • メキシコらしい風景のひとつテキーラの原料であるアガペ畑。

    メキシコらしい風景のひとつテキーラの原料であるアガペ畑。

  • 水族館のそばには小亀の水槽も。

    水族館のそばには小亀の水槽も。

  • 夢を食べるといわれるバク。

    夢を食べるといわれるバク。

  • 夜はナイトショーを!<br />我々の購入したチケットにはこのシカレショーまで含まれています。<br />古代マヤ球技、歴史劇、そしてマリアッチのライブなど構成も色々で結構楽しめました☆<br />(主人は寝てましたけど・・・残業続きでお疲れだったからね〜)<br /><br />それにしても昔っぽい歌でも若者が盛り上がれるメキシコ人ってすごい。近くの若者はもうノリノリでした・・・。

    夜はナイトショーを!
    我々の購入したチケットにはこのシカレショーまで含まれています。
    古代マヤ球技、歴史劇、そしてマリアッチのライブなど構成も色々で結構楽しめました☆
    (主人は寝てましたけど・・・残業続きでお疲れだったからね〜)

    それにしても昔っぽい歌でも若者が盛り上がれるメキシコ人ってすごい。近くの若者はもうノリノリでした・・・。

  • プラヤ・デル・カルメンに帰ってきたのは夜10時近く。<br />もうクタクタです。っていうか、お腹すいた〜(´Д`)<br />ホテル近くで探しますか。 <br /><br />と、店頭の看板に『タコス150円』の文字が・・・。 安っ!<br />小さいのが2枚のお値段ですが、これが美味しかった。<br />いわゆるパストールといって出来立ての味付け豚肉ローストが乗っているんだけど、パイナップルがひとかけら乗っていたりして。<br />これがウマウマなんです!!<br />・・・当然おかわりです。<br /><br />『Carboncitos』<br />Calle 4 between 5th and 10th Aves.<br />

    プラヤ・デル・カルメンに帰ってきたのは夜10時近く。
    もうクタクタです。っていうか、お腹すいた〜(´Д`)
    ホテル近くで探しますか。

    と、店頭の看板に『タコス150円』の文字が・・・。 安っ!
    小さいのが2枚のお値段ですが、これが美味しかった。
    いわゆるパストールといって出来立ての味付け豚肉ローストが乗っているんだけど、パイナップルがひとかけら乗っていたりして。
    これがウマウマなんです!!
    ・・・当然おかわりです。

    『Carboncitos』
    Calle 4 between 5th and 10th Aves.

  • 野菜不足を感じていたのでサラダを注文。<br />マスタードとはちみつのドレッシングがこれまたGood!<br /><br />明日はコスメル島でダイビングです♪

    野菜不足を感じていたのでサラダを注文。
    マスタードとはちみつのドレッシングがこれまたGood!

    明日はコスメル島でダイビングです♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • MILFLORESさん 2007/05/13 07:14:22
    Xcaret 良さそう!
    michelleさん こんにちは。

    去年夏に行った Playa del Carmen を思い出しながら、michelleさんの旅行記を初日のから最終日まで拝見しました。

    私たちはどちらに行こうかと迷った結果、Xcaret ではなく Xelha へ行きました。1日ツアーがTulum+Xelhaだったので1日で遺跡+自然公園と楽しめるのと、Xcaretは人工的に造られた所、Xelhaは自然の入り江を利用した所と現地のガイドさんに聞いたのが理由です。
    Xcaretにはマナティーや亀がいるんですね!素敵!
    メキシカン音楽+ダンス大好きなので、夜のショーもとても興味あったんですよ。

    「Riviera Mayaにまた行きたい病」にMexicoから帰ってきて早々からかかっています。今度行ったら、是非Xcaretに行ってみようと思います。

    Av.5 雰囲気大好き!私たちもホテルがすぐ近かったんで、毎晩のように散歩して土産の品定めしてました。メキシコ民芸品も大好きなので!

    ああ!!!!!!また行きたい!!!!
    病が治らない・・・ michelleさんの旅行記に巡り合ってしまったせいだわ〜

    では、
    お邪魔いたしました。

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/05/13 17:24:50
    Xcaret 楽しかったですよ!
    はじめまして、MILFLORESさん♪
    ご訪問いただきありがとうございます☆

    MILFLORESさんもプラヤ・デル・カルメン病にやられてしまったお一人なんですね(^^)v
    本当に素敵な場所ですよね〜私もまたすぐにでも行きたいです〜。
    カンクンよりも庶民的というか、地元密着な感じが良かったな〜☆

    MILFLORESさんはスペインにご在住なんですね!
    一度だけ行ったことがあるのですが、素敵なところですよね。お食事も美味しいし(^Q^)
    ・・・ということは、メキシコでも言葉は全然問題なかったのでは???
    スペインからですと日本からメキシコに行くよりは近そうですよね^^
    いいな〜もっと気軽に行けそうなイメージです。。。

    私達がシカレに行ったときは個人で一般のバスを利用したのですが、どうやらシカレ経由シェルハだったようで、シカレで降りた乗客は圧倒的に少なかったですよ^^;
    私は逆に今度はシェルハにも行ってみたいな〜(^^)/

    では次回、是非プラヤデルカルメンの街でオフ会でも(笑)♪♪♪

    ***** michelle *****


  • ポチポチさん 2007/05/07 23:50:54
    お帰りなさ〜い
    Buenas noches!
    早速、お写真アップしていますね。

    あ〜やっぱりカリブは良いわ〜。海の色がソーダ色で綺麗です。
    シカレ行ってきたんですね。
    私はシカレをとっても気に入ったのですが、どうでした??
    シュノーケリングのお写真では、相変わらずGT(ロウニンアジ)が居ると見受けしました。亀さんは居ませんでしたか?
    ダンスショーは見ごたえありますよねぇ。美声に感動しちゃいましたよ〜。あ〜また行きたいよ〜〜。

    我々が海外行っている最中の旅サラダは、カンクン特集だったみたいです。シカレもしっかり紹介されてました。

    プラヤデルカルメンのお宿はエクゾチックで、素敵なプチリゾートって感じです。さすが、センスの良いmichelleさんのチョイスだわ。
    コメント楽しみにしてます!

    Hasta manana.

    ぽちぽち

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/05/08 08:44:11
    ただいまですぅ〜☆
    早速のご訪問ありがとうございま〜す♪
    昨夜ぽちぽちさん&ぽち影さんと夢で遭遇したmichelleです(@_@)
    街中で偶然「ぽちぽちさんですか?」と聞いたら「そうです」って答えていましたよ(私ったらノイローゼ?)
    ・・・ぽちぽちさんもバリよりお帰りなさい(^^)

    カンクンの海の色には私も驚きました(*_*)
    モルディブやタヒチの海の綺麗さ(透明さ)とはまた違って色々なブルーが見られる海ですよね。
    まさにカリビアンブルー!! あまりの綺麗さに同じような写真を山ほど撮ってしまいました(^o^)/

    >シカレ行ってきたんですね。

    もちろんです☆
    ぽちぽちさん絶賛の場所でしたから行く前からとって〜も楽しみにしていたんですよ〜。
    前に人がいるとどうしても抜かなきゃ気がすまない性分のある私は、川下りでも発揮して予想以上に早い時間でゴールまでたどり着いてしまいました(笑)
    でもシュノーケリングでは亀とは遭遇できなかったんです・・・。
    パンフレットにも一緒に泳いでいる写真があったのに。 残念です。
    でもバカでかいロウニンアジとは一緒に泳げたので満足です!

    >ダンスショーは見ごたえありますよねぇ。美声に感動しちゃいましたよ〜。

    私は堪能できたのですが、行く寸前まで残業続きでお疲れ気味の主人は大半寝てました(>_<) なので私の撮影したビデオで後日見てましたけど^^;
    メキシコ人は自分大好きなんだな〜って思いました。観客でノリノリのほとんどがメキシコ人だったので・・・(^^)

    >我々が海外行っている最中の旅サラダは、カンクン特集だったみたいです。シカレもしっかり紹介されてました。

    さっきHPで確認しました。シカレもやったんですね〜。
    日本人増えちゃうかしら? 日本人には一人も会わなかったのでそれはそれで快適だったんですけどね!

    >プラヤデルカルメンのお宿はエクゾチックで、素敵なプチリゾートって感じです。さすが、センスの良いmichelleさんのチョイスだわ。

    ありがとうございます♪
    でも・・・あのホテルには難点が。あとでコメントいれていきますので楽しみにしていてくださいね。(きっと前言撤回かも...うふっ(^_-))

    ぽちぽちさんの旅行記も楽しみにしていますよん♪

    ***** michelle *****

    ポチポチ

    ポチポチさん からの返信 2007/05/09 13:33:26
    RE: お帰りなさ〜い
    Hola!

    「Hotel Mimi del Mar」のコメント読みましたよ〜。
    スーツケースを持ち上げてズブズブとビーチに埋もれながらチェックインって、あの長旅の後の炎天下の中大変だったこととでしょう。

    そうそう、私たちも初日カンクンから乗り合いバスでプラヤデルカメルンの港へ向かったのですが、通りで下ろされて、石畳のがたがたした通路を港まで重いスーツケースを汗だくになりながら運んだことを思い出しました。
    思い出してお伝えしておけば良かったですね。すみません....。

    でもホテル自体は素敵です!タオルで白鳥デコレーションされてますね。
    この辺の流行なのかな?

    続きの旅行記のコメントもじっくり読ませて頂きます!
    では、また後ほど〜。

    #私も一ヶ月前にスペイン語を猛勉強しました。

    ぽちぽち

    michelle

    michelleさん からの返信 2007/05/10 08:39:44
    またもや似ているところが・・・(=^_^=)
    たびたびのご訪問ありがとうございま〜す♪
    やはりぽちぽちさんも同じ経験をなさっていたんですね〜〜〜〜!!
    そう、プラヤ・デル・カルメンの道ってなぜかみんな石畳ですよね。
    確か、行く前にぽちぽちさんから情報いただいていたと思いますよ、気になさらないで。

    それよりやっぱり砂浜からのチェックインですよ〜。
    あれじゃ、海の家だって・・・。段差もあるし〜。

    それにしてもまた共通点発見!ですね。
    ぽちぽちさんもスペイン語勉強してから行かれていたとは・・・(⌒▽⌒)
    今回のバリではインドネシア語炸裂したのかしら?

    ***** michelle *****

michelleさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP